• 締切済み

ドラマの台本

こんにちは。私は外国人です。で、ドラマの台本とかで日本語を学びたいのですが、 もしかして、台本を見られるサイトはないのでしょうか。

みんなの回答

• bgm38489
回答No.2

ライトノベルズと呼ばれる分野の本のほうが、日本語会話の勉強になると思いますよ。あまり軽すぎるのはお勧めできませんが。特に推薦する作家は、有川浩。初期の自衛隊三部作(海の底・空の中・塩の街)は置いといて、図書館戦争シリーズ、三匹のおっさん、県庁おもてなし課なんて、そのまま脚本として映画・ドラマに使ってもいいくらい。実際の映画などは、時間の制約上省略されたところもあったので、有川ファンとしては不満の残るところもあったくらいでした。 台本・脚本などを読んで出演者にすべてがわかるくらいなら、監督なんていりませんよね。細かい感情の起伏などを文章で伝えている小説の方が、日本語の勉強にはなります。 ライトノベルズに限らず、現代・近未来・近過去(?)の普通の生活を舞台にしたもの、これがおすすめです。

回答No.1

著作権などの関係か、無料のサイトは見つかりませんでした。