• ベストアンサー

進行台本の書き方

学園祭で、司会者が使う進行台本を書くことになりました。 しかし、どのように書けば良いのか分かりません。 インターネットや本屋で探しても、映画やドラマの台本の書き方しか見つかりません。 そこで、質問なのですが、イベント用の台本の書き方を掲載しているサイトや紹介している本などがありましたら教えてください。 また、進行台本の書き方を知っている方がいらしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大きな模造紙を準備して 開始時間を一番上に 終了時間を一番下に書き その中を割り振っていきます 何時からはなに ここで終了とか判りますよね それを整理したら、今度は それを台本サイズに直せば出来上がり。となりますが これだと判りにくいですか? 参考までに http://shikai.livedoor.biz/archives/50694519.html

yamakandaZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、作成したいと思います。