• 締切済み

1.5次会+人前式の司会台本について教えて下さい!

1.5次会+人前式の司会を依頼されましたが、どのように台本を作成すればいいのかわかりません。 2次会や会議での司会は何度か行ったことがあるのですが、1.5次会は初めてで人前式も参列したことがありません…。 新郎新婦とは幼少期から仲良くしているので、素敵な式にしてあげたのですが。 経験者の方、参列されたことがある方、台本の作り方や参考になるサイト・本などがありましたら教えてください!! どうぞ宜しくおねがいします。 ちなみに、式は急に決まったことなので2月末です…。

みんなの回答

• booter
回答No.2

もうNo.1の方の回答で完璧ですね。 1.5次会ではなく二次会運営のマニュアルですが、ご参考までに。 http://homepage1.nifty.com/JOHN-HOMEPAGE/ それと最終的には式場に行って、プロの司会に直接相談した方が良いかもしれません。

RY0711
質問者

お礼

booterさまへ ご回答いただきありがとうございます。 こんなマニュアルがあったとは… 司会以外についても参考になりそうです! お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。

• mkinam
回答No.1

人前式のプログラムでしたら、ゼクシィnetにくわしくのってますよ。 セリフものってるのでそのまま使えそうです(^^) http://zexy.net/mar/manual/party_jinzen/kazoku01.html パーティー全体のプログラムも参考になりそうです。 http://zexy.net/mar/manual/enshutsu_program/program02.html

RY0711
質問者

お礼

mkinamさまへ お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 本当に本当に参考になりました! もうこのまま頂くつもりです(笑) ありがとうございました!!