• 締切済み

オークションで台本が売られているのですが

オークションを物色していたら 台本を出品している方がいらっしゃいました。 その方の出品商品を見たら 結構色々なドラマの台本を出品してらっしゃいましたが ああいう方はそれをどのようにして入手しているのでしょうか? スタッフさんが売っているのでしょうか? それにしては色んなキー局のドラマの台本を出品されていました。 写真もきちんと載っていましたので 詐欺ではないとは思うのですが。

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.1

マニアか、スタッフなどの関係者、役者の元付き人、転売目的の収集家、精巧なコピーを作る詐欺師、様々な可能性が考えられます。 犯罪絡みの物でない証拠が欲しいなら、出品者に聞くしかないでしょう。 嘘をつかれたらそれまでですが。 一応盗品やコピー商品だった場合に、 こちらは正規のルートで購入したつもりだと警察に言えます。