• 締切済み

台本を探しています

香月 麻友子さんの「オルゴール」という演劇がしたいのですが、どこにも台本が見つかりません。 どなたか、この、香月 麻友子さんの「オルゴール」の台本の入手方法を知っている方はぜひ、教えてください。

みんなの回答

  • wing3sk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

まだ探してますでしょうか? 『オルゴール』は顧問の先生の作品ではなく、演劇部員(女子高生だった方)の作品です。ちなみにその高校の演劇部は廃部になったと伺っています。探してみないことにはわかりませんが・・・ (ずいぶん昔の話ですので・・・) 多分もっていると思います。 もしまだ探しているようであれば、ご回答ください。アドバイスは可能です。

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 検索してみて、「季刊高校演劇」No.131収録の作品ではないか、と思います。 http://gekisaku-id.hp.infoseek.co.jp/mokuroku/geki-3.htm 残念ながら、No.131のバックナンバー在庫は、HPを見る限りありませんね。 ただ、ラインナップを見ると、どうもこの雑誌は演劇部顧問の先生の作品が多いのではないか?と思います。 著者が現役で教職にある場合は、今在籍されている学校に直接お電話をされて、お問合せしてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://gekisaku-id.hp.infoseek.co.jp/index.html
basuke337
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、連絡してみます。

関連するQ&A

  • 演劇の台本探してます。

    香月 麻友子さんのオルゴールという話があると聞いて、探しています。 すごくいい話のように思ったのですが、いまいち内容が分からなくて、詳しく内容を知っている方はぜひ、回答してください。。。 また、他に絶対泣けるような演劇の話はありませんか?

  • 「ブンナよ、木から下りてこい」の台本は手に入りますか?

    中学生向けの演劇台本を探しています。 「ブンナよ、木から下りてこい」が良いと聞いたのですが、この台本は何処かから出版されているのでしょうか? 入手方法をご存じの型がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 また、中学生向け演劇台本で良いものがありましたら、他にもご紹介をいただければ助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

  •  文化祭で演劇をするのですがいい台本が見つかりません. 何かいい台本が

     文化祭で演劇をするのですがいい台本が見つかりません. 何かいい台本があるサイトを教えてください.  アドレスもよろしくお願いします.         

  • ショートフィルムの台本

    友人間で、趣味で「ショートフィルムを作ろう」ということになっていて、すでにカメラも購入済みで編集ソフトも購入予定なのですが、肝心な台本が見つかりません。 もちろん、創作もしてみましたが、いきなり創作は慣れないから厳しいだろという話になりまして、台本を探しているのですが…。 元演劇部ですので、演劇の台本が使えるかなと思ったところ、やはりあーいった台本は本当に舞台でしか演じれないものですね。ないものをあるように見せるとか演劇では出来るのですが、映画はすべて用意しなければいけないという…。 ネットで検索もしましたが殆ど演劇用(しかも高校演劇)で、使えないようなものばかりでしたので、何かいいものがあればと思います。 役は出来れば男が多いほうがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 良い台本・・・

    こんにちゎ。私は今演劇部の3年生、10月初旬にする、中2のコたちがメインの劇の演出と台本を決めなきゃいけない時期なんです。 私は演出をやってみたいと思っていたので、立候補するつもりですが、他にも何人か立候補する予定のコがいるんです。 それで、できれば良い台本を選んで演出に選ばれたいんです(わがままかな・・・;;) 中学生にも出来る、45分くらいの劇、なにか知っている方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 台本

     こんにちは。高校の部活で演劇をしてるものです。  卒業公演に向けて台本を探してます。いままでネットの台本や先輩が作ったものなどを使ってましたが、最後なので一般に出版されてる台本でやってみようということになりました。しかし田舎の本屋にはあまり売ってません(-.-;)Amazonなどで取り寄せられる本を教えてください。  ちなみに人数は女子7人です。スタッフや演出の人も考えると5~7人でできるものがいいです。多少男役があってもかまいません。よろしくお願いします。

  • 演劇の台本を探しています。

    演劇をするのですが、いい台本が見つかりません。 キャスト:8人~10人 (男は3人未満がいいです。) コメディー、ファンタジー系がいいです。 50分~60分程度の台本を求めています。

  • 劇の台本を探しています

    こんにちは 私は演劇部なのですが春に行われる大会で使う台本を探しています 前の台本がとても暗い話だったので、できたら爆笑できる話にしたいのですが… 30分程度、人数は結構多く?多くて十人くらい? 台本をとる金はかからないかほとんどかからないかで、ジャンルはなんでもいいです この条件でビンゴなんてほとんどないので、もしあったら、の話なのですが… どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

  • いろいろな劇の台本が欲しい

    高1です。 演劇部ではありません。 個人的に、発生とかの練習をするために 劇団四季とか、そういうのの台本が見たい。 特に僕は、「夢から覚めた夢」とかの 台本が見たいです。 そういうのが載ってるサイトとか、あったら教えて欲しいです。

  • 演劇の台本を書こうと思っていますが、書き方は?

    こんにちは。 演劇の台本を書こうと思っていますが、どのように書けば「書きやすく、読みやすい」台本になるでしょうか。 例えば・・・ 横書きと縦書きはどちらがおすすめ? しゃべる人の役名とセリフの間に境界線を入れた方がいい? 一般的にパソコンのワードで作っているんですか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 出演者5人の20分ものです。