• ベストアンサー

いろいろな劇の台本が欲しい

高1です。 演劇部ではありません。 個人的に、発生とかの練習をするために 劇団四季とか、そういうのの台本が見たい。 特に僕は、「夢から覚めた夢」とかの 台本が見たいです。 そういうのが載ってるサイトとか、あったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bette
回答No.1

劇団四季の台本が載ったサイトはたぶんないと思います。 自作の台本を公開しているサイトはあります。(台本、演劇などのキーワードで探せば見つかります) 「夢から醒めた夢」3年前位にBSで放送していましたよね。録画した人を探して借りて、自分で台本を作る…この方法は、ものすごく面倒ですが確実です。 劇団四季ではありませんが、キャラメルボックスの台本は買ったことあります(下のURL) あと、純粋に『発声練習』が目的でしたら、「台本」より「発声練習用のサイトや本」「生身の人間に教わる」方が呑み込みやすいですよ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/caramelbox-store/scenario.html