• 締切済み

ボイスドラマの台本

ネット上、あるいはCD等で、ボイスドラマを作ったことがある方に質問です。 その企画で実際に使用した台本を見せては頂けないでしょうか? それが無理なら、即興で作った物でも構いません。 雰囲気を見て、それでイメージを掴めたら…と思っていますので。 他にも、 ボイスドラマを企画する者として、 注意することや、アドバイスあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• ASAYOSHI
回答No.1

たとえば、こういうサイトとかが参考になるのでしょうか。 http://kuze.tsukaeru.jp/radio/ http://www.iira.net/sinario_list.html それから、『月刊ドラマ』とか『月刊シナリオ』などといった雑誌がお近くの図書館にあれば、バックナンバーの中にラジオドラマの脚本を掲載したものがあるかもしれません。 「ラジオドラマ シナリオ」で検索をかけて、ヒットしたブログの書き手の方などに直接質問すると、いろいろ有益なアドバイスがもらえると思いますよ。

A-mizuno
質問者

お礼

拝見させて頂きましたが、どちらも参考にしたい、と思うサイトでした。 図書館にも行って、少し調べてみたいと思います。 いろいろアドバイス頂き、ありがとうございました。