• ベストアンサー

寺門ジモンは、本当に嫌われ者なんですか?

ダチョウ倶楽部のテレビ出演が少なくなっていますが、ダチョウの中でも寺門ジモン抜きでテレビに出ることも多く見ます。 友人が言うには、「ジモンは性格が悪くて、スタッフ、共演者からダメ出しされているから、事実上干されているんだよ。」とのこと。 しかし、寺門さんは肉専門チャンネルではピンで活動しています。 ダチョウ倶楽部の中で、寺門ジモンさんの出演が減った本当の理由はなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223555
noname#223555
回答No.1

一応「芸人」とはなっていますが、たいして面白い事が言えないばかりか、自己満足のウンチクばかりたれている。 また、いつだったかドッキリにかけられた寺門を見ましたが、すこぶる態度がデカくて、スタッフにも横柄でしたね。 友人がおっしゃっているのはあながち外れではないと思います。

fushigi2012
質問者

お礼

確かに面白くは無いですよね。 芸人として「失格」ということでしょうか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

嫌われている説はありますねえ http://news.livedoor.com/article/detail/10845233/

fushigi2012
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出身地について教えてください。

    ダチョウ倶楽部の寺門ジモンは兵庫県の何処の出身の方なのでしょうか?

  • 芸能界っていつまでが若手?

    前から疑問に思っていたので質問させてください。 例えば、ダチョウ倶楽部や出川哲朗や勝俣州和はもう40を過ぎているのに、テレビなどではたまに若手と言われることがあります。 そうすると、安達祐実やさんま大先生に出演していた内山君のように、小学校低学年から活動しているような人もまだ若手になるのでしょうか? 俳優さんなどでも、いつまでが若手なのか漠然としていますよね。 芸能界はいつまで若手と言われるのでしょうか?

  • OK Wave 特集のテレビ放送はいつ?

    「OK Wave のスタッフがテレビ出演して創立秘話を語る」 といった案内を呼んだ記憶があるのですが お知らせを見てもメールを探しても見当たりません。 何日何チャンネルの放送だったのでしょうか?

  • 小原孝さん出演のテレビ番組

    ピアニストの小原孝さんのコンサートでもらったチラシによると、5月11日か12日に、小原さんが出演されるテレビ番組があるそうなのですが、静岡県三島市在住の私がYAHOOのテレビ番組欄をいくら調べても載っていませんでした。 デュークエイセスのみなさんと共演(か、ただ一緒に出るだけだけか)だそうですが、どなたか放映時刻とチャンネルをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャガイモの煮付けを作りました

     中までよーく味がしみて、  ホクホクの  芋の煮付けを作るには、どうしたらいいでしょうか?  わたしの作りかたは 1ジャガイモを一口大に切り、面取りをする。ジャガイモを水にさらして灰汁抜きしている間に玉葱を刻む(薄切りorくし型) 2玉葱をよーーくいためる(この間にジャガイモの水切りをし、肉を切る) 3ジャガイモを投入して炒める 4ジャガイモに透明感が出てきたら、肉を入れて、多少火が通るまで炒める(今回は肉がなかったので、油揚げ で代用しました) 5だし汁投入(いつもカツオ出汁を使っています) 6まず強火にかける。沸騰してきたら火を弱め(弱火)灰汁抜き 7このまま出汁だけで数分煮る(ジャガイモ煮、竹串が1cmくらい入るまで。こうすると味を含みやすくなると聞いたので) 8醤油を入れる(砂糖や、みりん、は入れません。肉を入れる場合には醤油の前に酒を入れます。) 9落し蓋をし、ときおりはずして、お玉で煮汁をすくってかけながら、煮含める こういった感じです。味がなく、煮汁の味自体もぼやけていて、あまり美味しくなかったです。出汁の時点でいけなかったのか、醤油の量がいけないのか、下処理がちゃんとできていなかったのか、なんなんでしょうか?それか、やはり砂糖を入れたほうがよかったのでしょうか?

  • 清水章吾さん、この逸話ある、テレビCMは…?

    「制作されて、本放送されたのであれば、最低で約20年前となる、平成10年(1998年)より前になる、テレビCM」に、なります。 問題のテレビCM、あるスポーツ新聞で、載っていた逸話として、私は見た記憶、あります…。 問題の逸話は… 「俳優の清水章吾さんは、ある日、所属事務所経由で、制作会社から、CM出演の打診を受けた。 この打診の主な内容は、「別の有名人と、共演して貰いますが、その共演者は、名前がナオミさんと言う、有名人になります…」的な内容、だったそうである。 清水さんは、所属事務所経由で、制作会社から、打診された時。 「ナオミと言う、有名人は、男女関係無く、自分が知る限りでは、結構居るので、すぐには思い出せない。 ただ、以前何かの仕事で、一緒に仕事した事ある、ナオミさんと言う、有名人かも知れないので、見れば思い出せるかも、知れないから、出演するか…?」と判断して、出演する旨を、所属事務所経由で、制作会社へ返事したそうである。 後日、清水さんは、仕事の当日、CMの撮影スタジオに、行った時。 CMの撮影スタッフから、「共演して貰うのは、こちらの方です」と、一人の女性の有名人を、紹介して貰った。 なんと、その有名人は、スーパーモデルと呼ばれてる、アメリカの有名な女性のモデル、ナオミ・キャンベラさん、だったそうである。 この為、ナオミ・キャンベラさんを、直接見る意味で、会うのは、全く初めてだった、清水さん。 「なぜ、この様な余りにも有名なモデルさんが、CMとは言え、自分と共演するの?」的な内容で、びっくりしたそうである。 ただ、CM撮影自体は、打合せやリハーサルを、念入りにしてから、行ったそうなので、上手く済ませる事が出来て、後日テレビCMとして、本放送された…」と言う話に、なります。 私は、本放送の時点で、最低4~5回前後は、自宅のテレビで見た記憶、あります。 ただ、「どの商品か、サービスをPRする、何と言う会社が、制作会社との共同で制作した、テレビCMなのか?」と言う意味では、全く印象には残ってません。 強いて言えば、「日本で、有名な俳優さんが、アメリカの女性の有名なモデルさんと、共演した、意外な組合せのテレビCM」としてなら、印象に残ってます。 そこで、質問したいのは… 「本放送されたのは、平成何年頃かについては、分かればで構わない。 清水さんが、ナオミ・キャンベラさんと共演した、テレビCMだが、どう言う商品やサービスを、PRする為による、何と言う会社が、制作会社との共同で、制作したテレビCM、だったのか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーのお母さん役

    チャーリーのお母さん役の女優さん、何かで観たことあるような気がします。 調べてみて、お名前がヘレナ・ボナム=カーターさんと知り、映画出演作品リストを見ましたが、 私が観たことある映画は「ファイトクラブ」ぐらいでした。 でも私は「ファイトクラブ」はちゃんと観ていないので、それで観たことあるような気がするとは考えにくいです。 ヘレナ・ボナム=カーターさんは、何か海外ドラマに出演されてましたか? もしくは映画出演作品の中で、テレビのコマーシャルで彼女がよく出ていた作品はありますか? 一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を観た私の母も、観たことあるような気がすると言っているので気になっています。

  • D-BOYSのファンクラブについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます☆ 最近私は、テレビや雑誌等で活躍しているD-BOYSが好きになりました。 そして、ファンクラブに入ろうか悩んでいます。 ホームページの会員特典を見て、[イベント]や[バスツアー]の開催。出演番組の[観覧招待]などがありました。 [イベント][バスツアー]とはどのようなものなのでしょうか? また[観覧招待]とは、D-BOYSの中のどなたか1名が番組に出演する場合でも、この特典がつくのですか? 何もわからず申し訳ありませんが、D-BOYSファンクラブについて知っていらっしゃる方、よろしくお願いいたします。

  • 「不幸の法則」の再現VTRの女の子

    テレビ番組「不幸の法則」の再現VTRに出演している女の子の名前をわかる方いらっしゃいますか? (数回しか見たことないので、毎回同じ人が出ているのかどうかもわからないのです。) もしかしたら、エンディング等のスタッフロールの中に名前あるのでしょうか? なにかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • SPACE SHOWER Music Video Awards05でのORAGNE RANGEの出番

    ケーブルテレビにスペースシャワーTVというチャンネルがあるのですが、この中に、SPACE SHOWER Music Video Awards05と言う番組があり、5月1日に放送があったのですが、その再放送が明日あります。 この出演者の中にORAGNE RANGEがいるのですが、ORANGE RANGEの出番が何時くらいかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 番組は3時間眼組で、何時間目くらいに出演するかがわかればいいです、お願いします。