パソコンでサイトのページを印刷する際の高画質設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンでサイトのページを印刷する際に高画質に設定すると、競合するプリンター設定のために高画質が変更されてしまう問題が発生しています。
  • A4普通紙で印刷しており、印刷設定では「下書き」「標準」「写真」の選択が可能です。
  • 1ヶ月前までは正常に印刷できていたため、パソコンの問題かプリンターの問題か分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

高画質での印刷

パソコンでサイトのページを印刷するときに、品質を高画質にすると「別のプリンター設定と競合するため、高画質は変更されました。」と出て、高画質で印刷が出来ません。 A4普通紙で印刷しています。 「下書き」「標準」「写真」は選択が出来ます。 1ヶ月ほど前までは、普通に印刷出来ていました。 パソコン・プリンター共に1台ずつで使用しています。 パソコン:Dynabook T75 PT75TWP-BWA プリンター:brother DCP-J963N パソコンの問題なのか、プリンターの問題なのかも分かりません。 あまり詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.1

「用紙種類」によっては、選択できない「印刷品質」があるのかなと思うのですが、 >1ヶ月ほど前までは、普通に印刷出来ていました。 ここは、今の印刷と、用紙の種類と印刷品質の組み合わせは同じでしょうか。 また、印刷する時は、どのようなソフトから印刷していますか? ソフト側で設定した「印刷品質」と「用紙種類」が、 プリンタで設定できない組み合わせになっているのでは? と思います。 別の印刷ソフトから同じように印刷してみるといかがでしょうか?

riko71
質問者

補足

回答ありがとうございます! 気づくのが遅く、すみませんでした。 組み合わせは同じです。 前回10月初めに印刷した後に、PCをアップデート(Windows updateの通知が入ったので)したのが原因かなと自分なりに考えました。 ソフト、とはMicrosoft Edgeとかそういうことでしょうか? Microsoft Edgeでは印刷できない組み合わせのようです。 IEで開こうとしたら、PDFファイルなので結局Edgeで開いてしまいます。 (他にPDFを開けるソフトはありません) 画像で保存しても印刷できませんでした。 PDFを開けるソフトをダウンロードするしかないということでしょうか?