• ベストアンサー

急に印刷画質が粗くなった

会社で使っているパソコン(Windows XP)でプリンター出力した際、急に印刷の画質が粗くりました。文字と画像の滑らかさがなくなり、ギザギザが目立ちます。印刷設定は全く変えておりません。また、同じデータを他のパソコンで出力した際、きれいにプリントされたので、私が使用しているパソコンに問題があると思われます。思い当たるとすれば数日前にアプリケーションの削除をしたことですが、何か余計なものまで削除してしまったのでしょうか?どのようにすれば今までのようにきれいにプリントできるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すべての印刷物が同様ですか? たとえば、excelなら印刷設定を変えていなくても「印刷の設定」でdpiを変更すると荒くなります。 また、 >印刷設定は全く変えておりません。 とありますが、アプリに関連付けられているものの場合印刷設定が変わることもありますので、再度印刷前に確認してみてください。

te-two
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。excelデータはきれいに印刷でき、PDFデータの画質が粗いことに気がつきました。Adobe Readerを再インストールしたら元の状態にもどりました。よいヒントを与えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

プリンタドライバの入れ直しからやってみましょう。

te-two
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Adobe Readerを再インストールしたら元の状態にもどりました。よいヒントを与えていただきありがとうございました。