• ベストアンサー

メールを印刷するとアドレスしか印刷されないんです

win xp アウトルックなのですが急にメールをプリントすると 文字が印刷されずに、文章中にあるアドレスの部分と 画像しか印刷できなくなってしまいました。 プリンターはエプソンpm900cです。 よろしくおねがいします。

• 55go
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

どうやら、特定のフォントを印刷できないようです。 印字の位置はOutlookがプリンタドライバにフォントの種類や大きさ、文字の幅を問い合わせて行っていますので、プリンタドライバの再インストールか、そのフォントの再インストールで解決するんじゃないかと思います。

55go
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ドライバーの再インストールもしてみたのですが、 とんでもないことに気がつきました。 なんと黒インクのノズルが完全に詰まっていたのです。 それでリンク先の青い所だけ印刷されていたのでした。 お恥ずかしい早とちりでした。m(__)m しかし、いくらヘッドクリーニングをしてもインクを新品にしても直らないのでこりゃ修理だなぁ おさわがせしました。