• 締切済み

ディズニーのチケットがうまく印刷できません

ディズニーのeチケットがうまく印刷できません。 プリンター:ブラザー DCP-J572N パソコン:Dynabook(Windows10) を使用しています。 オンラインでディズニーeチケットを3名分購入し、印刷したのですが、QRコードの所だけが1枚につき8個印刷されて、それが3枚出てきました。 エクセルなどを開いて、以前作成したものを印刷すると普通に印刷できるので、プリンターの問題ではないような気がしています。 今回初めてディズニーチケットを印刷するにあたり、adobe Readerをインストールして、印刷しています。その設定がおかしいのかもしれませんが、どのように直したらいいのかが分かりません。 お分かりになる方がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

PDFファイルはどこに保存されているのですか? 右クリック、プログラムから開くはデスクトップやエクスプローラーでファイルを選択したときに可能です。PDFファイルでどこに保存されているのか確認してください。 MicrosoftEdge、またはGoogleChromeでダウンロードした場合、 右上の[⋮]>ダウンロード があるはずなので、保存先を確認しましょう。 まあ、めんどくさければ以下の方法もあります。 画面上にはきちんと表示されているのですね であれば、スクリーンショットを使いましょう。 保存したい画面で[Windows]キー+[PrintScreen]キーを同時に押します。 ノートPCなどで[PrintScreen]キーが単体でない場合は、[Windows]キー+[Fn]キー+[Prt Scr]キーの3つを同時に押してください。もしくは[Windows]+[A]でアクションセンターを開き、[画面領域の切り取り]を選択してください。 いずれかの方式でスクリーンショットを撮って印刷するという手法があります。 スクリーンショットは エクスプローラー>ピクチャ>ScreenShots に保存されているかと。

回答No.2

Adobe Readerということは、PDFファイルなんですか? であれば、ファイル上で右クリック>プログラムから開く>MicrosoftEdge(もしくはChrome)で開いてから印刷してみてはどうでしょうか。

colnago89
質問者

補足

回答ありがとうございます。 チケットを表示させて、右クリックしたのですが、「プログラムから開く」が表示されませんでした。 画面が開いて出ているのが、「メディアをデバイスにキャスト」とか「開発者ツールで調査する」などの表示だけです。 「プログラムを開く」と表示させる方法は、右クリック以外にはないでしょうか?

回答No.1

ブラザーオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

関連するQ&A

  • QRコードの印刷について

    ディズニーのチケットをインターネットで購入したのですが、 ディスニーeチケットを印刷する際に、QRコードのみが印刷されません。 QRコードが無いとチケットが使えないようなので困っています。 何か解決方法がありませんでしょうか?

  • 印刷ができないので教えてください

    プリンターはブラザーDCP-J940N PCはVistaです。 Adobeで作成したファイル(国税庁の確定申告作成分)を印刷しょうとすると「印刷○○○。pdf:0%」で表示のまま固まってしまいます。他にもAdobeでの印刷ができません。よろしくお願いします。

  • 印刷が出来ない

    DCP-J981Nを使っているのですが、パソコンで印刷するところをクリックしてその後プリンター欄にDCP-J981Nprinterと書いてあるのに印刷をするを押しても印刷できません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    DCP-J987Nです。WINDOW10を11にUP  GRADEしたら 印刷出来なくなりました。パソコンは遠隔操作をしてもらいましたが、印刷できず。プリンターに問題があるのではとの回答です。パソコンはDYNABOOK型番PAZ35GB-SEA.WINDOW10へもどすしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Adobe Readerの印刷について

    Adobe Readerの印刷についてお尋ねします。 Windows 8を使ってるのですがパソコンソフトに入ってる PDFのマニュアルを印刷しようとするためにAdobe Readerを 開いて印刷しようとするとプリンターが接続されていませんと言う 文字が出て印刷できません。ネット上のPDFデータをGoogle Chrome で開いて印刷すると印刷が出来ます。 Adobe Readerで直接開く時だけ印刷が出来ません。 プリンターはUSBハブを経由して繋いでいます。 プリンターはブラザー のMFC-J6710CDWです。 対処法があればよろしくお願いします。

  • 高画質での印刷方法をお知らせください

    「ブラザー製品」についての質問です。 DCP595CN、およびDCP-J968Nを併用して利用しています。 DCP-J968Nで印刷するときに、印刷表示を高画質に変更すると 「別のプリンター設定と競合するために印刷品質は高画質から 変更されました」と表示されます。 DCP-J968Nでの、高画質での印刷方法をお知らせください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ホームページが印刷出来ません

    brotherのプリンター、DCP-J982Nを使っています。ワード、エクセル、筆まめ等は印刷出来るのですが、ホームページを印刷しょうとすると印刷出来ません。どうしたら印刷出来るのでしょうか?

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    DCP-J557Nにiphone12からAIR印刷したいのですが、プリンターがオフラインとでます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう