• 締切済み

ディズニーのチケットがうまく印刷できません

ディズニーのeチケットがうまく印刷できません。 プリンター:ブラザー DCP-J572N パソコン:Dynabook(Windows10) を使用しています。 オンラインでディズニーeチケットを3名分購入し、印刷したのですが、QRコードの所だけが1枚につき8個印刷されて、それが3枚出てきました。 エクセルなどを開いて、以前作成したものを印刷すると普通に印刷できるので、プリンターの問題ではないような気がしています。 今回初めてディズニーチケットを印刷するにあたり、adobe Readerをインストールして、印刷しています。その設定がおかしいのかもしれませんが、どのように直したらいいのかが分かりません。 お分かりになる方がいらっしゃれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

PDFファイルはどこに保存されているのですか? 右クリック、プログラムから開くはデスクトップやエクスプローラーでファイルを選択したときに可能です。PDFファイルでどこに保存されているのか確認してください。 MicrosoftEdge、またはGoogleChromeでダウンロードした場合、 右上の[⋮]>ダウンロード があるはずなので、保存先を確認しましょう。 まあ、めんどくさければ以下の方法もあります。 画面上にはきちんと表示されているのですね であれば、スクリーンショットを使いましょう。 保存したい画面で[Windows]キー+[PrintScreen]キーを同時に押します。 ノートPCなどで[PrintScreen]キーが単体でない場合は、[Windows]キー+[Fn]キー+[Prt Scr]キーの3つを同時に押してください。もしくは[Windows]+[A]でアクションセンターを開き、[画面領域の切り取り]を選択してください。 いずれかの方式でスクリーンショットを撮って印刷するという手法があります。 スクリーンショットは エクスプローラー>ピクチャ>ScreenShots に保存されているかと。

回答No.2

Adobe Readerということは、PDFファイルなんですか? であれば、ファイル上で右クリック>プログラムから開く>MicrosoftEdge(もしくはChrome)で開いてから印刷してみてはどうでしょうか。

colnago89
質問者

補足

回答ありがとうございます。 チケットを表示させて、右クリックしたのですが、「プログラムから開く」が表示されませんでした。 画面が開いて出ているのが、「メディアをデバイスにキャスト」とか「開発者ツールで調査する」などの表示だけです。 「プログラムを開く」と表示させる方法は、右クリック以外にはないでしょうか?

回答No.1

ブラザーオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n