パソコンからプリンターにデータ通信できません

このQ&Aのポイント
  • パソコンのプリンター表示には、設定のプリンターが登録されており「いつも使うプリンター」になっています。インクの残りが少ない等の情報も表示されます。
  • しかし、印刷をしても印刷ジョブに印刷内容が表示されず、印刷できません。当パソコンからプリンターにデータ通信できていません。
  • なお、ほかのパソコンからは印刷可能です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができない。

パソコンのプリンター表示には、設定のプリンターが登録されており「いつも使うプリンター」になっています。インクの残りが少ない等の情報も表示されます。 が、印刷をしても印刷ジョブに印刷内容が表示されず、印刷できません。 当パソコンからプリンターにデータ通信できていません。 なお、ほかのパソコンからは印刷可能です。 プリンター brother DCPーJ515N 無線ラン設定 今回,WINDOWS10用ドライバーをbrotherのホームページからインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n こちらですね。 取りあえずPCを再起動してみるとか。また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切り https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&os=10013&dlid=dlf013762_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

• ts0472
回答No.1

無線LAN機器に複数のデバイスを登録 無線LAN機器の接続にAOSSやWPSの自動設定を利用 という場合に接続デバイスの順番が変更されてしまう場合があります 自動設定 = 自動編集 無線LAN機器を再起動させ 受信電波を整理し直す事で利用可能になる場合が多いです 無線利用の場合は 書き換えではなく新しい同プリンターの追加になりますので パソコン上からDCP-J515N関連の情報を全て削除してから新規インストールを行った方が良いです