DCP-J562Nで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nを無線ランで使用していますが、最近印刷できなくなりました。
  • OSのアップデート後、プリンターが認識されず印刷できない状態です。
  • Windows10 64ビットを使用しており、BROTHER UTILITIESのアイコンはデスクトップにありますが、プリンターは表示されません。どうすれば印刷可能になるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J562Nで印刷できない

DCP-J562Nを無線ランで使用しています。以前は問題なくしようできたのですが OSのアップデートのせいか、印刷しようとしてもプリンターが認識されず、プリンターの追加もできません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示にもDCPーJ562Nが表示されていません。OSはWINDOWS10 64ビットです。デスクトップにBROTHER UTILITIESのアイコンはあります。 どうすれば印刷可能になりますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

もう寿命かも知れません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えになります。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&dlid=dlf102154_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • DCP-J582N キューにエラー印刷中と出ます

    はじめまして プリンター印刷エラーで困っています。 OS:windows10 brother DCP-J582N 使用。 ドライバーはインストールされていると思われ・・・ コントロールパネルを見ても、デバイス、プリンターは表示されています。 印刷かけると キュードキュメントに「エラー印刷中」と表示 印刷ができない状況です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのDCP-J567Nの接続方法

    ブラザーのDCP-J567Nを購入して印刷できるようになりました。始めにUSB接続で、パソコンに接続し印刷できるようになりました。次に無線LANも選択しパソコンで印刷できるようになりました。何故かコントロールパネルのデバイスのブリンターに Brother DCP-J567N Printer と Brother DCP-J567N Printer (1 コピー)と Brother DCP-J567N Printer (2 コピー)の3つが作成されています。 この場合コピーのものは単純に右クリックからデバイスの削除をして良いのでしょうか。それぞれのプロバティを見ると多少異なっているのでどのようにしたら良いか迷っています。 それから、USB接続で印刷されているか無線LANで印刷されているか知る方法がありますか。共に印刷方法を残しておきたいです。USB接続の印刷と無線LANの印刷、どちらの方が早く印刷できますか。

  • dcp-j557n が認識できない

    dcp-j557n がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急に印刷できなくなりました。DCP-J552N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J552N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今まで使えていましたが、突然印刷できなくなりました。   ・プリンターの電源ONーOFF  ・USBケーブルの刺し直し  ・パソコンを再起動  ・Brother Utilitiesでインストール診断ツールしましたが、   接続失敗と出ています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【   Win10     】 ・どのように接続されていますか? 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother Utilities       】 ・電話回線の種類は何ですか? 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できない DCP-J567N

    ブラザーのPRIVIO DCP-J567N を使用しています。何も問題なかったのに、ある時に、「まだ印刷されてない原稿が残っている」というようなメッセージが出て、そのデバイスでは印刷できなくなりました。でも、Copyというのが出て、それを選択すれば印刷できます。すでに4個もの「未印刷」ドキュメントがプリンター内にあるようでそれを削除して、Copyでない通常のプリンタで印刷できるようにしたいのですがわかりません。似たような質問に、大分当たってみましたがよくわかりません。 パソコンのOSはWindows 10です。舌足らずな質問の書き方ですみません。

  • DCP-J515Nキューに入るが印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。  その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978N エラー 印刷できません 50

    DCP-J978N エラー 印刷できません 50 と表示され印刷でいません。紙つまりとの表示なのでパネルの通りやってみましたが、紙は詰まっていません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J973NでPCから印刷出来なくなりました

    DCP-J973NをWIFI接続で使用しています。先週までPCから印刷出来ていたのに急に印刷出来なくなりました。 PCのOSはWindows10です。設定のプリンターとスキャナーの追加から一旦DCP-J973Nを削除して新たにプリンター追加すると検索で表示されますが接続エラーとなります。 プリンター側から再度ルーターに無線接続ウイザードで接続しようとしても出来ません。 ルーターはプリンターのWLANレポートでbuffao-G-7C90-WPA3と表示されています。 プリンターがWPA,WPA2対応だからでしょうか? でも、今までこのルーターで普通にPCからWIFI接続で印刷出来ていました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J957N 印刷エラー 印刷できない

    DCP-J957N印刷エラー印刷できない パソコンからつい最近まで印刷できていたのに、急にできなくなった。 家庭内、有線ランもしくは無線ランでつなげています。 ウィンドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4220Nで印刷ができない

    DCP-J4220Nを使用しているのですが、印刷が行えなくなりました。 パソコン、プリンターともにリセットをかけても症状の改善がされません。 プロパティを観ると、プリンターは”準備完了”と表示されますが、印刷実行するとジョブ画面では”印刷中”の表示から暫くして”エラー”になります。 スキャナーは正常に取り込めるので、印刷だけが実行できない症状です。 解決方法をご存知でしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう