角島観光のアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 下関での仕事のついでに角島に行きたいと思っていますが、公共交通機関で行く予定です。
  • バスの数は少なく、橋の前で降りた後はどうすればいいのか迷っています。
  • 角島の見どころをまわるためには歩く必要がありますが、距離はどのくらいなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

角島観光について教えてください

今度仕事で下関に行く用事があるので、ついでに角島を見に行きたいと思っています。 ただ、ペーパードライバーのため、公共交通機関で行く予定です。 電車とバスで橋の前まで行けることは調べてわかったのですが、その後どうやって観光したらいいかイマイチわかりません。 橋の前で降りて景色を見たり写真を撮ったりするまではいいですが、せっかくなら島にも上陸してみたいと思うのですが。 バスの数はかなり少ないでしょうし、歩いて橋を渡って、歩いて角島の見どころをまわれるものなのでしょうか? 多少の距離を歩く分には問題ありませんが、そもそも無謀な距離なのかもよくわかりません。 実際に行かれた方やご存じの方、アドバイスをお願いできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

特に見る所が決まっていないなら、バスで角島灯台(灯台公園)まで往復するといいでしょう。橋を直接見たり歩いて渡りたいなら、その途中でバスを降りるしかありませんが、いったんバスを降りたら次のバスは2~3時間待たないといけないので、別添の時刻表を見ながら、綿密な計画を立てましょう。角島灯台は雰囲気のある灯台で、日本の灯台の中でも数少ない「中が見学できる=灯台に上れる」灯台です。 バスの案内 http://www.sandenkotsu.co.jp/uploads/2016/03/TIS20160401.pdf http://www.sandenkotsu.co.jp/group/blk 角島灯台等 http://tsunoshima.info/tsuno011.html

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

地元の方には申し訳なのですが、角島って海が綺麗なだけで灯台を除いたら 何にもない所です。公園は2ヶ所程度あるだけで、特に名跡や旧跡はありま せん。ただ食事をするには美味しい所は多くありますね。 角島大橋って全長が1780mあります。これを往復するだけでも嫌になり ます。角島大橋を渡って灯台までは数キロありますので、灯台まで歩くとな ると観光どころではなくなりますよ。歩くのは無謀としか言えません。 悪い事は言いませんから、JR山陰本線の「特牛(こっとい)駅」かまたは 「滝部(たきべ)駅」からタクシーで向かわれた方が確実です。