• ベストアンサー

【フォークとナイフ】ギザギザの刃がナイフのことを何

【フォークとナイフ】ギザギザの刃がナイフのことを何と言いますか? ディナーナイフはギザギザの刃があって、デザートナイフにはギザギザの刃はない? デザートナイフはギザギザの刃がないのでしょうか? ギザギザの刃があるデザートナイフというのは正式にはあり得ない? 日本の貝印のデザートナイフにはギザギザの刃が付いてますがこれはテーブルマナーを知らないメーカーのミスですか? それともデザートナイフにもギザギザの刃が付いていても公式には問題ない? サイズだけの話? ディナーナイフとデザートナイフの明確な定義を教えてください。ギザギザの刃があっても良いのか本当はダメなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

サイズだけの話です。 明確な違いはありません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます