• 締切済み

家の売り方

新米の不動産営業です。上司に空家の所有者に家を売らせるための手紙を書きなさいとの指示を受けました。どのように書けばいいでしょうか?経験者の方いませんか?見本がほしいです。宜しくお願いします。

• 相続

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>上司に空家の所有者に家を売らせるための手紙を書きなさいとの指示を受けました。 「先輩に訊きましよう」 たぶん、訊けないので質問している訳ですよね。^^; 単純に、空き家に関する「デメリット」を記載すればいいのです。 1.空き家だと、放火などの事件の可能性がある。 1.環境問題(草・ネズミ・野良猫・野良犬・藪蚊など)が発生する。 1.不良のたまり場になる。(喫煙・放火による火災の可能性) 1.自然倒壊・地震倒壊のかの世がある。 1.住んでいないのに、固定資産など維持費が必要になる。 1.倒壊の可能性が高くなると、最寄りの市町村役場から「公文書で、対策」を命令される。 色々と、考えられる問題を書けばいいのです。 最悪、上記の事件が発生して他人に被害を与えた場合は、民事・賠償責任を負います。 反対に、売却する事でのメリットも書きます。 ただ、これだけです。 まぁ、上司としても「お手並み拝見」なのでしようね。 推測ですが、先輩も同じ経験をしているかも?

回答No.1

会社の先輩に聞きましょう