• ベストアンサー

おすすめ新作VIDEO

結婚して8ケ月の主婦です。結婚前はデートでよく映画をみていましたが最近サイフがひとつになったこともあり、なかなか映画をみにいけません。(金欠なので)でも「この映画みたい!」とおもいつつ時が過ぎレンタルビデオ開始!というポスターをみます。でも映画上映中に私は何をいったいみたかったんだろう。。。と忘れてしまいます。 そこで、レンタルビデオ(最新作)で話題作だったとか、これよかったよ。というのがあれば教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.4

オススメは、イラン映画の 『運動靴と赤い金魚』 です。一年前に銀座(ここしかやってなかったので)まで行って鑑賞しました。アカデミー賞外国語部門ノミネート作品でしたが、大賞に選ばれたイタリアの作品「ライフ・イズ・ビューティフル?だっけ」より良かったと思います。 イランはアメリカとあんまり仲が良くないから(最近は良いみたいだけど一応そういうことになっている?)選ばれなかったんじゃないかな。 結構良かったからビデオを購入しようと思いましたが、よく売れるであろう『タイタニック』みたいに安くはないのでやめました。 私もそうなんですが、たまには主婦を忘れて"なごみ系の映画"を見たいですね。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/ChildrenOfHeaven/
tomomaru
質問者

お礼

最近のMY HITSは「ライフ イズ ビューティフル」なのですが、それよりいい!とは必見ですね。。。楽しみ。。。

tomomaru
質問者

補足

HPのストーリーを読んだだけで涙が出そうになってしまいました。(;_;)もうぜーったい週末みます!

その他の回答 (3)

  • dragon1
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.3

ちょっと古いかも知れないけど「マルコビッチの穴」は面白かったデス。

tomomaru
質問者

お礼

聞いたことあります。みてみよーっと。

回答No.2

最近レンタル開始の物と言ったら「バトルロワイアル」は いかがでしょう? 原作、映画共に物議をかもし、ついにはR15指定を受けてしまった作品。 残酷さばかりが話題に上りますが、わたしはもっと違う物を作品には 感じますがね。

tomomaru
質問者

お礼

へえー。なるほど、、、怖いだけかと思っていました。ちょっとみてみようかなあ。。。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

友達に、「チャーリーズ・エンジェルのビデオみなよ」といわれました。 お洋服の変わり具合(着替えシーンという意味ではない)が じっくりチェックできるからだそうで(笑) 下記のサイトは、話題ビデオの予告編とか見られて便利ですよー。 Enjoy!

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
tomomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。早速書きURLは「お気に入り」にいれました(^▽^)

関連するQ&A

  • 『ザザンボ』という映画

     7年位前、私は当時中学生だったのですが、地元の市民会館で『ザザンボ』という映画が上映されました。電信柱に上映告知のポスターが貼られ、「失神注意!」などという警告も書かれていました。その衝撃的なポスターを見て、「映画を見てみたい!」と思ったのですが、結局、私や周りの友達も見に行きませんでした。  そして最近ふと思い出し、インターネットで検索してみたところ、この映画のことをよく書かれていないように思いました。  そこで質問ですが、この映画の詳しいことを教えていただけますか?(実際見た方の感想も聞かせてください。)  あと、レンタルビデオなどあるのでしょうか?(怖いもの見たさで見てみたいかも・・・)  よろしくお願いします。

  • レンタルビデオ屋の店員で最新作のビデオ

    素朴な質問なのですが、レンタルビデオ屋の店員ってやっぱり 最新作のビデオとか一発目に借りちゃってるものなんでしょうか? レンタル開始日の一番にいっても無いことがあるので 店員が抜いてるのかなって思ってたのですが、実際の ところはどうなんでしょうか?

  • 小学生の見るビデオについて

    今回、私の子の通う小学校で野外ビデオ上映会をします。 それでポケモンなどの娯楽ビデオでなく、子供の為になり 飽きずに興味をもって見てもらえる映画やドキュメンタリーを 探しています。アニメでもいいのですが・・ レンタルビデオ店に行ってもなかなか見つからず困っています。 お願いします。

  • エヴァンゲリオンのレンタルビデオについて

    記憶によると、 エヴァの最後の映画で 「Dead or Alive」が上映されたはずなのですが、 レンタルビデオ屋には置いていません。 レンタルビデオ屋に置いてあるビデオの映画版は、 最後に、アスカが目覚めて(?) 飛行機を振り回して飛行機を壊すシーンで終わっています。 レンタルビデオ化されていないので最後までストーリーがわかりません。 もしよろしければ、 エヴァの Dead or Alive のストーリーを教えてください。

  • レンタルの新作旧作について

    レンタルのCDやビデオは新作旧作によって料金が異なるんですが、 何日たったら新作が旧作扱いになるんですか? レンタル開始から1ヶ月ほどたったのでそろそろ旧作になるかなぁと思ってねらってるんですが・・・。

  • 上映されてから何ヵ月後にレンタルされる?

    レンタルされるのは、映画が上映されてから何ヵ月後にレンタルされるのでしょうか? 例えば最近の映画で、ダビンチコードがありますが、この映画は何ヵ月後にレンタルになるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 職場の方たちと難なくみれるビデオ教えて

    こんにちは。 職場のおじさまおばさまと一緒にビデオ上映会をしなきゃです。中年、30代の男女が見られる、最新でないビデオを借りに行かなきゃです。 泣かせられたり、色っぽくない、無難なの教えていただけませんか?「寅さん」以外でお願いします。 前回、映画に限って質問してしまい、すみませんでした。情報たりなかったですね、ごめんなさい。 最新コーナーになく、普通に借りられるビデオ、の中で推薦お願いします。

  • レンタルビデオの上映について

    レンタルビデオの上映について  学校の教員です。週に一度、学校で自由活動の時間があります。その時間に、20人ほどの生徒が、教室で、学校のプロジェクタを利用して映画鑑賞をしたいと言い出しました。 DVDをレンタルビデオ店で借りてきて、みんなで鑑賞するのは著作権に抵触するものでしょうか。もちろん上映料を取るなどの営業行為につながることは致しません。 できれば生徒たちの希望を許可したいのですが、法律遵守は何より大切なことなのでお尋ね致しました。 よろしくお願い致します。

  • ハロウィンに見るビデオでおススメを教えてください

    月末に、自宅でハロウィンパーティーを開く予定です。パーティーの間、レンタルビデオを流し続けたいのですが、ハロウィンにちなんで、ちょっと怖い映画を上映するつもりです。恐がりの人もいると思いますので、本気で背筋が凍るほどではなくて、夜中にトイレに行ける程度に怖い、カワイイぐらいに怖い、という映画を教えてください。また、怖くなくても、ハロウィンっぽい映画があれば、お願いします~!

  • レンタルビデオ店の貸出に付いて質問ですが

    レンタルビデオ店の貸出に付いて質問ですが 見たい映画が明日4月5日にレンタル開始されますが、深夜2時までレンタルビデオ店が営業しているので、もしかしたら深夜0時を回れば借りれるのかな?と思い質問しました。 実際にレンタルビデオ店の店員さんやご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが教えて下さい。 よろしくお願い致します。