• ベストアンサー

職場の方たちと難なくみれるビデオ教えて

こんにちは。 職場のおじさまおばさまと一緒にビデオ上映会をしなきゃです。中年、30代の男女が見られる、最新でないビデオを借りに行かなきゃです。 泣かせられたり、色っぽくない、無難なの教えていただけませんか?「寅さん」以外でお願いします。 前回、映画に限って質問してしまい、すみませんでした。情報たりなかったですね、ごめんなさい。 最新コーナーになく、普通に借りられるビデオ、の中で推薦お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • me-no-car
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

とても有名でどんな年齢の方でも見れるんじゃないかな? ○007 ○バックトゥーザ・フューチャー ○インディージョーンズ ○ミッション・インポッシブル ○ウォーターワールド ○プリティーウーマン ○ジュラシック・パーク よく、テレビでやっていますよね。そうゆうのは人を選ばないのではないのかな?と思います。 ○千と千尋の神隠し ○もののけ姫 ○ルパン三世 これはアニメですね。上のようなものが思う浮かびました。どうでしょうか?

piro-ron
質問者

お礼

こんなのあったんでしたねえ、思いつきませんでした!どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

中年、30代ですと、無難なところで、オードリー・ヘップバーンなどいかがでしょうか? しかし、ローマの休日は観た人が多いと思いますので、ちょっとひねって(?)以下のものはどうでしょうか? ・暗くなるまで待って ・おしゃれ泥棒 ・麗しのサブリナ オードリーの美しさを堪能できます。

piro-ron
質問者

お礼

いいですねえ! 回答どうもありがとうございました!

noname#19855
noname#19855
回答No.1

幅広い年代の方が一緒に見れる無難な映画と言う事ですよね. まず,ぱっと思いついたのが, ・インディージョーンズシリーズ ・チャーリーズ・エンジェル などのアクション系です. 邦画でしたら ・たそがれ清兵衛 ・みんなのいえ ・竜馬の妻とその夫と愛人 などが思いつきました. みんなのいえは私の両親(60代ですが)も楽しんで見ていましたので,この中では一番オススメです.

piro-ron
質問者

お礼

そうなんです、幅広層ということです。 たくさんありますねえ。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめ新作VIDEO

    結婚して8ケ月の主婦です。結婚前はデートでよく映画をみていましたが最近サイフがひとつになったこともあり、なかなか映画をみにいけません。(金欠なので)でも「この映画みたい!」とおもいつつ時が過ぎレンタルビデオ開始!というポスターをみます。でも映画上映中に私は何をいったいみたかったんだろう。。。と忘れてしまいます。 そこで、レンタルビデオ(最新作)で話題作だったとか、これよかったよ。というのがあれば教えてください。お願いします。

  • 中年、30代男女一緒に無難に見られる映画おしえて

    中年のかたや、30代の方と一緒に見られるとっても無難な映画教えて下さい。 泣かせられたり、色っぽいのも、ちょっと困ります。職場のおじさまおばさまと見るものなんです。どうぞお願いします。

  • 必死の長文です職場のイジメ(上手く説明できません)

    20代・前半の者です 社会人歴がまだ浅いです 信じられないと驚くかもしれませんが自分は 職場の中年オジさんオバさんからのイジメられてます 普通 可愛がれて大切にされてる新人が多いと思いますよね (自分は正社員もパートも経験しました) 職場の中年オジさんオバさんと20代・前半の若者と喧嘩しても相手にならないと思うんですが その中年オジさんオバさんは20代・前半の若者と喧嘩するには 若者言葉(ギャル語?!)を使わないと通用しないと思ってるのか 私の家族では使わないような言葉で挑発的で非常識で場違いな発言をしてきます 本当に家に帰ると娘や息子の親なのかと疑ってしまうくらいの人達です そんな人達を理解できません 私に何か問題や原因があるのでしょうか? 子供の頃から"働く人は輝いていて美しい大人になったら頑張って働け" と言い聞かせられ憧れていたのにガックリです解決方法を教えてください

  • 小学生の見るビデオについて

    今回、私の子の通う小学校で野外ビデオ上映会をします。 それでポケモンなどの娯楽ビデオでなく、子供の為になり 飽きずに興味をもって見てもらえる映画やドキュメンタリーを 探しています。アニメでもいいのですが・・ レンタルビデオ店に行ってもなかなか見つからず困っています。 お願いします。

  • いわゆるAV(DVDやビデオ)と映画館でのエロ映画の違いって何ですか?

    いわゆるAV(DVDやビデオ)と映画館でのエロ映画の違いって何ですか? このカテでいいのか映画のカテでいいのか悩みましたが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 先日、職場の休憩室で新聞を読んでいました。 地方紙で地域の映画館情報が掲載されているんですが、そのうちの一つの映画館が定期的にエロ映画を上映しています。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、一般的に販売されているAVと映画館で観るエロ映画とは全くの別物なんでしょうか? 何か違いはあるのでしょうか? ストーリー性?出演者?上映時間? 一緒にいた同僚男性にも聞いてみましたが、「俺はそんな映画を観に行ったこと無いからわからん」と言われました。当然ですが私もそうです。

  • 「若者の非常識ぶりを笑う」某番組

    日曜のお昼に、長く続いている情報番組があります。 その中に「若者たちの非常識ぶりを笑う」と前置きして から始まるコーナーがあります。街を行く女性に 料理を作らせるか、または男女にことわざの穴埋めを させるという内容。その珍解答ぶりを、ナレーション (粘着質)つきで紹介しています。なんだか、たまたま 少し長く生きている中年のかたがたが若者をせせら 笑っているだけのような気がしています。料理や ことわざを知らなくてもそう困ることはないと 思うのですが・・・。あと、女性には必ず料理を させるというのにもいやらしい決め付けの臭いを 感じてしまいます。あまりいいたくないのですが、 世の中の流れに取り残されたおじおばが自慰に ふけためのコーナーではと思えてきます。。 とはいえ、このコーナーが凄く長い間続いているのも 事実です。 いかがお考えですか?

  • こんなプロモーションビデオ(PV)知りませんか?

    邦楽のプロモーションビデオ(PV)を探しています。 子どもやおじちゃん・おばちゃんなど、老若男女がカットが切り替わって、そのアーティストの曲をみんなが笑顔で歌っている(口パクでアーティストの曲が流れているものかも)ようなPVです。 曲調的には、ハードロックな感じではないと思います。 アーティストも曲名もまったくあてはありません。 ピッタリくるものでなくても、これが近いかな、というのがあれば教えてください。 情報も少なく、漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 映画館で喋る人

    実際は映画館では無かったのですが、あえて映画館で質問します。 とても楽しみに劇場に行き、始まる前にはワクワクしていました。 ひとりで行っていたので私に話し相手はいませんでしたが、もし誰かと行っていたら盛り上がって喋っていたと思います。 そして映画が始まると集中して釘付け。。。 そのとき、後ろからボソボソと会話が聞こえてきました。 振り返って見ると中年男女が喋っています。 上映前に「私語禁止」のアナウンスがされていたのにな;; 安くはないお金を払って楽しみにきたのにな;; そんな気持ちでした。 こういう場合どうなさいますか?

  • 90分~120分のオススメ作品

    ビデオ鑑賞会を行う予定があるのですが、 まだ、何を見るか決まっていません。 上映時間が90分くらい~120分までの作品で オススメの作品を教えて下さい。 映画通の人はいないと思うので、あまり難しいものより、 単純に楽しめそうなものを希望します。 メンバー構成は以下です。 ・成人男女(ほとんどが男性です) ・年齢は20代が1名、あとは30~50才代くらい ・普段あまり映画を見ない人が多い 個人的にはチャーリーズエンジェルが見たいなぁと 思ったりもしているのですが、中年男性が多いので、 どうなんだろうと思ったりもしています。 今日の11時過ぎ頃に借りに行く予定なので、 出来ればそれまでに、ご回答頂ければ幸いですが、 それ以降でも、今後の参考にするので、 ご回答よろしくお願い致します。 ちなみに、以前、「90分くらいのお勧め作品」という質問をしており、 こちらで教えて頂いたものはすでに何本か見ています。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498650)

  • 映画「ベロアの贈り物」を観たい。

    岩波ホール配給の映画「ベロアの贈り物」を観たいのですが、DVD、ビデオ、または上映会などについてご存知の方、教えてください。