AVと映画館でのエロ映画の違い

このQ&Aのポイント
  • AVと映画館でのエロ映画は、さまざまな点で異なります。
  • ストーリー性、出演者、上映時間など、要素ごとに違いがあります。
  • AVは個人の視聴用に作られており、映画館でのエロ映画は一般的に大規模な上映が行われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

いわゆるAV(DVDやビデオ)と映画館でのエロ映画の違いって何ですか?

いわゆるAV(DVDやビデオ)と映画館でのエロ映画の違いって何ですか? このカテでいいのか映画のカテでいいのか悩みましたが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 先日、職場の休憩室で新聞を読んでいました。 地方紙で地域の映画館情報が掲載されているんですが、そのうちの一つの映画館が定期的にエロ映画を上映しています。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、一般的に販売されているAVと映画館で観るエロ映画とは全くの別物なんでしょうか? 何か違いはあるのでしょうか? ストーリー性?出演者?上映時間? 一緒にいた同僚男性にも聞いてみましたが、「俺はそんな映画を観に行ったこと無いからわからん」と言われました。当然ですが私もそうです。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-FB-14
回答No.2

映画館で上映する俗に言われるエロ映画とAVはまったく違います。 AVのほうはSEXシーンが有り又男女の絡みがあります。 AVはモザイクがあります。 だから今SEXをしているなと言うのが判ります。 エロ映画のほうは(日本のエロ映画)絡みのシーンは有りません。 今SEXをしていたというようなことを連想させてはいけないのです。 ですから、見せて男女の上半身までです。 ただし1970年代までの話ですが、以後変わったかも知れません。 当時の女優は内田高子、白川和子など 男優では湊雄一などです。 当時の映画の技術ではまだモザイクは無かったように記憶しています。 一方映倫、もう一方はビデ倫の違いでしょうか。 もう一つの違いはモザイクが有るか無いかの違いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#156725
回答No.3

因みに… 現在も?シッカリと日活ロマンポルノは、劇場公開されてます。 今年に入り…人気AV 女優主演で新作が公開されてます。

質問者

補足

2名の方々、回答ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

まず、問題の切り分けから… 邦画のエロ作品は、昔…AV が無かった頃のなごりです。 大画面で有る以外?そんなに違いも有りませんが…常連 が今もいます。 海外映画のエロ作品は、AV とは?画面構成も出演者も 異なり、それなりに知名度の有る作家さんの小説等を? 作品題材にされているので、日本の作品とは分けて考え る必要が有ります。 お勧めは、海外作品…取り分け?フランスとイタリアの 物が良いと…女性主人公が多いですし…原作が文学小説 を映画化しています。