OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハロウィンに見るビデオでおススメを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147292
  • 閲覧数251
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (126/130)

月末に、自宅でハロウィンパーティーを開く予定です。パーティーの間、レンタルビデオを流し続けたいのですが、ハロウィンにちなんで、ちょっと怖い映画を上映するつもりです。恐がりの人もいると思いますので、本気で背筋が凍るほどではなくて、夜中にトイレに行ける程度に怖い、カワイイぐらいに怖い、という映画を教えてください。また、怖くなくても、ハロウィンっぽい映画があれば、お願いします~!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「ビートルジュース」なんてどうでしょう?
とある家に取り憑いた音楽好きの騒がしい幽霊の話です。
ティムバートン監督(バットマン、猿の惑星)作品で、ちょいグロいですけど、
笑えるホラーコメディです。
ハロウィンって感じにはぴったりではないかと。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」(同監督)も良いですけど、
ちょっとかわい過ぎるかな?
両作品ともレンタルで必ずあると思います。
お礼コメント
sonora

お礼率 96% (126/130)

そうですね!大昔に見たので、ハッキリとは覚えていませんが、私のパーティーで上映するには、もってこいです!こんなにピッタリな映画をお薦めして下さり、気分がスッキリしました:)。「ナイトメア~」もいいですね。映画は見た事ないのですが、キャラクターが好きで、グッズを少し集めていますので、こちらも上映したいと思いますー。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-07 21:53:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

「スリーピー・ホロウ」はいかがでしょう?
怖い映画でしたが、美しくて、ちょっとロマンチックでもありました。
http://japan.sleepyhollowmovie.com/news/news.html
お礼コメント
sonora

お礼率 96% (126/130)

「スリーピー・ホロウ」もいいですね~~~!見た事はあるのですが、自分では思いつきませんでした(というか、自分では何ひとつ思いつかなかったんですけど;)。ゴシックな感じが、ハロウィンパーティーにピッタリですね。数本上映しますので、こちらも借りる事にします~。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-07 21:58:59
  • 回答No.3

チャッキーが出てくるあれ、「チャイルド・プレイ」だっけ?なんとなくあのキャラが浮かんできました。
あと、「It(イット)」とか。
ぼくも「スリーピー・ホロウ」いいと思います。
お礼コメント
sonora

お礼率 96% (126/130)

「It」は全然知らないのですが、ビデオ屋さんへ行って、パッケージを見てみようと思います~。「スリーピー・ホロウ」は借りることに決めました:)。人形モノのホラーを異様に怖がる子さえいなければ、チャッキーも上映出来る所なのですけどね・・・。あれは、最初の方はマジで怖かったですが、段々、面白くなってきました。私も恐がりですが、割と平気でしたね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-07 22:04:32
  • 回答No.4

私が最近見たビデオなんですけど、「アイドル・ハンズ 僕の右手は
殺人鬼!?」はおもしろかったですよ~。ストーリーが展開されている
時期もちょうどハロウィンなので~。
ちょっとグロテスクな映像もありますが、笑える映画です。
本での映画の解説には「ブラックユーモア満載で描く青春スプラッター
ムービー」と書いてありました。(笑)
ちなみに監督はロッドマン・フレンダー、主演はデヴォン・サワです。
お礼コメント
sonora

お礼率 96% (126/130)

「アイドル・ハンズ」は、面白い映画だったんですネ。先日、テレビで放送されて、冒頭に近いシーンをチラッと見たのですが、怖くなって消してしまいました。オバサンが寝室のベッドの下に引きずり込まれて、血しぶきがあがるシーンでした。続けて見れば良かったかも・・・。設定がハロウィンの時期みたいなので、いいかも。パッケージを見て、大丈夫かどうか確かめて、借りてみます。パーティーで無理でも、flyflyfly82様の回答を読んで、見たくなりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-07 22:11:10
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

「デッドリー・フレンド」なんてどうですか。
直接ハロウィンがテーマと言うことではないんですが、確かハロウィンでふざけたことがすべての悲劇の発端だったような・・・
ジャンル的には、SF・マッドサイエンテスト・ホラーというところでしょうか。
お礼コメント
sonora

お礼率 96% (126/130)

「デッドリー・フレンド」ですね、覚えてレンタル屋さんに行って探してみます~!見たことも聞いた事もない映画ですので、パーティーで招待客の為だけに上映するのではなく、私も楽しめそうですね。おもてなしをする立場の私がビデオに釘付けになっちゃいますネ(笑)。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-09 00:52:59
  • 回答No.6

私も「アイドルハンズ」見たんですけど、とても面白かったです。B級ホラーな感じの、友情物語もあるし、女の子も出てくるし、ハロウィンパーティもあるしね。そのハロウィンパーティでバンド演奏があるんですが、オフスプリングがラモーンズの曲を演奏してたりして!最後にスタティックXの曲がかかって、嬉しくてびっくりでした。・・・っていうのは個人的な感想ですが、サントラも良かったんで是非オススメです。
お礼コメント
sonora

お礼率 96% (126/130)

そうだったんですか~~~!チラッと見た時、もの凄くグロくて怖い映画なのかと思い、慌てて消しちゃったのが悔やまれます;)。レンタルが出ていれば、是非とも借りて見てみようと思います。サントラまで日本で出ているということは、結構、話題になった映画なんでしょうか?全然、知りませんでした。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-09 00:57:31