• ベストアンサー

上映されてから何ヵ月後にレンタルされる?

レンタルされるのは、映画が上映されてから何ヵ月後にレンタルされるのでしょうか? 例えば最近の映画で、ダビンチコードがありますが、この映画は何ヵ月後にレンタルになるのでしょうか? 宜しくお願いします

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oji16
回答No.3

最近の大作と呼ばれる作品の例 チャーリーとチョコレート工場 配給:ワーナー・ブラザース 公開日 2005年9 月10日 レンタル開始日: 2006/02/03  約五ヶ月 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 配給:ワーナー・ブラザース 公開日:2005年11月26日 レンタル開始日: 2006/04/21  約五ヶ月 レジェンド・オブ・ゾロ 配給:ソニーピクチャーズ 公開日:2006年01月21日 レンタル開始日: 2006/06/21  五ヶ月 ダ・ビンチ・コード 配給:ソニーピクチャーズ 公開日:2006年5月20日 レンタル開始日:? 十月中旬から十一月と予想します

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

DVDの発売日をいつにするかは、映画会社の戦略によって変わって来ます。映画の配給収入よりもDVDからの利益のほうが多いので、話題になっている内に発売したいのが本音です。 しかしそれを繰り返していると、映画館に行く人が減ってしまい、映画業界も下火になってしまいますよね。 以前は半年以上のタイムラグがありましたが、だんだんと発売までの時間が短くなっています。 たとえばハリー・ポッター炎のゴブレットは、11月26日に公開されました。全米と同時公開でした。 このDVDの発売は4月21日なので、5ヶ月後ということになりますが、2月11日まで映画館で上映していたので(地方によって変わります)ここから計算すると2ヶ月ちょっとで、DVDが発売されたことになります。 いつまで映画館で上映するかによっても、変わってくると思います。 10月末くらいから販売&レンタルでしょうか。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

ほとんどの映画は6ヶ月先です。 たまに早めに出るものもあります。  今上映だったら、11月かも。