• 締切済み

すみません!至急アドバイスお願いいたします(><)

先程、無言で弟の部屋を開けたら… シコってました… 私は小声でごめん…と言ってそっとドアを閉めて立ち去ったのですが(><) 明日からどんな顔して、弟と会えば良いかわかりません。 今まで仲は悪くは無かったです。 こういう場面に遭遇した方々いましたら、今後どうすれば良いかアドバイスお願いいたします(><) 気まずくなる予感しかありません…

  • fjayx
  • お礼率22% (24/105)

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

気まずいに決まってますよ!でも、1-2週間したら徐々に忘れてくるか弟が開き直りますから、大丈夫です。

回答No.8

不覚にも笑ってしまいました。 確かに見たほうも気まずいかもしれませんが、見られた方はもっと気まずいです。 他の方のアドバイスでもありましたが、とにかくそのことには触れない方がいいです。 本人と顔を合わせても、普通の顔してあいさつすれば(変にテンションあげたりせずには前提で)後は向こうがあいさつなり話題を振ってきたらペースを合わせておけばOK。あまり考えすぎると自分のほうがギクシャクしてしまうので、相手からすれば「あの時見られたからだ」と思わざるを得ないと思います。なので、あくまでナチュラルに。男なんてそんな生き物だと思って、普通にしてればいいんです。 まあ生きてれば不慮の事故もありますよ。

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.7

私が弟の立場でしたら、口きかなくなります。 質問者さんに非があるなら、なにかしらお小遣いか、お詫びの何かをして、 世間話して、重い空気を軽減してほしい気がします。 非が無い場合でも、何かしら気さくに声をかけていく事は必要だと思います。 何もしなければ、ずっと険悪でしょう。がんばってください。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

無言で開けたのが元凶ですよね。 今後は絶対一言掛けてください。 これからは今までとかわらない感じで接してください。 特に意識する必要はないです。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

51歳の既婚お父さんです! 男同士ならどうって事ない 現象なんですけどね~ (^◇^)/(笑) 貴方はお姉さんですか? 女の子だと確かに ビックリかもね~ 別に男の自然現象なので その事に触れる必要はなし 弟が大人に成長した証だと思って 温かい眼差しで 見てあげて下さい! (^-^)/

回答No.4

兄が弟の現場を発見となればそう難しいことではないのですが・・・。 姉が弟の現場をーーとなるとなんとも・・・・。 想像すると、ぶっちゃけ母親に見られたほうがまだマシな域ですね。 とはいえ、この手の問題は時間が解決するのを待つしかないです。 無かったことにしていつも通り接してあげてください。 とはいえ、すぐにいつも通りの会話となると、弟さんの方がイヤかもしれないです。 しばらく間をおいて、弟さんが家の中で普通に過ごす姿を見るようになったら、 話しかける感じがいいんじゃないかと思います。 延々と会話をしない日常が続けば必ず後悔するときがやってきます。 ちなみにプレゼントとかはやめたほうがいいんじゃないかなと思いますよ。 それを見るたびにこのことを思い出してしまうかもしれません。 そしてこれからは必ずノックをしてあげてください。

回答No.3

それは無かったことにすべき。何食わぬ顔していればいい。 (私のオナニーも見せる・・・・なんてのはAVだけの世界) それよりも同じ失敗をしないようにすることのほうが大事だぞ。 無言で弟さんの部屋には絶対に入らないこと。 入る前に「入るわよ」と大声で叫ぶ。10秒ほど待ってから入ること。 これは君に限らず、お母さんにも徹底してもらうことだ。 お父さんの場合、男同士なので許される場合もあるがね。

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.2

まぁ、トイレ入ろうとしたら先客が鍵を忘れて入っていた。 みたいな感じで、何事も無かったようにしてれば良いでしょう。 もし、万が一その事をきっかけに弟ちゃんが言い寄って来たら、 「バカチンが!100年早いんだよっ」って頭はたいてやりましょう(笑) あっけらかんとしていることが一番大事です。(^^;

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

その話題に触れずなかったことにする。 お詫びの気持ちを、プレゼントで表す。 しかし、話題にはふれずに謝るだけに留まり渡す。 欲しがっているものを、1つ買い与えれば、謝罪の気持ちは伝わると思います。 根本的には、ノックで許可を得ずに扉を開けるべきではないです。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    昨晩、中1の息子が友達の家に初めて泊まると言うので了承し(泊まり先の家と私も仲がいい為)、自宅のリビングで久しぶりに主人と激しく愛し合っていました。 すると、自宅にいないはずの息子がリビングのドアを開けてしまい、完全に挿入され喘いでいるところを見られてしまいました。 息子はすぐにドアを閉め、「ごめん」と一言言って自分の部屋に行ってしまい、そこから少し気まずくなかなか声もかけられません。多感な時期に息子に変な影響が出てしまいそうで後悔しています。 息子は最近一人エッチを覚えたようで、まさにタイミングが悪く困惑しています。 もし、子供にセックスを見られたとか、その際どう対処したのか教えてください。 見られていなくても、良いアドバイス等お願いします。

  • 彼の妹さんに見られてしまいました。

    5歳上の彼と昨日、仲良し(ちょっとアダルトな話しですが…)してる時に、彼の部屋のドアがちゃんと鍵がかかってなく妹さん(私より4歳上)が彼の部屋に入って来てバッチリ見られてしまいました。すぐドアを閉めてくれ、「ごめん!!」とドア越しに謝ってくれましたが…とっても気まずいです。 私の方もすぐに謝り、その後妹さんから「嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールが来たので私もメールで謝りましたが…顔を合わせづらいです。 皆さんは、恋人の親族に仲良ししてる場面を見られた事ありますか? ある方だけですが、その後どの様な関係になったか教えて戴けたら嬉しいです。

  • どーでも良いけど気になって…

    私には弟がいるのですが、結構仲も良く先程まで、私の部屋で話していましたが、その間ずっと弟のパンツの端から、オチンポが顔を出してたんです。 突っ込んであげるべきか迷ったのですが、結局見るだけにしました。 高校生で、皮から少し顔を出してるのは包茎でしょうか? また、見えた時は突っ込んであげるべきでしょうか?

  • 真剣に悩んでいます

    私にはお互い結婚を考えてる 彼氏がいます。   まず、彼氏の両親は離婚しており 父親はいません。 彼氏は一人暮らしで、 実家には母親・妹・兄・弟が 住んでいます。   先日、彼氏が母親に用があり 実家に行きました。 母親と妹は出掛けていた為 二人は留守でした。 1階には弟と兄がいましたが 私は会っていません。 私たちは2階で待っていました   しばらくして 二人が帰ってきたので 用を済ませ、帰る為1階に行き 二人が家に入ってくるのを 廊下で待っていました。   そして先に母親が来て 彼氏が話しかけに行きました。 挨拶する間もなく 母親は部屋に行ったので 私は一人廊下で待っていました (玄関は廊下のすぐ横です)   次に妹も入ってきましたが 私がいる事に気づきながらも 無言で部屋に直行。   母親も妹も何も言わず 部屋に直行してしまったので 私はどうする事もできず ただ立っていました…   しばらくすると 部屋のドアがあき、 彼氏が戻ってきました。 その時母親と妹が彼氏に 投げた言葉が聞こえたのですが 内容が信じられませんでした   「紹介なんていいよ」 「どーせすぐ別れるし」 「あんたが今まで連れて来たの ブスばっかじゃん(笑)」 「また一重でデブー?(笑)」 ↑元カノがそうだったらしいです   などと、こんな言葉が聞こえ とても嫌な気分でした。 前に彼氏から母親の性格が 結構キツイと聞いていました。 私は自分の性格が弱いので ズバズバ言う人や性格がキツイ人は とても苦手です…   そんな会話を 聞いてしまったので 会う事に抵抗を感じましたが、 せめて「お邪魔しました」とだけは 言わないと失礼になると 思った時彼氏が戻ってきました。   そして急に引っ張られ、 無理矢理みんなの前に 連れて行こうとしてきたので 思わず小声で 「ちょっと待って」と言い、 引き止めました。 しかし"大丈夫だよ"と言って 笑いながらまた 引っ張ってきたので 引き止める、というやりとりを 数10秒程していました。   その間も母親と妹は 先程の話をしていました。 すると私の姿がちらっと 見えたらしく 「小学生かよ」と母親が冷たく 言ったのが聞こえ、 本当に嫌になりましたが 部屋の前で一言挨拶をすまし 彼氏と帰ろうとしました。 私が「お邪魔しました」と 言った際、相手側からは 一言も返事はありませんでした   しかもその時母親が妹に 「ありゃ長くないよ(笑) すーぐ別れるね」などと 言ったのが普通に聞こえました   その後彼氏は 「あの人ハッキリゆうけど 気にしないでね?いつもだから 元カノがブスだったとか 普通にゆってくるからさ;; と言ってきましたが もう心が完全に折れていた私は 泣きたくなりました(涙)   私はすごく童顔なので 未だに中学生や高校生だと 毎回のように間違えられます。 なので彼氏曰わく、 母親も私を見て幼く感じ いつもの口調で悪気なく 「小学生かよ」と…。     私は今後、彼氏の家族に 会うのことが とても怖くて嫌になって しまいました…   しかし結婚となると 両親と関わることも増え、 必ず接する場面があると 思います… 私は彼氏のことは とても大好きなので 別れたくはありません… でも相手の家族の女性二人が とても怖くて嫌です… あとこんなことを彼氏に 言えないので言ってません..   今後どうしたらいいのか 不安で仕方ないです… このような場合 どうするべきでしょうか…?   なるべく優しい言葉での 回答をお願いします…

  • 弟のことについて・・・・

    私には、中学一年生の弟がいます。 私は中2で年子なんですが 学校だと普通に話してて「仲のいい姉弟」なんですけど 私も弟も思春期で難しい年頃なのはわかっています。 最近ちょっとしたことで、すぐ大喧嘩になってしまいます。 こんなことに、なったのは 父が出張で、しばらく遠くへ仕事にいく3日前からなんです ほんとつい最近で 父が出張でいってしまう一日前。 大喧嘩して 弟に「昔はこんなおねえちゃんじゃなかった」といわれました。 私は姉らしく、がんばってきました。 なのに・・・・弟にそんなこといわれたら 私どうしたらいいのかわからなくなって。 2日後 また大喧嘩をしました。 弟は人に気持ちを伝えるのが苦手というか口下手です。 そんな弟の気持ちに気づいてあげないとと思っていても 感情だけで物を言ってしまうんです・・・・・。 私の部屋にPCがあって 私はPCいじってて 弟が入ってきて 話をしたあと、いざこざがあり はやく部屋から出て行ってほしくて 私は色々どなりちらしてました。 今思えば悪いと思います。 でも、ちょっかいを出されたらたとえ弟でも怒れるものです。 そして喧嘩が続いて、30分 「はやく部屋でてってよ!!」「じゃぁリキ(猫)はおねぇちゃんの部屋にいていいのかよ!!!」 「そうだよ!!あんたみたいに、私にちょっかい出さないし、あんたと大違い!!!」 そういうと腹部を思いっきりけられて。 差別だと言い出したり。 挙句の果てには軽い暴力ですよ。 私の部屋なのに自分の部屋みたいに勝手に入ってきて 散らかして帰って・・・ 私は弟の部屋に一歩もはいってないのに・・・ 自分の部屋があるのに どうして・・・・ もう嫌になって 「ここはおねぇちゃんの部屋なの!!!でてってよ!!!」 「前はこんなおねえちゃんじゃなかった」 また始まりましたよ。 腹が立って、 「そうだよ!!こんな性格の悪い私があんたのおねぇちゃんなわけないじゃん!! そうだよ!!あんたは私の弟じゃないんでしょ!!?こんなお姉ちゃんいやなんでしょ!? だったら部屋から出てってよ!!!」 と叫ぶと。猫を連れて部屋のドアを閉めた弟ですが すぐに私の部屋のドアを何回もけって、自分の部屋に行きました もう私には、なにがなんだかわかりません。 すこしして。弟の部屋に行ってみると 家出すると言い出しました。 私は怒れてあきれたので「好きにしたら?6時半までにかえってこればいいんじゃないの?」 といいました。 もちろん返事は「かえってくるわけないじゃん。ほっとけよ」 それでも、やっぱり少しだけ心配になった私は 用事があるフリをして1階に居ました。 すると本当に出て行ってしまいました。 父に電話すると夕方まで待てといわれました。 でも、30分たらずで帰ってきました。 もう学校でも話しかけないことにしようかと思いました そのほうが弟にも私にもいいかな・・・と思いました。 こんな大喧嘩が毎日続いたらとおもうと・・・・ 皆さんおしえてください 私は・・・・・どうしたらいいんですか・・・?

  • 家の中に大きな蛾!(動揺中)

    こんばんわ。今さっきの出来事です。自分の部屋からリビングへ移動しようとドアを開けたところ、廊下の壁に大きな蛾が止まっているではないですか。しかも2匹も!慌ててドアを閉め、自分の部屋に入りました。怖い。でも下のリビングへ行きたい。葛藤の末、部屋にあった制汗スプレーを片手に部屋を出ました。1匹は壁にくっついたまま。もう1匹がこちらに向かって来たのでスプレーをかけたら階段の壁に止まりました。私は急いでリビングに逃げ込みました。しばらくしてから様子を窺おうとこっそり廊下に出てみたら、床に1匹が止まっていて、またリビングに駆け込みました。それが先程の2匹のどちらかなのか?それは分かりませんが、どうしで家の中にこんなに蛾が(しかも大きい)いるのか分かりません。窓を開けっぱなしにしていたわけでもないし、思い当たる事がないんです。 2Fには弟と妹と私の部屋がそれぞれあります。私と妹の部屋はドアを閉めていました。弟の部屋は開けっ放し。しかもとても汚いです。(食べた物の容器が散乱していたり・・・)蛾ってそういう汚い所から発生したりするんですか?それとも何処からか入ってきたのか・・・?とにかく気持ちが悪くて。 またちょっとして自分の部屋に来る為に廊下に出たら先程の床の1匹は居なくなっていました。2Fの壁にくっついていたのはまだ居たので、掃除機を運んできて吸い込みました。少なくともあと1匹はいるんだと思うと気持ちが悪くて仕方ありません。もし突然出てきたら、どういう対処をしたらいいんでしょうか?掃除機は重たくて、いつも持ってはいられないので・・・。我が家には防虫スプレー等は一切ありません。 まだ動揺していて分かりづらい文になってしまっているかと思いますが、1)蛾は汚い所から発生したりするのか? 2)防虫スプレー以外の対処法 を教えていただけると助かります。どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • 同じことを繰り返さないためにアドバイスをお願いしま

    自分の思っている事を滅多に言わない、聞いてもサクサク答えない、質問の連絡をしても答えたくなかったり都合が悪いと無視する人とはどうすればうまく付き合うことができたんでしょうか。 彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 彼女は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼女から彼に、お別れしましょう。とメールが入りました。 その日の次の日から彼は大学院の夏休みを利用して海外に1カ月間語学留学の予定でした。前職での仕事柄海外には慣れているので大したことではなかったと思います。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 帰国して1週間後に彼女からメールが来ました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼はそのメールを受け取った5日後に返信しました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日彼女からメールが返ってきました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼は返信しました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後彼女は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に彼女は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので彼女はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 彼女は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、彼女の部屋のインターホンが鳴りました。彼女は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると彼女の荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 彼女は2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 彼女はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • 至急 コロナ 職場 休み

    至急です 自分は介護施設で働いてるのですが、先程上司の方から連絡があり、 利用者さんにコロナの陽性の方が出てしまって、明日〜1/16(月)まで一週間ぐらい仕事が休みになってしまいました、。何事もなければ1/17(火)〜通常勤務で、連絡まだあるとのことで、 まあ週4日勤務なので、行かないのは実質5日とかなのですが、 でもその5日間分給料貰えないし、仕事行けないから、 仲いい先輩とかとも明日とかまたあえるのたのしみにしてたし、 生活リズム崩れてしまったり、あと、。自分がもともとメンタル持ちなので 家にいるといろいろ考えたくないこと思い出してしまって、家に居たくないのですが、 でも外出ると、お金使ってしまいそうだし いろいろ、家の自分の部屋の片付けするとか、家の片付けをする、英語とか勉強する、資格を取る、図書館に行く、考えたのですがほかにもなにかいい案ないでしょうか なんかもうどうしようと思ってたらうつで動けなくなりました

  • 恋の予感?彼女の気持ちは?

    恋の予感?彼女の気持ちは? (長文です) 隣の部屋に引っ越してきた女性と最近仲が良くなり、週に1~2回、夜2人きりで 話をするようになりました。常に笑顔を絶やさない彼女との会話はとても楽しく、 時間が過ぎるのを忘れてしまいます。 会話の節々で「気遣いが上手なんだからぁ」など、過剰にほめられるのが 面映いトコもありますが・・・。 先日、夜遅くまで会話を楽しんだ次の朝のことですが、部屋を出て彼女と バッタリ会ったので、「おはよう!」と声をかけるや否や、「もうっ!早く行って!」 と、なぜかひどく動揺・・・。 何だかわけがわからず僕も凹みましたが、その夜、「今朝はごめんなさい」って、 お菓子の詰合せを買ってきてくれました。 生理痛で苦しんでいる顔を見られ、テンパってしまったそうです。 その一件以来ますます仲が良くなり、彼女に恋心を抱きつつありますが、 一つ気になるのが生理痛ってなことを、知り合って間もない僕に 打ち明けたことです。 気さくで飾らない人柄ゆえか、男ではなく友達として 信頼されているだけなのか・・・今後、仲を深めていく上で参考にしたいので、 特に女性の方アドバイスお願いします m(._.)m

  • 一人エッチ

    さっき投稿したんですが、具体的な対応を教えてもらいたいのでもう一度投稿させてもらいます。 私は女子高に通う1年生です。学校が女子高ということもあり、一人エッチ等の話がが多く、最近一人エッチを覚えてはまってしまいました。今日も夕方に自分の部屋でしていたところ、中3の弟がいきなり入ってきて一人エッチしている場面を完全に見られました。弟は双子なので妹もいて、すごく仲がいいので妹にばらされたらどうしようか不安で仕方ありません。あと、単純にあんな姿を見られて弟と顔を合わせられません。このままぎくしゃくしたくなので、どう弟に声をかけたらいいでしょうか?家族にばらしたりはしないと思いますが、もし私がしていたということで弟がしたりするんだと思うと生きていけないです。