• 締切済み

すみません!至急アドバイスお願いいたします(><)

先程、無言で弟の部屋を開けたら… シコってました… 私は小声でごめん…と言ってそっとドアを閉めて立ち去ったのですが(><) 明日からどんな顔して、弟と会えば良いかわかりません。 今まで仲は悪くは無かったです。 こういう場面に遭遇した方々いましたら、今後どうすれば良いかアドバイスお願いいたします(><) 気まずくなる予感しかありません…

• fjayx
  • お礼率22% (24/105)

みんなの回答

• ilyf
回答No.9

気まずいに決まってますよ!でも、1-2週間したら徐々に忘れてくるか弟が開き直りますから、大丈夫です。

回答No.8

不覚にも笑ってしまいました。 確かに見たほうも気まずいかもしれませんが、見られた方はもっと気まずいです。 他の方のアドバイスでもありましたが、とにかくそのことには触れない方がいいです。 本人と顔を合わせても、普通の顔してあいさつすれば(変にテンションあげたりせずには前提で)後は向こうがあいさつなり話題を振ってきたらペースを合わせておけばOK。あまり考えすぎると自分のほうがギクシャクしてしまうので、相手からすれば「あの時見られたからだ」と思わざるを得ないと思います。なので、あくまでナチュラルに。男なんてそんな生き物だと思って、普通にしてればいいんです。 まあ生きてれば不慮の事故もありますよ。

• ao_juku
回答No.7

私が弟の立場でしたら、口きかなくなります。 質問者さんに非があるなら、なにかしらお小遣いか、お詫びの何かをして、 世間話して、重い空気を軽減してほしい気がします。 非が無い場合でも、何かしら気さくに声をかけていく事は必要だと思います。 何もしなければ、ずっと険悪でしょう。がんばってください。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

無言で開けたのが元凶ですよね。 今後は絶対一言掛けてください。 これからは今までとかわらない感じで接してください。 特に意識する必要はないです。

• mdhdis
回答No.5

51歳の既婚お父さんです! 男同士ならどうって事ない 現象なんですけどね~ (^◇^)/(笑) 貴方はお姉さんですか? 女の子だと確かに ビックリかもね~ 別に男の自然現象なので その事に触れる必要はなし 弟が大人に成長した証だと思って 温かい眼差しで 見てあげて下さい! (^-^)/

回答No.4

兄が弟の現場を発見となればそう難しいことではないのですが・・・。 姉が弟の現場をーーとなるとなんとも・・・・。 想像すると、ぶっちゃけ母親に見られたほうがまだマシな域ですね。 とはいえ、この手の問題は時間が解決するのを待つしかないです。 無かったことにしていつも通り接してあげてください。 とはいえ、すぐにいつも通りの会話となると、弟さんの方がイヤかもしれないです。 しばらく間をおいて、弟さんが家の中で普通に過ごす姿を見るようになったら、 話しかける感じがいいんじゃないかと思います。 延々と会話をしない日常が続けば必ず後悔するときがやってきます。 ちなみにプレゼントとかはやめたほうがいいんじゃないかなと思いますよ。 それを見るたびにこのことを思い出してしまうかもしれません。 そしてこれからは必ずノックをしてあげてください。

回答No.3

それは無かったことにすべき。何食わぬ顔していればいい。 (私のオナニーも見せる・・・・なんてのはAVだけの世界) それよりも同じ失敗をしないようにすることのほうが大事だぞ。 無言で弟さんの部屋には絶対に入らないこと。 入る前に「入るわよ」と大声で叫ぶ。10秒ほど待ってから入ること。 これは君に限らず、お母さんにも徹底してもらうことだ。 お父さんの場合、男同士なので許される場合もあるがね。

• doxob
回答No.2

まぁ、トイレ入ろうとしたら先客が鍵を忘れて入っていた。 みたいな感じで、何事も無かったようにしてれば良いでしょう。 もし、万が一その事をきっかけに弟ちゃんが言い寄って来たら、 「バカチンが!100年早いんだよっ」って頭はたいてやりましょう(笑) あっけらかんとしていることが一番大事です。(^^;

• akauntook
回答No.1

その話題に触れずなかったことにする。 お詫びの気持ちを、プレゼントで表す。 しかし、話題にはふれずに謝るだけに留まり渡す。 欲しがっているものを、1つ買い与えれば、謝罪の気持ちは伝わると思います。 根本的には、ノックで許可を得ずに扉を開けるべきではないです。