palsu7355のプロフィール

@palsu7355 palsu7355
ありがとう数1
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2016/10/05
  • 性別男性
  • 都道府県鳥取県
  • すみません!至急アドバイスお願いいたします(><)

    先程、無言で弟の部屋を開けたら… シコってました… 私は小声でごめん…と言ってそっとドアを閉めて立ち去ったのですが(><) 明日からどんな顔して、弟と会えば良いかわかりません。 今まで仲は悪くは無かったです。 こういう場面に遭遇した方々いましたら、今後どうすれば良いかアドバイスお願いいたします(><) 気まずくなる予感しかありません…

  • 父親がダメ人間すぎて嫌い

    食事する時はクチャクチャうるさいし超早食い。 片付けがとにかく下手で、家中荒れ放題。 ゲップやオナラは所構わずし放題。 他人が大嫌いで、他人との交流を極端に嫌う。 口を開けば他人の文句しか言わない。 母は先に死んだので私が面倒見ざるを得ないんですが、実家へ帰る度に憂鬱な気分になります。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 中学生の男の子は親とどれぐらい話す?

    中学生になると、男の子は母親としゃべらなくなる子が多くなるようですが、 どうですか? 我が家には中3と中1の男子がいますが、 学校での出来事をすごく話すという事はないですが、 上の子は自分の趣味の話など、好きな映画の話などします。 学校でも友達と趣味の話などしているようですが、 「〇〇もこれ好きらしくてさ~」と、私にも教えてくれます。 先日、見に行った映画「聲の形」がすごく面白かったらしく、 私も見たいな~と話したら、 そしたら、俺もう一回見に行きたいから見に行く? と息子から言っていました。 すごく見たいことや、親と行くとお金を出してもらえるのも あるようですが、 へ~・・。平気なんだ~と思いました。 でも、予定が合わずまだ見に行っていませんが、 週末行ってみようかと話しています。 下の子は、こちらも学校の事をすごく話すわけではないですが、 「〇〇と最近気が合って、一番いいやつだって思う」 とかいう話はします。 最近、部活で足を痛めてしまって、病院に行ったのですが、 そこで習ったストレッチを、 「お母さん、一緒にやろう~」と、 自分がちゃんとできているかチェックして~という感じです。 でも、二人ともベタベタするわけではなく、 基本的に自分の部屋にいるときは、自分空間でいたいようで、 上の子は自作のカギを付けたりしていますが、 用事があっていくと、 別にハイハイって感じです。 思春期特有のつんけんしたところもありますが、 基本的にお母さんの事は信頼しているようです。 最近は上の子と出かけると、 「お母さん、車気を付けて」と逆に心配されたり、 頼られているよりも、心配もするんだなぁと。 でも、全然しゃべらないような男の子もいるようですが、 うちは話す方なので、 他の家ってどうなのかとママ友に聞くと、 そんなにしゃべらないわけでもないようです。 中には学校の出来事を毎日ことこまかに話す子もいるようです。 うちは、中2の時に超絶反抗期で、暴言の数々を言いましたが、 最近は全然言わなくなりました。 暴言ブームが去ると、ちょっと落ち着いています。 でも、勉強や成績の話はしすぎるとちょっと険悪にはなります。 中学生でこんなもんか~と思っていたら、 誰かに、「高校になるとしゃべらないよ」とも言われました。 男の子が成長するとしゃべらないというのはよくある事ですが、 他はどうでしょう? ちなみに我が家は夫も私とよく話します。 仕事や仲間の事など、結構話す方かな~と。 でも、私はおこりんぼうなので、 家族に対してはガツガツというほうです。

    • ベストアンサー
    • noname#223697
    • 夫婦・家族
    • 回答数7