• 締切済み

アドバイスお願いします

昨晩、中1の息子が友達の家に初めて泊まると言うので了承し(泊まり先の家と私も仲がいい為)、自宅のリビングで久しぶりに主人と激しく愛し合っていました。 すると、自宅にいないはずの息子がリビングのドアを開けてしまい、完全に挿入され喘いでいるところを見られてしまいました。 息子はすぐにドアを閉め、「ごめん」と一言言って自分の部屋に行ってしまい、そこから少し気まずくなかなか声もかけられません。多感な時期に息子に変な影響が出てしまいそうで後悔しています。 息子は最近一人エッチを覚えたようで、まさにタイミングが悪く困惑しています。 もし、子供にセックスを見られたとか、その際どう対処したのか教えてください。 見られていなくても、良いアドバイス等お願いします。

みんなの回答

回答No.8

■久し振りに「ご夫婦の時間」を作られたのに残念な結果になって しまいましたね。でも、見られてしまったことは”現実”ですから その後の対処を考えなければなりませんね。中学生は、色々な面で 多感な時期ですので、奥さまから話されるよりご主人からそれとなく 息子さんに話した方がいいかと感じます。”男同士”の方が理解する ことも容易かもしれません。 ■子供の立場から言えば、両親のSEXなど見たくないのが本音だと 思います。でも、その反面、ご両親が仲がいいことも願っていると 思います。そのギャップをどう埋めるか・・・ですよね。私が感じるには 男親から「男同士の話がしたい」と切り出し、もし息子さんが話しを 聞いてくれるようなら、まず自分たちのSEXを見せてしまったことを 謝ることです。そして「もう、お前もSEXに関しては理解していると 思うので、話しておくけど・・・」と前置きをして、自分たちのSEXが 愛し合うもの同士の自然な行為だったことを理解してもらうのです。 ■息子と父親と言うのは、遅かれ早かれ、親元を離れる前に一度は ぶつかるものなのです。その前に心を割って話されることは有意義な 親子関係を築けると思います。自分を”大人”として見てくれた嬉しさも あるでしょうし、心を割って話せた喜びも湧くと思います。”男同士”って ことが大切なことなのです。そして、それをきっかけに、今まで以上に 親子の仲も深まるような気もします。決して避けて通る、曖昧にすること だけはしない方がいいと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134522
noname#134522
回答No.7

多分私は息子さんのお立場かと思います。 今後見られても、殴ったり怒ったりはしないで下さい。 息子さんのなかでセックス=何かとんでもなく悪い事、汚い物になるのが一番嫌です。 何事もなく、いつも通り振る舞われた方が良いです。 息子さんのポルノ雑誌やエロ本やDVDその他も、違法な物では無い限り目をつぶって下さい。 性欲や食欲や睡眠欲は本能ですから…怒られたりするのが辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

影響がないとか、あるとか…… 色々な意見があると思いますが、 私に言わせれば、どれも、無責任です。 質問者様の息子さんの性格をしらない第三者が、 影響の有無が分かるはずがありません。 では、どうするのか? 起きてしまったことを、なかったことにすることはできません。 最悪なのは、見られた親が動揺することです。 息子さんが親の動揺を感じ取れば、 「SEXは悪いこと」であるというメッセージを受け取ることになります。 逆に、愛し合う夫婦がSEXをするのは、当然のことであり、 それによって、絆が深まるというメッセージを受け取れば、 SEXを肯定的に受け取り、将来、恋人ができたときも、 相手を大切にすることができるでしょう。 息子さんの性格を知っているのは、ご両親でしょう。 それによって、対処方法が違ってくるはずです。 あっけらかんと、「見せちゃってごめんね」と軽く接するのが良いのか、 何もなかったように振舞うのが良いのか、 この機会に、SEXの話をしよう……と真面目に話すのか それは、人それぞれだと思います。 そして、最も重要な事は、息子さんを愛しているという メッセージを伝えることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

難しい年頃ですよね。 自分たちの頃は親がSEXをしているとわかると複雑な気持ちになりましたが、最近の子供たちは 情報が氾濫しているなかで、そこまで思わないのかもしれません。 息子さんと性に関してオープンに話ができるのであれば、これを期に性教育ということも考えられますが、今まで話をしたことがなければ、そのままにしておいてもらう方が息子さんにとっても楽だと 思います。「このまえ居ないともってHをして、変なところ見られて・・・」って言われて、あなたならどのように親に話をしますか? 「ごめん」といって閉めることはもうSEXを少しは理解し始めているのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • magnoriax
  • ベストアンサー率17% (26/145)
回答No.4

中学生ならば親がそうすることは充分理解しているから、そのことで息子さんに悪影響がでることはまずありません。 でも親のセックス現場を見たことは一生忘れることはありません。 まぶた、脳裏に一生焼き付いていることでしょう。 親のセックスする光景をオナニーのネタにするこはないでしょう。ですからオナニー覚えたての事でタイミングが悪いと考えるのも変です。親が思う以上にすでにオナニーを覚えた男の子はもっとエッチな妄想を抱いて毎日毎日それにふけっていますから、貴女のセックスを見られたことなどあまり関連付けて考える必要などまったくありません。 ショックはあっても、母親には何もなかったように普段通りに話しかけてもらい、接してもらうことを期待していると思います。どうぞ何もなかったように振舞ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nick20111
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

これは息子さん相当な衝撃だったと思います。 「面白いもの見られたー」で済む子ならいいですが 「気持ち悪い・・・」と嫌悪感で一杯になっているかもしれません。 肉親の性的な面というのは僕個人としては嫌悪を感じるものですから。 個人的にはあえて話し合いの場なんかは設けず、 普段通りに過ごしていくのがいいんじゃないかなと思います。 下手に話してお互いの傷口を広げあうのはまずい気がします。 むしろ自分が気になるのは旦那様との関係ですね。 今回がきっかけで夫婦仲が悪くなって欲しくなりません。 これからもしっかり愛し合いながら仲の良い夫婦でいる。 それが息子さんにさらなる悩みを生まないで済む方法でもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大丈夫です。その事には一切触れないで,何時ものようにふるまってください。その方が子供さんが,気が楽なのです。子供はそのような現場を見て少しづつ大人になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何も無かった様に振舞うのが一番では。 逆にお子さんも安心したかもしれません。仲良しだと。 別に悪い事とも思いませんし、中一ならばもう自己解決出来る程度の事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 息子がいる女性の方助けてください

    昨晩、中1の息子が友達の家に初めて泊まると言うので了承し(泊まり先の家と私も仲がいい為)、自宅のリビングで久しぶりに主人と激しく愛し合っていました。 すると、自宅にいないはずの息子がリビングのドアを開けてしまい、完全に挿入され喘いでいるところを見られてしまいました。(お昼に生々しくてすみません。) 息子はすぐにドアを閉め、「ごめん」と一言言って自分の部屋に行ってしまい、そこから少し気まずくなかなか声もかけられません。多感な時期に息子に変な影響が出てしまいそうで後悔しています。 息子は最近一人エッチを覚えたようで、まさにタイミングが悪く困惑しています。 もし、子供にセックスを見られたとか、その際どう対処したのか教えてください。 見られていなくても、良いアドバイス等お願いします。

  • 息子に妻とのSEXを見られてしまいました。

    昨晩、妻とSEXをしている最中に突然、寝室のドアを開けられて11歳になる息子にSEXを見られてしまいました。 丁度、バックで挿入しているところだったので真正面からモロにみられてしまい、息子も気をつかって無言でドアを閉め今朝はいつも通りでした。 昨晩の1時ごろの出来事だったので息子も寝静まっていたと思っていたので妻も油断して喘ぎ声が大きくなってしまい、それが原因で起こして 気付かれてしまったのだと思います。 息子に気付かれた後は妻と話し合っていつも通りに接していこうと決めたのですが、私自身見られてしまったのもショックだったのですが それ以上に親のSEXを見てしまった思春期前の息子としても相当ショックだったと思います。 もし、息子にSEXの事を聞かれたら何て答えたら良いのでしょうか? アドバイスがあれば教えてください。 それと、私のようなご経験をお持ちの方、もしくはご両親のSEXを見てしまった方で体験談があればお聞かせ下さい。

  • 息子の性

    私(37歳)には中1の息子がいます。最近、ついに一人エッチを覚えたみたいで毎日のようにしているみたいです。あまり部屋には入らないようにし、入る時はノックしていたんですが、朝に起こしに部屋に行くと、昨晩したままの状態で(下半身裸でティッシュが散乱、エッチな本も開いたまま)寝ているのを見てしまい動揺してしまいました。息子も成長したのかと喜ぶべきことかもしれないですが、なかなか素直に喜べません。主人も気にするなと言うばかりで。 きちんと息子に一人エッチのマナーというか、何か言ったほうがいいのでしょうか?

  • 高1の息子のいやらしい友達。

    41歳主婦です。44歳夫(単身赴任)と高1の息子がいます。 中学時代からの息子の高校の友達についてです。 友達3~5人がよく家に遊びに来るのですが、下品で困惑しています。 エロ本持ってきたり、セックスなどエッチな話したり、中には息子に 「おまえのお母さん(私)、スタイルいいな。やりてえな・・・」と わざと聞こえるように、言う子もいます。 高校生ですから、セックスに興味を持ったり、エロ本見たり、 猥談したりする年頃ですし、普通でしょう。 私も分からないでもないのですが、毎回で度が過ぎるのです。 正直気がめいってきます。一時は、策も考えたこともありました。 息子の友達を近所中に聞こえるように叱る。息子の友達を家に入れない。友達の親に相談する。 です。しかし、それらをすると、友達に仲間はずれにされいじめの対象になるのでは という不安があります。 どうしたらよいでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • オナニーを子供に見られました

    私は43歳の妻も子供二人いる男です。 先日、土曜日の昼間に一人で家にいまして、リビングに寝そべってテレビ画面を見ながらオナニーをしてましたら中一の息子が帰って来まして私はリビングに入って来るまで全く気が付かずに下半身全開、上半身も服をまくって仰向けで手は自分自身を握ってはずかしい状態を見られてしまいました。私はあわててズボンを上げて立ち上がると息子は「ハハハ、何あせっとんねん。」と笑いながら言ってそのままリビングにあるパソコンの前に座ってゲームを始めました。それからお互い、別に何もなかったように接していますが、私はショックで落ち込んでいます。親の面目丸潰れと言いましょうか・・・ 息子は微妙な年代で息子自身、オナニーを覚えたか?どうかどっちとも言えない感じです。 こんなかっこ悪い経験された方はまず、おられないと思います。 この先ずっと息子に後ろめたい気持ちになるのがすごく辛いです。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 蛇の夢を見ました。

    夢占いに詳しい方、お願いします。 昨晩、蛇の夢を見ました。 家の廊下に太った蛇の子供が二匹いました。 その蛇二匹はコブラで、頭が四つあり、私を見ると頭をあげ、威嚇してきました。噛まれそうになりました。 家に蛇がいることにびっくりした私は、とりあえず蛇を殺そうと、蝿叩きで叩いたりしました。 で、家族の誰かが一匹の蛇を瀕死にしました。 もう一匹の蛇は元気で私は走って逃げて、ドアを閉めました。 ドアはガラスなので、蛇の姿が見えます。 蛇もドアの向こうの私を見て、ドアに何度も攻撃をしていました。 怖かったです。そこで目が覚めました。 蛇の夢は、恋愛やセックスでのトラブルなどと書いてあり、不安です。 まさか、妊娠?とか色々考えてます。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 風水の観点からアドバイスください

    自宅を新築して、引越しが間近です。今になって急に気になってきてしまいました。ネットや本で調べるゆとりがないので、詳しい方の力をお借りしたいのです。 家族が健康で仲良く暮らせ、金運(住宅ローンをスムーズに払う、堅実に貯金したい)についてを主にお聞きしたいです。 間取りは 北:ガレージ、玄関、洗面所 北西:風呂、トイレ 西:キッチン 西南:ダイニング、(二階の)寝室 東南:リビング 各部屋に窓があります(風呂やトイレも)。が、二回のトイレだけは家の中心から見ると北にあるのですが窓はありません。 南北方向に長い長方形の土地です。 間取りから何か考えられる不安要素があれば、その対応策(何色のものをおくと良いなど)を教えてください。 引越しの都合で、御礼が遅くなるかもしれませんが、御了承ください。

  • えっちの誘いについて

    昨日4カ月ほど付き合った彼氏と別れてしまいました。別れた原因はえっちなどもろもろに対して消極的だったことです。 私は彼が初めての経験だったので、彼の行動が理解できず困惑し次のセックスに繋げることができませんでした。彼は私的にグロい下ネタを言ってくるんです。例えば、繁殖しようとか孕ませたいとか着床したいとかえっちな漫画での効果音(シコシコ、グチャァ)とかです。(えっちの最中にゴムを外したいとかではありません)家のなかやLINEでこういった話をするのはともかく、外で会ってるときもこんなテンションなんです。私はこれにたいしてある意味ネタなのかと思っていましたが、彼にとってはえっちの誘いだったみたいです。ふざけてるのかそうでないのか分からず、全部受け流してしまいました。 私が諸々に消極的だったのは悪かった点だとは思うのですが、この点に関しては理解できなかったです。男性の方に質問なんですが、自分がえっちを誘うときってどんな感じで誘いますか?こんなグロい下ネタで誘うものなんですかね?

  • 質問します。

    18になったばかりの男の子のセックスについてです。 大学生です。 僕のお母さんのお兄さんのお嫁さんなので、僕と血のつながりのないおばさんです。 僕は背が低くて、おばさんのほうが大きいです。 おばさんは僕が小学生のとき、もっとやせてました。今はふっくらしています。僕のお母さんより、ずっとすてきな人です。 子どもを産んでから太ったって、おばさんが言ってました。 この前、遊びに行ったとき、僕は偶然、おばさんが着替えているところを見てしまいました。 僕がいけなかったんですけど、うっかり、あけてはいけない部屋のドアをあけてしまいました。 そこに、半分裸のおばさんがいたんです。 ベッドに腰かけて、足を上げて、パンティストッキングをはずしているところでした。 胸は、真っ白な大きいブラジャーでした。 おばさんは、一瞬、びっくりした顔をしましたが、すぐに、にっこりしたんです。 僕は、あわてて部屋のドアを閉めました。 おばさんが出てきて、何もなかったように、お菓子を出してくれて、「また遊びに来なさい」って言われました。 僕、とても恥ずかしかったです。 僕は毎日、自分の家で、おばさんのことを考えて、オナニーするようになりました。 何日かしてから、またおばさんの家に行ったとき、初めて、おばさんとエッチなことをしました。 ベッドの部屋で、しました。 エッチなことと言っても、セックスはしてません。 服のまま抱っこしてもらったり、手をにぎってもらって、おばさんの足にさわったりとかです。 足も、おばさんのほうが太いです。 僕のほうが小さいので、おばさんがひざの上に乗せて抱っこしてくれました。 次は、セックスできると思いますか? 18才で、セックスは早いですか? 誹謗中傷は、やめてください。

  • 彼氏の布団に血?

    先日彼氏の家(実家)にお泊まりに行った際、エッチをし彼の布団を汚してしまった可能性があります。 私は処女ではなかったのですが、4年間近く彼氏がおらず、sexの機会もありませんでした。 しかし先日彼氏の実家にお呼ばれし、お泊まりをした際、sexをしました。初めてのときほど痛くはなかったのですが、久しぶりのことで少々の痛みがありました。(久しぶりのsexだとは彼も承知しています) 朝起きてマットレスには血も汚れもなかったのですが、布団の方に血ほど鮮血ではない茶色いシミが角の方についているのを発見いたしました。 もしかしてと思い下着を確認したら下着の方にも少し汚れがありました。 謝ろうと思いましたが、その布団がお客様用のものではなく、普段彼が使っているものである可能性があるため、彼が私とsexをする前に汚したものか、私が汚してしまったのかわからず、 また、彼の家には様々なお客様が来るので、そのお友達が汚したものが残っていたのかわからなかったため、謝るタイミングを逃してしまいました。 しかし彼の家はなかなかの潔癖で、おそらくお客様用であろうとなかろうと洗濯等はこまめに行うタイプなので、前の汚れがそのままということは考えにくいと、後日結論についた次第です。 こういった場合、今からでも彼に謝った方が良いでしょうか??