• 締切済み

アドバイスお願いします

昨晩、中1の息子が友達の家に初めて泊まると言うので了承し(泊まり先の家と私も仲がいい為)、自宅のリビングで久しぶりに主人と激しく愛し合っていました。 すると、自宅にいないはずの息子がリビングのドアを開けてしまい、完全に挿入され喘いでいるところを見られてしまいました。 息子はすぐにドアを閉め、「ごめん」と一言言って自分の部屋に行ってしまい、そこから少し気まずくなかなか声もかけられません。多感な時期に息子に変な影響が出てしまいそうで後悔しています。 息子は最近一人エッチを覚えたようで、まさにタイミングが悪く困惑しています。 もし、子供にセックスを見られたとか、その際どう対処したのか教えてください。 見られていなくても、良いアドバイス等お願いします。

みんなの回答

回答No.8

■久し振りに「ご夫婦の時間」を作られたのに残念な結果になって しまいましたね。でも、見られてしまったことは”現実”ですから その後の対処を考えなければなりませんね。中学生は、色々な面で 多感な時期ですので、奥さまから話されるよりご主人からそれとなく 息子さんに話した方がいいかと感じます。”男同士”の方が理解する ことも容易かもしれません。 ■子供の立場から言えば、両親のSEXなど見たくないのが本音だと 思います。でも、その反面、ご両親が仲がいいことも願っていると 思います。そのギャップをどう埋めるか・・・ですよね。私が感じるには 男親から「男同士の話がしたい」と切り出し、もし息子さんが話しを 聞いてくれるようなら、まず自分たちのSEXを見せてしまったことを 謝ることです。そして「もう、お前もSEXに関しては理解していると 思うので、話しておくけど・・・」と前置きをして、自分たちのSEXが 愛し合うもの同士の自然な行為だったことを理解してもらうのです。 ■息子と父親と言うのは、遅かれ早かれ、親元を離れる前に一度は ぶつかるものなのです。その前に心を割って話されることは有意義な 親子関係を築けると思います。自分を”大人”として見てくれた嬉しさも あるでしょうし、心を割って話せた喜びも湧くと思います。”男同士”って ことが大切なことなのです。そして、それをきっかけに、今まで以上に 親子の仲も深まるような気もします。決して避けて通る、曖昧にすること だけはしない方がいいと感じます。

noname#134522
noname#134522
回答No.7

多分私は息子さんのお立場かと思います。 今後見られても、殴ったり怒ったりはしないで下さい。 息子さんのなかでセックス=何かとんでもなく悪い事、汚い物になるのが一番嫌です。 何事もなく、いつも通り振る舞われた方が良いです。 息子さんのポルノ雑誌やエロ本やDVDその他も、違法な物では無い限り目をつぶって下さい。 性欲や食欲や睡眠欲は本能ですから…怒られたりするのが辛いです。

• rokutaro36
回答No.6

影響がないとか、あるとか…… 色々な意見があると思いますが、 私に言わせれば、どれも、無責任です。 質問者様の息子さんの性格をしらない第三者が、 影響の有無が分かるはずがありません。 では、どうするのか? 起きてしまったことを、なかったことにすることはできません。 最悪なのは、見られた親が動揺することです。 息子さんが親の動揺を感じ取れば、 「SEXは悪いこと」であるというメッセージを受け取ることになります。 逆に、愛し合う夫婦がSEXをするのは、当然のことであり、 それによって、絆が深まるというメッセージを受け取れば、 SEXを肯定的に受け取り、将来、恋人ができたときも、 相手を大切にすることができるでしょう。 息子さんの性格を知っているのは、ご両親でしょう。 それによって、対処方法が違ってくるはずです。 あっけらかんと、「見せちゃってごめんね」と軽く接するのが良いのか、 何もなかったように振舞うのが良いのか、 この機会に、SEXの話をしよう……と真面目に話すのか それは、人それぞれだと思います。 そして、最も重要な事は、息子さんを愛しているという メッセージを伝えることです。

回答No.5

難しい年頃ですよね。 自分たちの頃は親がSEXをしているとわかると複雑な気持ちになりましたが、最近の子供たちは 情報が氾濫しているなかで、そこまで思わないのかもしれません。 息子さんと性に関してオープンに話ができるのであれば、これを期に性教育ということも考えられますが、今まで話をしたことがなければ、そのままにしておいてもらう方が息子さんにとっても楽だと 思います。「このまえ居ないともってHをして、変なところ見られて・・・」って言われて、あなたならどのように親に話をしますか? 「ごめん」といって閉めることはもうSEXを少しは理解し始めているのでは。

• magnoriax
回答No.4

中学生ならば親がそうすることは充分理解しているから、そのことで息子さんに悪影響がでることはまずありません。 でも親のセックス現場を見たことは一生忘れることはありません。 まぶた、脳裏に一生焼き付いていることでしょう。 親のセックスする光景をオナニーのネタにするこはないでしょう。ですからオナニー覚えたての事でタイミングが悪いと考えるのも変です。親が思う以上にすでにオナニーを覚えた男の子はもっとエッチな妄想を抱いて毎日毎日それにふけっていますから、貴女のセックスを見られたことなどあまり関連付けて考える必要などまったくありません。 ショックはあっても、母親には何もなかったように普段通りに話しかけてもらい、接してもらうことを期待していると思います。どうぞ何もなかったように振舞ってあげてください。

• nick20111
回答No.3

これは息子さん相当な衝撃だったと思います。 「面白いもの見られたー」で済む子ならいいですが 「気持ち悪い・・・」と嫌悪感で一杯になっているかもしれません。 肉親の性的な面というのは僕個人としては嫌悪を感じるものですから。 個人的にはあえて話し合いの場なんかは設けず、 普段通りに過ごしていくのがいいんじゃないかなと思います。 下手に話してお互いの傷口を広げあうのはまずい気がします。 むしろ自分が気になるのは旦那様との関係ですね。 今回がきっかけで夫婦仲が悪くなって欲しくなりません。 これからもしっかり愛し合いながら仲の良い夫婦でいる。 それが息子さんにさらなる悩みを生まないで済む方法でもあると思います。

回答No.2

大丈夫です。その事には一切触れないで,何時ものようにふるまってください。その方が子供さんが,気が楽なのです。子供はそのような現場を見て少しづつ大人になります。

回答No.1

何も無かった様に振舞うのが一番では。 逆にお子さんも安心したかもしれません。仲良しだと。 別に悪い事とも思いませんし、中一ならばもう自己解決出来る程度の事でしょう。