折り畳み作業机のおすすめを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 折り畳みできる作業机を探しています。以前は四つ足のローテーブルを使っていましたが、閉じるのが難しく使いたくありません。使用目的は手作業やパソコン作業、アロマキャンドル置きなど。求める特長は折り畳みが簡単で軽量なこと、予算は1500円~15000円程度です。
  • 現在Amazonで見つけた【デスク・机・折りたたみテーブル】 コンパクトテーブル ロウ ナチュラル OMTN-36NAが最も近い候補です。しかし、手作りは基本的には無理ですが、工夫すれば可能性があるとのことです。
  • 同じような方で良いアイデアを持っている方、または折り畳み作業机のおすすめを教えてくれる方を探しています。どなたかご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

折り畳みできる作業机を探しています

以前はよくある四つ足のローテーブルを使っていましたが、閉じるのに力とコツが要り、もう使いたくありません。旧式ロボット掃除機を使うため、こまめに出し入れが必要なためです。 使用目的 ・水彩など手描きのお絵かきをする、文章や書類を書く ・ノートパソコンを使う(周辺機器をごちゃごちゃ繋げることがある) ・アロマキャンドルやポットを置く ・簡単な手作りコスメなど、軽い作り作業もできればしたい 求める特長 ・折り畳みが簡単(畳んだ後は脇にどけるだけなので、そこまでコンパクトにならなくてもいい) ・軽い ・できればロータイプ ・できればヘリの出っ張っていないもの ・予算は1500円~15000円程度 こんな感じです。手作りは、基本無理です(工夫までなら頑張ります)。 ぴったりは難しいと思うので、妥協点込みで何かおすすめはありませんか? また、同じような方でいいアイディアお持ちの方はいらっしゃいませんか? お答えいただけると嬉しいです。 現時点ではAmazonから出ている 武田コーポレーション 【デスク・机・折りたたみテーブル】 コンパクトテーブル ロウ ナチュラル OMTN-36NA 1706円 が一番近いかも。

noname#223497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

叩きつけたりといった作業を予定していないならば、キャンプ用テーブルではいかがでしょうか。軽いです。 あと、ある程度の安定感やインテリア性が欲しいなら、折り畳み式の文机を検討されてもいいかも。

質問者

お礼

キャンプ用は盲点でした。天板が平らなら、是非検討します。 文机は重さ、天板までの高さなどを総合してみます。 ありがとうございました。