• ベストアンサー

机に向かってチマチマ作業するような趣味

机に向かってチマチマ作業するような趣味って何かありませんか? プラモデルの様な 自宅で出来る趣味を探しています 何でもいいので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「精密部品加工」の内職 お金になります

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

ミニ四駆はどうですか

• ootemon
回答No.8
回答No.7

・絵を描く ・アクセサリーを作る ・羊毛フェルト ・レジン などやってみると面白いかもしれません。

• CC_T
回答No.6

粘土細工系統はいかが? クレイ アートやミニチュアクラフトなんかですね。

参考URL:
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784052028397
  • mshr1962
回答No.4
  • BESYOKO
回答No.3

男性の方でしょうか? ニードルは女性しかしないですよね~。 男性ならスゴく小さいレゴが今あるじゃないですか?あれはダメ?

• SPROCKETER
回答No.2

卓上の趣味と言いますと、古い物や買った物をデジカメで撮ってパソコンに保存してはいかがでしょうか。  インターネットに公開する写真に使える物は何でもデジカメ撮影して画像ファイルにしていますが、暇な時の時間潰しになります。すぐに1000枚を超えるほどの数になりますし、どんな物が家にあるのかが一目瞭然なので便利です。  家電品を廃棄処分する時にデジカメ撮影して置くと、捨てた日付がわかるので便利です。何でも写真に撮ってパソコンに保存して置けば、調べものをする時に便利ですよ。

• arisan5
回答No.1

プラモデルはいいと思います。どうせなら、背景も含めてジオラマにすれば想像が広がって、なおいいと思います。パーツに色づけして組み立てて配置して。ただ、凝りすぎてエアブラシなんか使いだすと、もう机の上の作業ではなくなってしまうので、ほどほどに。