• 締切済み

ゆかり王国民はなぜ息がぴったりなのでしょう?

王国民で検索してライブ映像がヒットして見たのですが、 なぜライブの掛け声?がああも息ぴったりなのでしょうか? 私はライブに行った事が無いので、年末の紅白の観客の声や 動画サイトで偶然見た歌手やアイドルの観客の声くらいしか 知らないのですが、 皆声を出すタイミングがばらばらで伸びきった声に聞こえる事が 自然な印象があります。 しかしゆかり王国民は何か異様なまでに息が合ってる気がします。 歌手や他のアイドルといったい何が違ってそうなるんでしょうか? 他の声優歌手でも似た様な現象は見られるのでしょうか?

noname#228046

みんなの回答

• 123admin
回答No.3

姫への篤き忠誠心!王国民が捧げる驚愕コールの実態 http://laughy.jp/1424584296716138385 どこぞのあきばのアイドルやライバー達とは明らかに一線を画すのが王国民なのです。

質問者

お礼

有名なURLなんですね。 短命で消えるアイドルはともかく、 長年ライブをしてる大物歌手でもこんな雰囲気ではない様で。 色々な人が来ているはずなのに息が合うのは不思議です。 ご回答ありがとうございました。

• jeekpou
回答No.2

かなり練習や共有をしているのでは?

質問者

お礼

ライブに訪れる人が一緒に練習する機会は乏しいはず・・。 ライブのDVDか何かを見て家で練習しているのでしょうか。 うーん。謎です。

• fujidenki
回答No.1

コール本というのがあり、暗記してる人がたくさんいるそうです(笑) http://laughy.jp/1424584296716138385

質問者

お礼

コールってライブコールの事なんですね。 そして手引書があるとは。 しかし・・暗記していてもタイミングはズレるのが自然なはず。 日本各地に点在するだろうファンがああも息が合うとは・・。 謎が深まります。 ご回答ありがとうございます。