• 締切済み

声を使う仕事

こんにちは、 将来、声を使う仕事をしたいと思います。 声優、アナウンサー、歌手などあると思うのですが、 他に思いつく方、ご回答よろしくお願いします!

noname#197582

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.2

コールセンターの仕事とか、お客様相談センターとか、NTTの番号案内とか如何でしょうか。顔は見えずに声だけでお客さんと会話します。 しかし、揚げ足取りかもしれませんが「声を使う仕事」って、ほとんど全部の仕事がそうじゃないでしょうか? 喋らない仕事ってそうそうないと思います。

質問者

お礼

自分の考えている以上に色々あることがわかり、 参考になりました。 質問の仕方を考えるべきだったと思います。 ありがとうございました!

• hue2011
回答No.1

ちょっと質問が乱暴だと思います。 仮に、 足を使う仕事につきたいです。 マラソンランナー、うどん屋、キックボクサー、接骨医などあると思うのですが・・・ という質問がここにアップされたとき、あなたは答える気になりますか? この例でいえば、それぞれに命をかけているひとたちの商業を並べて全員軽く見下している口調に感じますね。 質問にも礼儀が必要です。

質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 確かに読み返してみて乱暴すぎたと反省しました。 ありがとうございます!