• 締切済み

需要有りますか?

・31歳 ・女性 ・フリーター ・恋愛経験&男性経験、ともになし ・実家暮らし(一人暮らし経験はあり) ・家事は苦手(簡単な料理が出来る程度) ・顔は下、よくて並 ・共働き可 で需要有りますか?

noname#223324
noname#223324
  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.6

書かれていないスペックのほうが重要ですね。 デブとかガリとか標準体型を外れた体型ってことはないのかとか、おっぱいはどんだけあるのかとか、ちゃんとくびれはあるんだろうなとか、あか抜けてない服装や野暮な髪型ってことはないだろうなとか、ちゃんとコミュニケーションがとれて会話ができるんだろうなとか、口を開くと不平不満とかグチばっかりいう人じゃないだろうなとか、そういうことのほうがはるかに重要です。 ただ手厳しくなりますけれど、31歳にして交際経験なしというのが現実を物語っているのではないかと思います。世の中、家事手伝いみたいなロクに働いてもいないくせに男が途切れないなんて女性だって沢山いますから。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

需要はあまりないです。 ないんですけど、自ら需要をつくってタイミング良く供給できれば、 結婚はできると思います。 大事なのは需要(求められること)を待たないことです。 あとはマイナス要素を今からでも極力無くす努力をして下さい。 30過ぎのフリーターでもパートから正社員に採用された女性はいます。 いい加減な仕事をせず正社員より有能になれば、 そこに急な需要(人手不足からの正社員登用)が生まれた時に、 誰よりも早く供給できる状態の人から優先されることはあります。 家事も相手が見つかってからやるような年齢ではありませんから、 いつ恋愛になっても、いつ結婚してもいいように、 今から自分のスキルを上げておきましょう。 「恋愛をしていないから異性との距離は遠いまま」だったら、 この先急接近なんてやってこない。 恋愛も家事も結婚も、 自分一人で手一杯という余裕の無さではなかなか上手くいきませんから。 仕事も家事も人付き合いも、そこそこバランス良くやろうと思ったら、 何にでも興味を持って全力でやってみないことには。 共働き可、ではなくて結婚しても働きたいと思えるよう、 仕事へのモチベーションは上げたほうがいいかもしれません。 何に対してもそうですけど、ある程度までは自分から近づいて行く姿勢は必要です。 親しくならないと、誰も本音や、不満、需要なんて語らないでしょう? 何もないと思っていたところに需要を見つけるのは、 日々継続して接することとか、相手の懐に飛び込んで自ら本音を語る人なつっこさとか、 他の人よりちょっとだけ「ずうずうしく」ある人じゃないかと思うのです。 あなた自身が自分という商品の最強の営業ウーマンになりましょう。 自分を客観的に分析して、どこに需要がありそうか絨毯爆撃で探してみるとか、 闇雲に売り出すのではなく、先にこっそりバージョンアップをするとか、 自分自身に対して突き詰めれるだけ突き詰めてみたらどうですか。 叩き売りをしたくないなら、 どうすればいいのか考えないといけませんよね。 何もしなくても需要があるのは20代前半まで。 そこから先は何を武器にするのか、自分で考えて決めましょう。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

並みでも、そこそこイイ女(美人、という意味ではない)なら 需要あるでしょう。 年齢、職、実家暮らし、家事はそれほど問題ではないです。 書かれている内容以外にマイナス要素(愚痴や悪口が多いとか、 浪費癖があるとか、理想だけは一人前とか、デブだとか・・)があれば 厳しいでしょうね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

料理をちょっと鍛えてみるといいのかも。 半年くらい料理にハマってみて、作ったことのないおかずなどにチャレンジしてみるといいのかも。 きっかけがなければ、食材セットなどを使ってどんどん作っていく。 http://7-11net.omni7.jp/general/503/shokuzai/ そうすると自信が出てくるかもしれません。

  • waza-ari
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

29歳男性です。 全然問題ないです。 自分だったら全く気にしません。 むしろ、女性で男性を年収やスペックで弾き、 自身の幸せしか考えていない人の方が問題です。 幸せは誰かに貰うものでなく、一緒に作るものだと思います。 あなたは充分に幸せになれる人です。 安心して下さい(^。^)

回答No.1

あります。 ただしまともな男以外にですが。 言っちゃ悪いですがその歳で男性経験ゼロという時点で大体あなたの容姿には想像がつきます。 そしてあなたのそのスペックでは、一般的に言う「普通」の男ですら難しいでしょう。 容姿、仕事、性格含めてです。 その「普通」が貴方にとっては高望みになってしまうという前提で、高望みをしなければなんとかなるんじゃないかなとは言えます。 31歳、もうさすがに世間一般にありふれている綺麗事にすがってなんかいませんよね? 細かい事は言いませんが、 どうしようもなく無慈悲な「現実」を理解していますよね? 何を言ってるか理解できないというのであれば、あなたに救い用はありません。合掌。 一生男性経験なし、結婚もしないまま高齢になり死んでいく女性、そりゃ多くはないですが間違いなく存在はします。逆で男の場合も然りです。 なにかしら努力を始めるとか、自分を変える事を今すぐにでも始めないと本当にこのまま上記のように一生を終えるでしょうね 最後に一つ、「受動的」で自分の身の回りが変わって行く事などありえません。 まあ頑張ってください

関連するQ&A

  • 一人暮らしの予算について

    こんばんは。 現在実家ぐらしの都内在住の22歳女性です。 家族とは、自分でいうのもなんですが、家庭に恵まれたこともあり仲がよく、実家暮らしに不快さを感じたことは特にありません。 ですが、最近上司や先輩から一人暮らしをしたほうがいいのではと言われてしまうことが度々あり、困惑しています。 理由は私があまりに男っ気がなく、全く恋愛に興味を示さないから、また、将来結婚することを考えて一人暮らしを経験したほうがいいのではないかということだそうです。 実家暮らしで人恋しさが足りないから、感受性が磨かれないのではないかと揶揄されると否定できない面も確かにあるのですが、一人暮らしでも料理をしないひとはしないでしょうし、実家にいても家事をこなすひともいると思います。 また、私は家族が好きなので、近くに居られる内は近くにいたいとも考えています。 けれどそれは甘えなのでしょうか? やはり一度一人暮らしを経験した方がいいのでしょうか…? 一人暮らしをするとしたら資金はどのくらい掛かるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 実家暮らしの彼氏にいらいらします。

    24歳一人暮らし3年目、会社員女性です。 彼氏は30歳実家暮らしで一人暮らし経験なしの会社員です。 この条件とタイトルだけ見ても察して頂けるとは思うのですが・・ やはり、いろんな面で「甘ちゃん坊ちゃん」です。。 今日、たまりかねてメールで、「私そもそも一人暮らし経験のない人だめなんだ。仕事しながら家事自炊を毎日継続する大変さ、そのプロセスも分かってないし、気遣えないし手伝うとかないし動けないし」と不満をぶつけてしまいました。 しかし彼から返ってきたのは、 「自分のそういう部分は理解してるよ。でも自分も両親が共働きだったから、料理以外の家事は自分がやってたりもしてたから、家事の大変さは少しは理解してるつもりだよ」 と、ちょっと心外くらいの勢いで返事をされました。 ・・・・・・・・・・・・・・そういうことじゃないんだっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! と、いいようのない怒りが湧いてきました。 私が、一人暮らししたら?とメールすれば、お金が…と言うし、 正直言って、一人暮らししない今のままの甘ちゃんだったら、結婚出来ないです。無理です。 しかも、結婚後は親と二世帯住宅したいと言ってて、そのお金も両親をあてにしています。 私には、両親をそこまで頼る根性が信じられません。 私だった実家に帰れば120パーセント甘えまくりますが、自分のことくらい自分でやれよ!!! と、物凄く苛々します。 どうして先々のことを考えて、貯金してこなかったの? どうしてもっと早く自立して、自活しなかったの? どうしてもっと自分を成長させようとしなかったの? もういい加減にして!!!!!!!という気持ちでいっぱいです。 別れたほうがいいでしょうか。理解できません。

  • 夕飯のメニューに文句をつけられます

    20代実家暮らし女です。 休みの日は私が夕飯を作りますが母がメニューに文句をつけます。こっちが料理が苦手ながらに考えて作った料理をまずそう、こんなん食べたくないなど(こないだ昼に食べたとか。そんなこと知りません。)かといって食べたいものを聞いても特にない、自分でメニューくらい考えれば?といいます。 食べたくないと言われると悲しくてたまりません。 そんなことばかり言うから作りたくないですが作らないと怒ります。 我慢して作るしかないですか?実家暮らしなんだから我慢しかないのですか?親なら子供になにいってもいいんですか?私は家政婦じゃないです。私は母の料理が例え食べたくなくても何も言わず食べます。 一人暮らししなさいというのはなしでお願いします。

  • 実家暮らし

    男性の場合 実家暮らしや結婚生活を比べたら 実家暮らしより楽になったり 実家暮らしと同等の生活になる事は有り得ないですか? 結婚生活は共働きだとします。 と言う事はよっぽどのことが無い限り 1人暮らしをするメリットは無いし よっぽど好きな女性が出来ない限り 結婚するメリットは無いですよね? ある程度男性も家事をやらないと生活できなくなりますよね?

  • こんな私でも需要はあるでしょうか

    30歳、男性です。 最近、同窓会で旧友に再会したのを切っ掛けに 皆に影響されて婚活を始めました。(今頃になって!) 友人たちに合コンなどに誘ってもらっていますが・・・。 この年齢まで女性と付き合ったことがなく、 そもそも私のような人間が結婚できるのか! 【質問】 私でも婚活市場で需要があるのか教えてください。 年齢:30歳 性別:男 学歴:地方国立大工学部卒 職業:派遣エンジニア  一応正社員ですが、2015年4月からどうなるかわかりません。  メーカに転職するため、日々勉強中です。 年収:320万(ボーナスなしなら260万、残業頑張れば300万はいけそう) 貯蓄:700万 趣味:釣り(1回、500円から1000円)、     電子工作(2~3か月に1回、数千円分の部品を買う) 酒飲めない、タバコ吸わない、ギャンブルやらない、基本インドア派。 体型:身長158cm 体重57kg(ちっちゃい!) 顔:まさにナイナイの岡村さんぽい(笑) 兄弟:兄が一人(私は次男) 親と同居はなし。ただし、兄は県外で所帯を持っているので 将来は私が親の面倒を見ます。 実家にいた頃は祖母の介護を一緒に手伝いました。 性格:真面目、優しい、堅い(飽くまで周囲から言われる。自分じゃ良く分からない) 仕事の都合で、最近やっと一人暮らしを始めました。 掃除、洗濯は大丈夫。料理はまだまだ。 (食費をケチって1か月1万円で過ごしていたら、3ヶ月で7kgほど痩せました) 希望の相手:25歳~35歳くらいまで。バイトかパート出てくれる方。 需要ありそうでしょうか。教えてください。 足りない情報があれば捕捉します。

  • 下記の男性についてどのようなイメージがありますか?

    下記の男性について、どのようなイメージがありますか? 28歳、正社員、大卒、ひとりっ子、独身彼女なし、実家暮らし(一人暮らし経験なし)、家事ほぼしたことなし 性格やどんな彼氏、どんな夫になりそうかなど、思いついたイメージを教えて頂けたらと思います。 また、身近に上記の男性と似たような方がいましたら、どんな方か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代半ば一人暮らし経験なし女

    親とは離れて住んで6年になりますが、学生時代から祖父母と暮らしています。 お金は入れてますし、祖母はリウマチで力も弱いので家事も分担です。 職場では実家暮らしと思われているのですが、偏見の目で見られるのがすごく嫌です。(家事できない、親に甘やかされている) 好きな人ができても、「実家暮らし」と話すとがっかりされます。 そして人見知りで奥手なので、それ以上進展せず彼氏ができません。 これはもう一人暮らしを始めるべきなのか迷っています・・・。 ただ、大好きな祖父母と離れるのが後悔しそうで、迷っています。 実家と違い、一度出てしまえばもう戻ることができないからです。老人二人で残すのも心配です。 そして今住んでいる場所が大好きです。 近くに住むという選択肢もありますが、祖父母が嫌で出ていくと取られれないか、心配です。 やっぱり一人暮らし経験のない女は、恋愛対象としては微妙でしょうか? 私自身は、ずっと実家の男性は嫌かなぁ・・・と思います。自分勝手ですよね;。

  • 私は期待しすぎ?

    2年付き合ってる彼が居ます。 私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。 なのでよく彼は私の家に遊びに来ます。 その時私はご飯を作ったり家の掃除をしたり・・・ と家事をやりますが、彼は一切手伝いません。 彼は携帯を弄ってるかテレビを見ています。 料理はできないからしてほしいとは思いません。 ただ、自分の食べた食器も片付けません。 でも私の方が食べるのが遅いので、 もしかしたら彼は私の食べるのを待ってて、 先に片すのが失礼だからそのままなのかなって思ったりもします。 でも私が食べ終わったら、私が二人分の食器をまとめてキッチンに運んで、茶わん洗いをしてしまいます。 一言「茶わん洗おうか?」って言ってくれないかなーって期待してるのですが、 私の家だし結婚してるわけじゃないから期待すべきことではないですか? あと、 彼が私の家に遊びに来ているときに 私が洗濯したり掃除したり「手伝おうか?」などは一言も言いません。 普通でしょうか? このような男性と結婚したら家事は私の仕事になるのでしょうか? ちなみに彼は今は実家暮らしですが一人暮らしの経験はあります。

  • 20代男性に質問!付き合うならどっちを選びますか

    (1) ・毎日忙しく働きそれなりの収入 ・一人暮らし ・家事ができない (2) ・実家暮しで家は自営業 ・仕事はしておらず家事 全般と多頭飼いペットの世話 ・料理が得意 どちらもあなた好みのルックスと性格で同世代です。 良ければ理由も書いてください。

  • 家出た方がいいんですか?

    30代前半の男です。 小中高大とずっと地元の学校に通い、就職先も実家から通える所。 結婚して一旦家は出たけど、2年後離婚と同時に実家へ出戻り。 人生で2年間しか実家を離れた事がなく、その二年も妻と暮らした。 つまり、30数年生きてきて「一人暮らし」と言うものを経験した事がないのですが、これはいけない事なのですか? 掃除洗濯はまぁ人並みに出来ますが、料理は昔から苦手でもっぱら冷食か店屋物です。 男は一人暮らしを経験した方がいいのでしょうか? 同年代の彼女はいるんですが、彼女も実家暮らしです(但し、彼女は8年の一人暮らし経験があります)