• 締切済み

なぜ芸能人は笑いながら拍手するのか?

なぜ芸能人は笑いながら拍手するのか?

みんなの回答

回答No.8

撮れ高がいいからです。 ワイプでも目立ちます。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

何事もオーバーに伝えるのが仕事だから。 大人数でテレビに映っているとき面白い事が起こったのでニコリと笑っても、気が付かれなくては意味が無い。 常にその人を見ているとは限らないから。 面白いという事を伝えるという仕事にならない。 なので面白いというのを伝えるためにオーバーにリアクションする。 物を食べたら「美味しい~」と騒ぐ。 自分が一生食べないだろうなと思うような高価な料理を食べて「美味しい~」とオーバーに騒ぐのを見て、自分は味わえない感動なんだろうなと思った。 でも牛丼やファミレスメニューを食べて同じリアクションをしているのを見て、仕事なんだなと悟りました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

ADが「笑って拍手」とカンペを出すから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.5

ただ笑ってるだけでは絵的に寂しいですからね。のけぞって大笑いして手を叩いてたら画面に動きが出るじゃないですか。んで、それを見てつられて笑う視聴者も出てくるので、それでいいのです。 若手芸人が出てきて、一発芸をやってスベる。その後ろであまりのスベりさ具合に先輩芸人が手を叩いて大笑いする。その様子を見て視聴者が笑う。それで成立するじゃないですか。

noname#223555
noname#223555
回答No.4

つまらない話でもリアクションを大きくして、さも番組が盛り上がっているように見せる為の、身内同士の慣れあいです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 芸能人に限らず一般人でも拍手するような場面では笑顔になることが多いと思います。 ましてや、人気商売の芸能人が仏頂面して拍手してたのでは印象が悪くなりますから笑いながらというより笑顔になって拍手することが多いのではないでしょうか。 ちなみに、私は昭和40年代後半頃に東京・蒲田の電子専門学校(日本電子工学院・現在は日本工学院に改称)の学生でしたので専門学校内にあった当時は最先端の音響ホールで歌謡番組や寄席などのテレビ録画撮りがあり多くの歌手や落語家を毎週のように間近で見てましたが、普段は仏頂面で印象が悪かった歌手の美空ひばりや落語家の先代・三遊亭円楽も録画撮りが始まると途端に笑顔になってましたのでテレビカメラが向けられると拍手する場面でなくても笑顔になる芸能人は多いと思います。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

音を出すことによって、視聴者がより盛り上がると思い込んでるから。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

芸能関係は”笑いながら”入れば、お金になるから。

関連するQ&A

  • 温かい拍手を、温かな拍手を、どちらが正しい促し方?

    拍手を促す時に、「 どうぞ、温かい拍手を!」、「 どうぞ、温かな拍手を!」の どちらの言い方が正しいのですか?

  • 拍手について 思うこと。

       もう一度, “ 舞台側 ” の 方に お聴きしたいのですが.. 今度は  ≪拍手について≫  です。 クラシックのコンサートに行って よく感じるのが  《 皆さん, ご自分の 想いよりも       周囲の 反応を 伺いつつ 拍手しているなぁ.. 》 と いうこと。 「曲の途中, 楽章の合間には 拍手しては いけない」 などと いわれると 曲に詳しくない方は どこが終わりか 解らない。 それで、 拍手が鳴り出したら 自分もする。 といった感じで。 一瞬, 妙な間が あって パラパラと 始まる..。 (曲の途中で 拍手をして、 演奏者に 肩をすくめられて   とても恥ずかしそうになさっていた方を 見たこともあります。) かと 思えば, まだ 音が響いているのに フライングされて せっかくの余韻が 台無しになることも。 そして ラスト。 名演で あればあるほど、 惜しみない拍手を送りたいと 思います。 でも やりすぎると アンコールの催促をしているようで 気が引ける。。 本当に 拍手って 難しいです。 生演奏では 「場の空気」 を作る 重要な要素の一つだと 思いますので。 まあ 個人的には   『自分が感動したら 素直に それを表現したい』  ですが。 すみません。  前置きが 長くなりました。 1. 拍手に 「作法」 は あると 思いますか? 2. あるとしたら どんな点でしょうか? 3. どのような拍手が うれしいでしょうか? 4. これは困る!  という拍手は?  いろいろ ご教示頂ければ 幸いです。  

  • 拍手とは?

    livedoorのブログを初めて3週間になります。 画面に「拍手マーク」が有ります、自分の画面で「拍手マーク」をクリックしたら数字が付きました。 例えば3回クリックすると3拍手になります。 いったこの「拍手マーク」はどういう意味があるのですか。? ヘルプで調べましたがイマイチ理解できません。 教えて下さい。

  • 拍手

    いままで見た映画で拍手に包まれたもの ズバリ「タイトル」を教えてください。 わたしは「WHO AM I ?」ジャッキー・チェン主演の試写会でした。 上映後、エンドロールの流れる中でわきおこる拍手を 自分もしていました。 監督も製作会社であっても直接の関係者はきっと誰も その拍手を聞いていないと思うのですが その拍手の音は今も脳裏に焼きついています この「教えてgoo!」のごくごく、いち参加者ですが 拍手につつまれた作品をのタイトルを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • FC2の拍手

    FC2ブログにある拍手ってなんですか? 拍手をするとブログの作成者に拍手した人の 何かが表示されるのですか?

  • ブログの拍手とは

    最近新しくFC2でブログを始めたのですが、「拍手」というものがよくわからないので質問させてください。 (gooでもブログを持っていますが、こちらには「拍手」ってないですよね?少なくとも私のブログにはないです。) ・皆さん、どういう時に「拍手」をクリックするのですか? ・コメントとは違うのですか? ・「拍手」にもコメントがあるようですが、普通のコメントとの違いは?  また、「拍手」のコメントはどうやったらみれるのですか? 超初心者みたいですが、ほんとにわからなくてとまどっています。 よろしくお願いいたします。

  • コンサートでの拍手

    今日コンサートに行きプログラムの中で ヴィヴァルディの四季Op8-1~4を演奏されました。 春、夏、秋、冬が終わるまで拍手はされませんでしたが。 私の持っている四季のライブCDは、春(拍手)夏(拍手) 秋(拍手)冬(拍手)しています。 どちらが正しいのか教えて下さい。

  • “ちょっと拍手がないですね”と言う人って、どう思いますか?

    よく、講演会や独演会、芸人でも、自分が予期したところや、自分で盛り上がりがあると思う箇所などで観客の拍手がないと、“ちょっと拍手がないですね”と言って、拍手を促すことがありますね。 これって、どう思いますか? 面白かったり、すばらしかったら拍手は自然と出るものだと思いますが、何だか強制的な気がするし、意外と受けなかったな、ということを隠すために言うような印象も受けます。 皆さんは、どう感じますか?

  • うれしいときの拍手

    タレントさんたちが、うれしいときや、おもしろいときなどに拍手のように手をたたいてよろこぶ表現はいつ頃からはやり始めたのでしょうか。むかしはあまり見なかったのですが・・・

  • web拍手について

    HPにweb拍手ってありますよね。 web拍手ってなんですか? クリックするとどうなるんですか? 教えてください。