• 締切済み

なぜ芸能人は笑いながら拍手するのか?

なぜ芸能人は笑いながら拍手するのか?

みんなの回答

回答No.8

撮れ高がいいからです。 ワイプでも目立ちます。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

何事もオーバーに伝えるのが仕事だから。 大人数でテレビに映っているとき面白い事が起こったのでニコリと笑っても、気が付かれなくては意味が無い。 常にその人を見ているとは限らないから。 面白いという事を伝えるという仕事にならない。 なので面白いというのを伝えるためにオーバーにリアクションする。 物を食べたら「美味しい~」と騒ぐ。 自分が一生食べないだろうなと思うような高価な料理を食べて「美味しい~」とオーバーに騒ぐのを見て、自分は味わえない感動なんだろうなと思った。 でも牛丼やファミレスメニューを食べて同じリアクションをしているのを見て、仕事なんだなと悟りました。

• santana-3
回答No.6

ADが「笑って拍手」とカンペを出すから。

• eroero4649
回答No.5

ただ笑ってるだけでは絵的に寂しいですからね。のけぞって大笑いして手を叩いてたら画面に動きが出るじゃないですか。んで、それを見てつられて笑う視聴者も出てくるので、それでいいのです。 若手芸人が出てきて、一発芸をやってスベる。その後ろであまりのスベりさ具合に先輩芸人が手を叩いて大笑いする。その様子を見て視聴者が笑う。それで成立するじゃないですか。

noname#223555
noname#223555
回答No.4

つまらない話でもリアクションを大きくして、さも番組が盛り上がっているように見せる為の、身内同士の慣れあいです。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 芸能人に限らず一般人でも拍手するような場面では笑顔になることが多いと思います。 ましてや、人気商売の芸能人が仏頂面して拍手してたのでは印象が悪くなりますから笑いながらというより笑顔になって拍手することが多いのではないでしょうか。 ちなみに、私は昭和40年代後半頃に東京・蒲田の電子専門学校(日本電子工学院・現在は日本工学院に改称)の学生でしたので専門学校内にあった当時は最先端の音響ホールで歌謡番組や寄席などのテレビ録画撮りがあり多くの歌手や落語家を毎週のように間近で見てましたが、普段は仏頂面で印象が悪かった歌手の美空ひばりや落語家の先代・三遊亭円楽も録画撮りが始まると途端に笑顔になってましたのでテレビカメラが向けられると拍手する場面でなくても笑顔になる芸能人は多いと思います。

• monchi17
回答No.2

音を出すことによって、視聴者がより盛り上がると思い込んでるから。

• tknkk7
回答No.1

芸能関係は”笑いながら”入れば、お金になるから。