• ベストアンサー

拍手とは?

livedoorのブログを初めて3週間になります。 画面に「拍手マーク」が有ります、自分の画面で「拍手マーク」をクリックしたら数字が付きました。 例えば3回クリックすると3拍手になります。 いったこの「拍手マーク」はどういう意味があるのですか。? ヘルプで調べましたがイマイチ理解できません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

書いてある記事に賛同したとか感激したということを表わすためのものです。 ブログランキングがブログ全体への賛同なのに対し、ブログランキングはその一記事への賛同と考えればどうでしょうか。

lp253ka
質問者

お礼

ブログ始めましたが分からないことばかりです、これからもよろしくお願いします。

lp253ka
質問者

補足

回答ありがとう御座います。少し理解できましたが、自分の画面で自分がクリックしても数字が上がるんですよね。 私のブログを閲覧者がクリックして、数字が付くのであれば直ぐに理解できるのですが。 ちょっと紛らわしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • teacup用拍手操作

    最近、teacup blogに自動的に拍手の数を競う?マークが入りました。 クリックするとコメント欄があるので、折角だからと一言書いてくれるらしいのですが「拍手のコメントみてくれた?」と聞かれてもどこに掲載されるのか判らずじまい。。。嬉しさも半減ですね。このコメントはどこへ反映されているのでしょうか?

  • ブログの拍手とは

    最近新しくFC2でブログを始めたのですが、「拍手」というものがよくわからないので質問させてください。 (gooでもブログを持っていますが、こちらには「拍手」ってないですよね?少なくとも私のブログにはないです。) ・皆さん、どういう時に「拍手」をクリックするのですか? ・コメントとは違うのですか? ・「拍手」にもコメントがあるようですが、普通のコメントとの違いは?  また、「拍手」のコメントはどうやったらみれるのですか? 超初心者みたいですが、ほんとにわからなくてとまどっています。 よろしくお願いいたします。

  • Web拍手の誤作動について

    先日、自分が運営しているサイトを改装した際に、Web拍手ボタンを取り外しました。 それ以来Web拍手のことは忘れていたのですが、今日たまたま解析画面を見てみると、拍手ボタンが押されていました。 拍手ボタンがあったページは消したはずなのに、どうして拍手があるのでしょうか? 誤作動かなあとも思ったのですが、この2週間で1日1回の拍手が3日おきほどにされており少し不思議です。 ちなみに拍手CGIはhttp://www.webclap.com/のものをお借りしています。

  • WEB拍手で拍手数の表示のさせ方

    ブログを作成して、Web拍手を利用させてもらっているのですが、 拍手数をどうやって記事上に表示させるのかがわかりません。 管理画面では把握できるのですが、 どの記事がどれだけ反響があるかなどを見ている人にも知って欲しいのです。 他の方のブログでは、記事ごとの拍手数が表示されとてもわかりやすくうらやましいので、わかる方はよろしくお願いします。 色々自分で調べてもわかりませんでした。 http://www.webclap.com/

  • 誰もウェブ拍手をしてくれない;;

    誰もウェブ拍手をしてくれない;; 半年前からサイトをやっています。 更新も順調。 でも、せっかく設置のにウェブ拍手をもらった回数はいまだゼロ。 何故なんだwww 自分でも何回かためしたんですけど、ちゃんとカウントされてたし。。 現在になっても自分でやった分の数字からちっとも変わってない。。。 人気ないのかな;;; けれど、たくさん同盟にもはいってるのでアクセスもそこそこ来るし、 解析するとリピーターも結構います。 もしかしてウェブ拍手ってそういうものだったりして?

  • fc2ブログの拍手非公開コメントが見れません

    fc2ブログの拍手非公開コメントについて質問です。 3日前から計三回友人がブログの拍手で非公開コメントを送ってくれたのですが、 ブログ拍手の管理画面の[拍手コメント]欄を見ても、非公開コメントのメッセージが表示されません。 どうやったら非公開コメントが見れるようになりますか? 教えていただけたら幸いです。

  • FC2ブログ拍手での拍手コメント投稿について

    お世話になります。 先日訪問したブログで、ブログ拍手からコメントを送ろうと拍手しました。 しかしFC2ブログ拍手では連続拍手出来ないことを知らずに続けてもう一度拍手をし、 二度目の拍手を押した際にコメントを記入・投稿したのですが これはちゃんと届いているものなのでしょうか。 画面ではコメントを投稿しましたと表示されていたと思うのですが…。 訪問先の管理人さんは、わりとまめにお返事を下さる方なのですが 数日たっても何の反応もなく、もしかして届いていなかったのではと気になっています。 既出でしたら申し訳ありませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 設置していないのにweb拍手が押されている。

    wab拍手を一時撤去してから幾日かした日に(2週間くらい)管理画面から解析を見たら一回だけ拍手が押されていました。 HPのHTMLから拍手のタグは全て取り払ったので押されることはないのですがなにかのバグでしょうか?それかパスワードが漏れているのでしょうか? ちなみにHPと拍手のサーバーはまったく別です。

  • FC2ブログの拍手数

    検索をかけたのですが、分からなかったので質問させていただきます。 FC2ブログのブログ拍手管理の画面と実際のブログページの拍手数が違っています。 たとえば、 管理画面だとAの記事の拍手が5なのに、実際のブログページでAの記事を見ると拍手数は3だったりします。 F5キーを押したり、次の日に見ても管理画面と実際のページの数の差は変わりません。 差が多いものだと拍手の数差が3もありました。 どういったことなんでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ブログの拍手機能

    ブログの拍手機能って、クリック後のコメントはちゃんとブログ主さんに届いているのでしょうか? こっちからはコメントを見ることは出来ない感じですが…