• ベストアンサー

拍手とは?

livedoorのブログを初めて3週間になります。 画面に「拍手マーク」が有ります、自分の画面で「拍手マーク」をクリックしたら数字が付きました。 例えば3回クリックすると3拍手になります。 いったこの「拍手マーク」はどういう意味があるのですか。? ヘルプで調べましたがイマイチ理解できません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

書いてある記事に賛同したとか感激したということを表わすためのものです。 ブログランキングがブログ全体への賛同なのに対し、ブログランキングはその一記事への賛同と考えればどうでしょうか。

lp253ka
質問者

お礼

ブログ始めましたが分からないことばかりです、これからもよろしくお願いします。

lp253ka
質問者

補足

回答ありがとう御座います。少し理解できましたが、自分の画面で自分がクリックしても数字が上がるんですよね。 私のブログを閲覧者がクリックして、数字が付くのであれば直ぐに理解できるのですが。 ちょっと紛らわしいですね。