• ベストアンサー

仰って下さいの用法について

以下の用法は正しいでしょうか、御教授下さいますよう御願い申し上げます。 1、何かございましたら、遠慮なくいつでも仰って下さいますよう御願い申し上げます。(御願い致します。) 2、何かございましたら、遠慮なくいつでも仰っていただきますよう御願い申し上げます。(御願い致します。) 3、何かございましたら、遠慮なくいつでも仰っていただけますよう御願い申し上げます。(御願い致します。) 4、何かございましたら、遠慮なくいつでもお申し付け下さいますよう御願い申し上げます。(御願い致します。) 宜しくお願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

1または4だと思う。 2と3はちょっとヘンかな。 ~していただくという言い方はこちらから頼む言い方なので、あちらから要望があれば承る場合の言葉遣いとしては不自然だと思う。 1は目上の方への敬語だからOK。 4も同じくビジネス用語としてはごく自然な言葉なので可。 よって、1または4だと思う。

gold19
質問者

お礼

適切な御回答ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

どれもいいと思います。