• ベストアンサー

水ぶくれは穴をあけて水を出さなかった場合

水はどうなるのでしょうか? 体の中に戻るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 水ぶくれの水はお肌の再生に必要なものですから そのままにしておくのが望ましいです。 浸出液と言って、破れなかったものは 自然に組織へ吸収されてしまいます。 こちら参考になると思います。 http://health-to-you.jp/healthmanagement/mizubukuretaisyohou3008/

dgagefgoqsix
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1808KT
回答No.2

時間は少し掛りますが、自然と体内へ吸収されます。

質問者

お礼

こんにちは。 潰さない方が望ましいです。薬局で市販されている「カットバン」でも貼って放っておきましょう。水ぶくれを潰すと細菌が入り込んで、ウミが発生して治癒が遅くなってしまいますので。 水ぶくれの中にある液体は数日もあれば、再び体内に吸収されます。     お大事に。

質問者

お礼