• 締切済み

水の入っている紙コップにどの部分に穴をあけると最も早く水がなくなるのか?

<条件> ・同じ大きさの穴をあけるものとする。 ・紙コップは円柱とする。またコップはまっすぐにした状態とする。 ・水はコップいっぱい入れたとする。 ・水はかきまぜられたり、揺れることなく静止した状態とする。 以上の条件を満たした中でコップのどの部分に穴をあけると水が穴をあけてから最も早くなくなるのか?という質問です。

noname#96505
noname#96505
  • 科学

みんなの回答

• born1960
回答No.1

一番下のほうです。