避妊に失敗した男性心理

このQ&Aのポイント
  • 避妊に失敗した男性の心理について探る
  • 女性から見た男性の心理について考える
  • 避妊の失敗による不安から生じる男性の心理
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊に失敗したかもしれない時の男性心理

先日、お互いが酔ってる時にエッチをしました。 2人とも記憶は曖昧で、いつ寝たのかもわかりません。そんな中、朝起きるとゴムが横に転がっていて、そのまま出勤したのですが、仕事後、彼がいろいろ調べて、費用は持つからとピルをすすめてくれました。 私も万が一の事を考えたら怖いのでドラッグストアによって薬を探したのですが、処方箋がないと出してくれないそうでして、5日後に産婦人科を予約していたのでその時に聞けばいいと思ってその事を伝えました。 ですが、不安からか、いつ取れたんだろう?と、ずっと気にしていたので、私もリアルに怖くなり、あたるような事を言いました。それから明日産婦人科へ行ってみる事を伝えて、着いてきてくれないかとお願いしたのですが、自分が行っても出来ることはないし、友達との集まりがあるからと断られました。 また、ピルは提案しただけで、実際は出したかわからない等の事をいっていました。 私も迂闊だったと反省していますし、彼も彼でかなり不安なのだと思います。 ですが、上記の事は全てLINEでやりとりしており、解決出来るかもしれない内容でお互いに溝を作りたくなくて、話そうと何度も言って電話を掛けましたが結局折り返しも出られない理由もないままです。(LINEでのやりとりは続いています) 凄く優しい人であり、1年ほどお付きあいさせてもらっていて、私の過剰反応で関係をギクシャクさせたくないと思う反面、 ・私の気持ちを軽んじられてる ・臭いものには蓋をして、時間が解決すると思っているのでは 今までも上の点の様な事を感じて、何度も悲しい思いをしましたが、もう彼の良いところを思い浮かべてもマイナスになるぐらいキャパを越えてしまいました。 冒頭の質問に戻るのですが このような場合の男性視点の男性の心理、 このようなにたいしての女性から見た男性心理。 を聞きたいです。 気持ちを整理したいだけなのかもしれませんが、こんな質問にも答えて頂けると幸です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.7

回答者の元カノさんは生理が乱れやすかったんで、ちょいちょい相談されましたね。内心では結構ビビってたり複雑な心境でしたけど、それを言葉や態度に出した事はないです(見抜かれていた可能性はありますw)避妊はしてましたけど100%ではないわけで、彼女が「今回は調べた方がいいのかも・・」といったときは付いて行きました。誇ることでもなんでもなく、いたって普通の対応だと思います。 「行っても出来る事はない」って、じゃあ質問者様が重い病で闘病生活をおくるようになったら、医者ではない彼は見舞いにさえ来ないんですかね?傍にいるだけで気持ち的に落ち着くとか楽になる事があるくらいはわかっているはずで、そんな簡単な事が分からないなら無知すぎる。わかっててやらなかった彼の行動は配慮と優しさに欠けてると思います。 たまたまパニックになって逃げ腰だっただけかもしれないんで、回答者ならイエロ~カ~ドですかね。次も同じような対応しかできないなら、優しい演技が上手な人ってだけで、本質は自分の事しか考えられない人なんだと回答者なら断定しますし、回答者が質問者様と彼の共通の友人なら付き合い方の再検討に入ります

その他の回答 (6)

回答No.6

似たような経験をしたことのある男の目線からなので気を悪くさせたらすみません。 彼の対応が妊娠してからの悩みなら理解できるんですが、してるかしていないかわからない段階で過剰に不安になられたり「仮」の未来の責任を背負わされたりしたら普通の男はウンザリすると思いますよ。 臭いものかはわかりませんが、時間が解決するのは間違いないでしょう? 現時点では貴方の心配性(これは貴方個人の問題です)を彼が解決するかどうかが貴方のストレスになっているだけで、彼が貴方を大事に考えてるかどうかは別の話です。 だってエッチ(妊娠するかもしれない可能性を理解した上で)をしたのはお互いの責任のはずですよね。 過去に避妊を失敗した女性も生理が遅れた女性もいましたが、大丈夫とわかるまで特に責められるでもなく普通にデートもしていました。 おそらく彼女らもとてつもない不安感と戦っていたと思いますし、私も彼女との将来のことを真剣に考えていました(責任をとるつもりで) もし、お互いに不安なことに真剣に向き合っているときに一方的に過度な不安感をぶつけられてたら正直少しウンザリはしてたと思います。

luv_eggplant
質問者

お礼

少なからず、monmon1025さんのおっしゃる通りだと思いました。 補足をしますと、最初に不安をめいいっぱいぶつけてきたのは相手で、私が不安になり出したとたんに心配するほどの事じゃないよと言い出した所の責任感の無さがmonmon1025さんと違う所でしょうか。 リアルな男性意見を聞けてよかったです。ありがとうございました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

避妊の失敗は早くないといけないので予約無しで行きます。 検診や次回以降の予防とは違いますからね。 時間内でも避妊の効力は落ちます。あくまで緊急用です。 しかし使用済みのゴムがあったし、普段避妊する方なら大丈夫じゃないでしょうか。 質問者さんが彼との付き合いに悩んでいる様子はみてとれます。 「お付き合いをさせてもらっていて」 あなたが泣いて頼んで付き合ってもらっているみたい。 知らずのうちに力関係がでてしまっています。 女性がかしづく付き合いはよくないですよ。 あなたの懸念もわかります。 友達の付き合いって命より大事なのでしょうか。 責任感のない男だし、こんな時にこうということは今後も何かにつけてあなたは小さくなり我慢して生活することになります。 男の価値は避妊でわかります。 妊娠の確率は低いので今回は心配はあまりないかと思いますが、そのような男性があなたの子の父親でいいのかじっくり考えてみましょう。 彼を好きな気持ちは、次の彼を愛することで消えるものです。 早く理想の方と結婚できるといいですね。

luv_eggplant
質問者

お礼

はっとさせられました。私はどちらかと言うと尽くしてしまいがちでしたし、好きだったからいろんな所を目をつぶってきました。そこも合間っての結果なんでしょう。 ありがとうございました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14858)
回答No.4

避妊という意味でのピルですよね?だとしたら72時間以内の服用です。 すごく優しい人なら状況が状況です。友達との集まりを優先するでしょうか? 私の夫は、即、婦人科に付き添ってくれました。「モーニングアフターピル」の知識も あったようです。

回答No.3

 ピルを飲んでも1週間くらい経たないと効果がありませんし、副作用もありますし、抗生物質との併用も注意が必要です。また、避妊をすることについて、よく互いに話し合っておくことも必要です。  男が避妊を勧めるのは、子どもが出来ると後が困るからで、ピルの方が避妊が確実だし、コンドーム装着より面倒くさくないしより違和感もないからでしょう。  女性も、子どもは欲しくないけど、彼の愛は受け入れたいということでしょうし、受け入れないと離れていってしまうかもしれないという不安のためかもしれません。

luv_eggplant
質問者

お礼

1週間ぐらい経たないと効果がないのは初めてしりました。自分自身の無知さに呆れるばかりです。 次はその部分も話し合えるような素敵な人と巡り会いたいです。 ありがとうございました

回答No.2

>このような場合の男性視点の男性の心理、 まじめ(?)な男の場合⇒危なっかしくて信用できないな。今後は会うのも控えようかな。 川谷(チャラ)な男の場合⇒いえーい、妊娠しようが知ったことじゃない。また中出ししよう。

luv_eggplant
質問者

お礼

色んなタイプの人が居るのでひとくくりには出来ないかもしれませんが、私からすると、どちらも自分勝手な印象を受けてしまいます。でも、実際そう思ってしまうのでしょうか ありがとうございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

男性側としては自分が失敗したにもかかわらず、妊娠は女性の手落ちと思い込むところがあり、面倒は避けたいし、今後もこういうことのある子というイメージにより避けて通ることになるでしょう。 何事もなく、何があってもニコニコと笑い暖かく受け止めてくれるのを女性に期待してます。 甘ったれてますよね、でも男ってそんなもののようです。 悩んだり怒ったり動揺したり不安でいる部分は最小にします。というか、見せないようにして表面明るく頑張って入れば健気に見えます。 結婚生活の長い夫婦でも妻が寝込んだり不安で悩んでいると夫には手にあまり、ふらっと外出してしまうくらい役立たずです。それが男性。

luv_eggplant
質問者

お礼

甘ったれ。まさにその通りだなと思います。 事実そんな事を言われたことがあります。 でも、最高な時も最悪な時も一緒にいて欲しいと思ってしまうので、最悪な時だけ避けられてもお付きあい出来ないです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 緊急避妊したことを伝えた時の男性心理。

    彼が「ゴムはちゃんとついていた」と言ったのに、何の相談も無しに彼女が緊急避妊ピルを飲み、 それを後になって伝えた場合、男性はどのように思うのでしょうか。 毎回ゴムをつけているのですが、つい先日は射精後いつもと何か違う感じがしました。彼にそのことを伝え、尋ねると 確かに彼自身もいつもと違う感覚を覚えたそうですが、ゴムはちゃんと付いていた、と言いました。 でも、なんか恐くて彼には何の相談も無しに婦人科で緊急避妊ピルを処方してもらいました。 もしこのことを後で言ったら、彼はどんな気持ちになるのでしょうか。 何で相談しなかったのか、くらいに思ってくれるのか…それとも 男性からしたら「そうなんだぁ」くらいにしか思わないんですかね。

  • セックス、避妊について 男性心理教えて下さい

    相手は彼女で、大事にしている存在、お互いに妊娠は望んでいないとお考えください。 1、彼女がピルをのんでいると知ったら、「じゃあ生でしたい」と思いますか? 2、彼女のほうから、「生理不順、生理痛改善のためピルを服用しはじめた。避妊効果もあるから、今後ゴムしなくていいよ」といわれたら、どう感じますか? また、これは単なる好奇心なのですが、(避妊効果云々は別として)ゴム着用中だしと、生でいれておいて外だし、は、男性的にはどちらが気持ち良いものなのですか?

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 好き?と聞く男性の心理

    好き?と聞く男性の心理 こんばんは。 よく彼と 「(俺の事)好き?」 「うん」 「凄く好き?」 「うん」 「どうしようもない位好き?」 「好きだよ」 「知ってる」 というやり取りをします。 「好き?」と散々聞いておいて「知ってる」と締めくくる男性の心理を教えてください^^; 以前 「言葉が欲しいの?」 と聞いたのですが、そうではなさそうです。

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 男性心理についておうかがいします

    こんばんは。 私は女性で、今、私のことを好きだと言ってくれている男性(40代)がいます。 その男性は普段すごく優しくて、デートの準備はこちらの負担にならないように常にきづかってくれたり、デート中も私の表情が少しでも曇ると「今の気持ちは、大丈夫?」と心の変化にも気付いてくれていたわってくれます。 私はそんな彼を会う度に好きになっていっています。 好きといってくれたのが会って4回目で、お互いに好きという気持ちがあるということは確認済です。 ただ、ひとつ心にひっかかることがあります。 それは、デート後の感想が、まだHはしていないのですが、ほとんど私の体に関してなのです。 声、ボディライン、匂い、さわり心地、などなど・・ デート中は、二人で同じものをみてたくさんしゃべってたくさん笑って、とても良い感じです。 ですがそういった出来事の感想ではなく体のことばかり言ってくるので女心としては少々不安です。 一度、Hの価値観(?)について話しあったことがあり、私はふたりの関係をゆっくり進めていきたいと彼に伝えているので、彼も了承しているはずなのですが・・ 男性としてはどういう心理なのか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 男性の心理がわかりません。

    男性の心理がわかりません。 初めて遊んだ後に らいんでまた遊んでね と彼からいわれて (私 うん、遊ぼうね)といった後に いつあいてるの?ときて(私 わりといつでも大丈夫よ!)と送ったら 仕事終わったーって話してる内容と違うのがきました。 なんかよくわかんなくて約束なかったことにされたと思って落ち込んでてその後数回やりとりした後会話が途切れそうな時に彼から 暇なときゆってね ときました。 いったい彼は何をしたかったんでしょうか、 脈ってありますか? 、

  • 途中で連絡を終わらせる心理

    男性の方に質問です。 現在、私には同い年の違う大学で部活動をしている男性の事が気になっています。 気になるといっても、どちらかというと片思いに近いかもしれません。 彼とは、ご飯に行ったり、試合に誘われ、試合応援に行ったり、連絡を取る時は、LINEもしくは電話をするような仲です。 一度「引退したら、いっぱい会おう」「クリスマスとか一緒に過ごせるのが俺だったら嬉しい」「行きたい場所あったら、考えておいて」など、ぼそっと言われます。 最初は、お互いに連絡をコマメに取っていました。 最近は、会話の途中で連絡が来なくなります。 LINEを見ると既読になっています。 また、最近LINEのやりとりが、とても素っ気ない気がします。 上の空というか、形式張った返信と言いますか... LINEでメッセージを送れば、返信は来ますが、絶対に会話の途中で返信が来なくなります。 また電話で「お互いに気軽に返信のやり取りをしよう」や、「連絡をやりとり続くの苦手」みたいな事を言われました。 会話が一通り終わったのなら、返信をしないというのも普通だと思います。 ですが、まだ会話が続いている状態で返信をしないというのは、彼から避けられているのでしょうか? また、電話でも「暇なら電話して」とか「気軽に電話して来て良いよ」言ってきます。 電話をして、彼に繋がらなかった場合、遅くても次の日の朝に折り返しもちゃんとしてくれます。 私としては、前に言われた“気軽に”という言葉から、電話したりします。 折り返し電話をくれた時に「どうしたのー?」と聞かれ、「暇だったから電話した」と伝えると「そっかー...じゃー寝るわ。またね」のように電話を切られます。 大体連絡を取る時は、私からです。 LINEは、「試合頑張ってね」や「●●行かない?」など、私から連絡しなければ、彼からは連絡きません。 あと、友達曰く私は恋愛に対し、嘘がつけないらしく、気持ちが手に取るように分かるらしく、きっと彼は私が彼を気になっている事に気づいていると思います。 彼は、私をどのように思っている可能性が高いでしょうか? また、私はこのまま彼と連絡を取ったりしていても良いのでしょうか? それとも、彼とはこのまま友達として付き合い、違う出会いを探すべきなのでしょうか?

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 敬語をやめたがる男性の心理は?

    会ったことない男女がお互い敬語でメールをやり取りしていて男性が女性に「敬語はやめて普通に話さない?」と言う心理はなんでしょうか?