• ベストアンサー

好き?と聞く男性の心理

好き?と聞く男性の心理 こんばんは。 よく彼と 「(俺の事)好き?」 「うん」 「凄く好き?」 「うん」 「どうしようもない位好き?」 「好きだよ」 「知ってる」 というやり取りをします。 「好き?」と散々聞いておいて「知ってる」と締めくくる男性の心理を教えてください^^; 以前 「言葉が欲しいの?」 と聞いたのですが、そうではなさそうです。

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

私は彼が言葉を欲しがっているのだと思いますよ。 好きだと思われている事を確信していても、やはり「好き」と言葉で言われる事が嬉しいんです。これは本来男性も女性も同じだと思います。本当は女性の方が喜びます。 この心理、多分何歳になっても直らないと思います。 私、当ててここでは歳を隠します。同じ様な事を時々妻に言います。やはり何歳になっても愛する人から「好き」と言われると嬉しいものです。言葉が欲しいんです。 外人は何歳になっても言うんですよね。日本人は言わなさ過ぎます。

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^! それも多いにあると思います。 出会い始めは彼から、何の脈絡も無く「好きだよ」と言われたりして、そのストレートさにびっくりする事が多かったですが、言われて嬉しくない訳がありません◎ 最近は「好きなんでしょ」と断定的に聞かれたり、私から「好きだよ」と言っても「知ってる」と返されます。 以前より安心感が増したのかな? いつまでもpara3gathi様と奥様の様な関係でありたいです…☆

その他の回答 (1)

回答No.1

言葉が欲しいと言うか、一緒にいる安心感が欲しいんですかね。 なんか微笑ましいですね。

noname#130177
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! なるほど~ ちょっと安心しました。 「もっと好きになってほしい。そしたら自分ももっと好きになるから」 と言われた事があるので、思いが十分に伝わっていないのかと心配していました><; たまに本気で聞いている時があるかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男性の方に質問です。 奥さんと離れて奥さんの事がが恋しいなぁと思った時 一番に「どうやって抱こうかなぁ」と考える心理が分かりますか? 「早く会いたいなぁ」「優しい言葉でもかけてあげたいなぁ」 と考える前に、 「あー早くやりたいなぁ、、どうやって責めようかな、、」 と考える気持ちです。 男性とはそんなものでしょうか?!

  • 男性の心理

    教えてください。 いつもニコニコしてて笑っててテンション高い男性が 急に 目尻をさげて すごく愛しそうに でもすごく切なそうに こちらを見つめながら 優しい言葉をゆっくり話すときかって どんな心境なのですか?? ちょっとお兄ちゃん的な心理なのかなと思うのですが。。。 男性の心理が全くわからなくて、対応に困っています。 よろしくお願いします。

  • 無口な男性の心理

     異性の友達からメールが来たのを主人に見られ、機嫌が悪くなってしまいました。その友達は元同僚で、彼の事は以前は好きでしたが、今はたまにメールが来る位で会ったりはしません。以前好意をもっていたということは主人も知っていたので、機嫌が悪くなったのだと思います。  そうなると無口な人がよけい無口になって、何も話してくれなくなります。いろいろよけいな想像をしてるのではないかと心配だけど、聞かれてないのに私がその人とは会ったりしない、メールの内容はこんな事で・・・と説明するのも何だか言い訳がましいし・・・。  こういう時無口な男性の心理って、どうなんでしょうか?  自分からは聞きたくないけど、その人との関係を聞きたいですか?こちらから言って、聞いたら少しは安心しますか?それともそのまま何も言わない方がいいですか?  私だったら色々聞きますし、言ってくれた方がいいですが・・・。(そのときの態度などで判断しますし)  今回は「別に彼とは何にもないからね」という事だけは言って、もう説明するタイミングも逃しましたが、聞かない人の心理って、どうなんだろう?と質問してみたくなりました。(そう言えば主人は付き合っているときも私の過去の男性遍歴もほとんど聞きませんでした)  よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい。

    「俺、○○さんから嫌われてるもんね」の心理を教えてください。 この男性は○○さんに好意があるんでしょうか? 男性に彼女がいる場合、こんな言葉は言いますか? なかなか好きと言えない男性がいると思いますけど、そんな男性は気持ちがバレるのが嫌だったり恥ずかしいんでしょうか? ↑こんな男性はどうやって好きな女性にアピールをするのでしょうか?

  • 男性の心理

    以前もココで相談したんですが好きな人がいてて、その人とは体の関係があります。 彼は私をどう思ってるかはわかりませんが、Hのとき私が「いいたいことがあるけど、いえない。」 というと「いいよ、言葉にしなくてもわかってるから。」っていいます。 あとキスしたりしてるとき、「オレに征服された?」とか聞いてきます。 本当に彼の真意がわかりません・・・・・ 「オレに征服された?」と聞く男性心理がわかりません。 意味はあるのでしょうか? あと私は彼が今年の夏に東京に帰るのですがそれまで好きでいても いいですか?あなたが東京に帰ったら忘れるから。 と昨日メールしました。 そういうのは男性にとってイヤでしょうか? 重いでしょうか? ちなみにまだ返事はありませんが。

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。

  • 愛してる・大事と言う男性の心理

    男性の方にお聞きします。 付き合っていてただ好き程度の彼女に「愛してる」とか「大事」という言葉をいえますか? (ただ好き程度でまだ付き合って半年くらいでまだ結婚とかはまだそこまで考えてない。お互い20代前半) 遊び相手やセフレにはどうですか?関係を保つために言えたりしますか? (関係を保つ為の偽りの言葉だったらちゃんと相手の目を見てはっきり言えますか?それとも偽りの言葉だったらちゃんと相手の目を見れない、目をそらしてしまうなど… ) 私は好きでもない人にとても嘘でもそのような事はいえないし、本当に相手の方が好きでも「愛してる」とか「大事」とかは恥ずかしくて言えません。 そうゆう言葉を言う男性の心理を本音で教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。

  • 男性心理

    私には半年ほどやり取りしてる男性がいます。 毎日たわいもない会話をしてます。 彼とは一度キスをしてしまったので、友達以上恋人未満と思ってます 毎朝おはようから会話が始まっていたのに、ここ2週間前くらいから、おはよう がなくなりました。 いきなり頑なに言わなくなる男性心理は?

  • 男性の心理

    今、彼に距離を置かれている状態です。理由は「仕事や将来の事で色々考えたい」という事で時間が欲しいとの事です。彼が彼の大親友に「相手(彼女)の事今も好きだし、嫌の部分もない。将来の事考えている」と言っているみたいなのですが3カ月(彼の方から)全く連絡と言うか進展が無いんです。。メールしたら「また連絡する」とは言ってたのですが・・・本当に好きで将来の事考えているのなら距離置かないですよね・・ こういう男性の心理が分かりません。 ちなみに私の口から「結婚」の言葉や近いような言葉も言った事無いです。