• ベストアンサー

好き?と聞く男性の心理

好き?と聞く男性の心理 こんばんは。 よく彼と 「(俺の事)好き?」 「うん」 「凄く好き?」 「うん」 「どうしようもない位好き?」 「好きだよ」 「知ってる」 というやり取りをします。 「好き?」と散々聞いておいて「知ってる」と締めくくる男性の心理を教えてください^^; 以前 「言葉が欲しいの?」 と聞いたのですが、そうではなさそうです。

noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

私は彼が言葉を欲しがっているのだと思いますよ。 好きだと思われている事を確信していても、やはり「好き」と言葉で言われる事が嬉しいんです。これは本来男性も女性も同じだと思います。本当は女性の方が喜びます。 この心理、多分何歳になっても直らないと思います。 私、当ててここでは歳を隠します。同じ様な事を時々妻に言います。やはり何歳になっても愛する人から「好き」と言われると嬉しいものです。言葉が欲しいんです。 外人は何歳になっても言うんですよね。日本人は言わなさ過ぎます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^! それも多いにあると思います。 出会い始めは彼から、何の脈絡も無く「好きだよ」と言われたりして、そのストレートさにびっくりする事が多かったですが、言われて嬉しくない訳がありません◎ 最近は「好きなんでしょ」と断定的に聞かれたり、私から「好きだよ」と言っても「知ってる」と返されます。 以前より安心感が増したのかな? いつまでもpara3gathi様と奥様の様な関係でありたいです…☆

その他の回答 (1)

回答No.1

言葉が欲しいと言うか、一緒にいる安心感が欲しいんですかね。 なんか微笑ましいですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! なるほど~ ちょっと安心しました。 「もっと好きになってほしい。そしたら自分ももっと好きになるから」 と言われた事があるので、思いが十分に伝わっていないのかと心配していました><; たまに本気で聞いている時があるかもしれませんが…