• ベストアンサー

車の免許について

車の免許って大体何か月くらいかかるのが普通だと思いますか?ちなみに自分は二か月かかってまだ仮免許とれていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.4

マニュアルで1か月半でした。(働きながら&主婦しながら) 友人はマニュアルで半年近くかかって取得(子供小学生、専業主婦)、他の友人はAT限定で3か月で取得(大学生)などと人それぞれ違うので(通える頻度や時間も違うし、時期によっては連続で通えなかったりもするので)普通の定義はあまり気にしないでもいいと思いますよ。 正しく問題のない運転技術を身に付けられれば期限内に取得すればいいのですから。

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.6

>車の免許って大体何か月くらいかかるのが普通だと思いますか? それって、週に何回自動車学校に通えるかによってかなり変わってきますよね? だいぶ前(AT限定ができる前w)に私が車学に通っていたときは、毎週土日の二日間、午前・午後ともに可能な限り乗れるようにして1ヶ月位だったと思います。 自動車免許の前に原付免許を取って乗っていたので、四輪車の操作以外はまず問題なかったので・・・

• ithi
回答No.5

goody20059 さん、こんばんは。 そうですね。だいぶ前の話ですが、私は仮免に3か月かかりました。免許修得に7か月かかりました。

• z98jx0
回答No.3

一カ月程度だと思います。 仮免許が取れないのは教習所の試験が終わらないということでしょうか? おそらくですが、S字クランクで脱輪、縦列駐車、坂道発進あたりでひっかかっているのかと思います。 オートマ限定なら坂道発進は問題がないはずですので、車幅ですかね? 自分の目線と車の角やミラーの延長線で感覚を覚えたら簡単ですよ。 ドアミラーに3センチボールがうつりこんだらハンドルを切ってバックする・・・こんな感じです。

回答No.2

私は、2ヶ月で車校を卒業しました。 その後、運転免許試験所で筆記試験を受け、 96点の一発合格で、車の免許を取得しました。

回答No.1

私の時は普通コースや集中コースみたいに何種類か進度の違うコースが用意されてました。集中コースで2ヵ月で免許取りました。見極めは全て1回で合格でした。修了検定(仮免)も1回で合格でした。免許の種類はATです。約30万円かかりました。