• 締切済み

車の免許について...

車の免許についてですが、合宿で先に仮免許を取ってそのあと別の教習所で免許を取ることはできますか?

みんなの回答

回答No.5

飛び込みなら、行けるのと違う? 学科受けて、本免の路上試験かな。 ただ、いつ通るかわかりませんよ。

• md30
回答No.4

取得予定の教習所に聞かないと分かりません。 でも、普通は仮免許までのコース無いので、仮免許まででも、通常の料金が必要ですので、お金の無駄です。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

学校でも無いので、相当困難だと思います。 教習記録が引き継がれるわけでも無いでしょうからね。 大きなグループ企業が持つ教習所がいくつかあって、そのグループ教習所内だと可能かも知れませんが、ほとんどが独立した私企業ですから。 教習料金は返せない。新たな教習所では別途料金がかかると言うことになるのでは無いでしょうか。 今行ってる教習所で聞いて見るぐらいしか無いと思います。

• edo_edo
回答No.2

教習所では免許は取れません。 免許は、教習所を卒業して、卒業証明書を持って、都道府県の免許センターに行って、学科試験合格して、適性検査に合格してから免許証を発行してもらいます。

• mac1963
回答No.1

仮免がある状態で受付をしてくれる教習所も有りますよ