• ベストアンサー

浴衣の着方

自分絵で恐縮ですが、画像のような浴衣の着方を調べたくて検索しているのですが、なかなか見つかりません。 このような着方、何か名前がありますか。 画像付きで紹介しているページなどあれば教えてください。

noname#238894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。下  尻からげ(下記)ただし図解のように下半身抱くです。  https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%92&biw=1907&bih=892&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj9iY6FntnPAhUo_IMKHevUDksQsAQIIQ 2。上  腕まくり      

質問者

お礼

尻からげという言葉、初めて聞きました。 イメージに近いものです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

尻っぱしょり(尻端折り)でしょうかね。 しりっぱしょり、と読みます。 腕まくりはもしかしたらたすきを掛けているのかもしれませんが。

質問者

お礼

尻っ端折りで調べてみたらイメージに近いものが見れました。 ありがとうございます。