• 締切済み

どちらの浴衣がいいと思いますか?

私は高3茶道部です。高校の文化祭で、浴衣を着るのですが、どちらの浴衣が良いかで悩んでいます。 下の画像なのですが、 左は今年セシルマクビーで買った浴衣、右は何年も前に買った浴衣です。 左はラメも入っててお茶の席にはあまりふさわしくない感じもするのですが、 右はどこか子供っぽ過ぎる気もするんです。 アドバイスおねがいします。

みんなの回答

noname#161756
noname#161756
回答No.5

ピンクを着れば、人気が上がるでしょう。

• ka28mi
回答No.4

お好みの方で良いですよ。 「お茶席」というのは、考える必要はないと思います。 浴衣を着てのお茶席というだけで、気負わずカジュアルにしようという趣向ですし、秋に浴衣を着る時点で、茶道としては、ちょっとズレちゃってるでしょう。 「文化祭」というお祭りを盛り上げるための浴衣でしょうから、そんなにルールは考えず、ご自身が着たいと思う方を、お召しになればいいと思います。

回答No.3

右ですかね・・・

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 右が良いです 帯で引き締めていきましょう 落ち着いていますので朱色系の帯でも赤系でも もっと落ち着いた帯でも良いですよ

回答No.1

私の好みで言えば右ですかね。お茶の席に浴衣ってところでうーんっていう感じなんだし、お茶の席とかあまり考えなくてもいいんじゃないでしょうか。