• ベストアンサー

管理能力が高い人程、

程お金が貯まりやすいのでしょうか? 管理能力とはお金だけではなく 物事全ての管理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

決断力。分析力、行動力も必要ですし、積極性のある人は運をつかみやすいです。 つまりある物を管理しているだけでは新しい展開は見えてこないのです。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.5

HIWCRJNCD さん、こんばんは。 徳川吉宗のように管理能力が長けていれば、お給料の同じ人達よりもお金は黙っていても溜まります。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.4

そうですね、あくまで私の見聞きした人たちの範囲になりますが、お金の管理がきちんとできる人はあまり暴飲暴食もせず、病気にでもならない限り体重が極端に変わることもないと思います。 またお金の管理はきちんとできるのに、仕事はできないって人もまず見かけないと思います。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答No.3

管理能力が高ければ将来の経済状況を見据えることになりますから、貯蓄が必要か否かの判断が必要になります。平然と首を切られる社会、即ち年俸制への移行が始まっていますので、退職金や年金は当てになりません。管理意識が高ければ、自ずと貯蓄や投資が必要なことは早く分かりますので当然にそうなると思います。方や単身で孤独死を選ばれる人も高いといえますね。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.2

管理能力が高くても、お金を貯める気がなければ貯まらないと思いますよ。 貯める気もないのに貯まっちゃうのは管理能力がないってことになりますよね。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答No.1

管理能力が高い、ということから想起すると 無駄を省く、自分を律する、実際に支出を管理できる、時間を有効に使える、 こういったことができる人ということになりますので、 少なくとも無駄遣いや不要な出費は減る分、 同じ給与をもらっている人よりもお金が貯まりそうな気はしますね。

HIWCRJNCD
質問者

お礼