• 締切済み

管理能力の無い人間は

たとえば、お店の店員として働いている場合、 会社としては30歳を超えそれなりに経験を積んできたら 店長なり売り場の管理が出来るようになって欲しいのでしょうけど やっぱり能力的に店長を任せるだけの能力の無い人間もいますよね。 そういった人は定年まで売り場の担当者として働けるのでしょうか。 会社によって違うでしょうけどやっぱ見込みの無い社員は遠い店舗とかに異動させ自主退社に追い込まれるのでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• bansaku2
回答No.4

いつまでも売り場担当だと、年下の上司に管理されるようになります。 そうなると、上司も気を遣いますので、現場としてはやりにくくなってくるでしょう。 それでも不可能ではないですが。 たいていは、売り場の管理ができないなら、ほかの部門での管理を任されるようになるのではないでしょうか。(会社によりけりなので、一概にはいえませんが。) 研修とかの人事管理や、カスタマーセンターなどもありえます。 社員である以上、毎年昇給するのだから、いつまでも現場で同じ仕事というわけにはいかないでしょう。

• isoworld
回答No.3

販売の腕を磨いてベテラン店員になり、誰よりも売り上げを稼ぎ、会社(お店)から重宝され頼りに必要に思われるようになると、大きな問題を起さない限り冷遇されることはないでしょうね(給料に見合う以上の働きがあることが大事です)。会社は大事な貴殿を失うような、損することはしません。  ただ、その腕を買われて、出来の悪い店員ばかりの遠い店舗に助っ人に行くように求められる可能性はあるでしょう。

• hutago
回答No.2

店長は出来なくても店員として有能なら道はあると思います。 管理能力と熟練はまったく別の話ですから。

回答No.1

それは会社の趣味。 大企業なら余裕が首にするほどのリスクは犯さない傾向が強いくらい。