• 締切済み

浄水器の取り付けについて

積和不動産のアパートに浄水器を取り付けることは可能ですか? 可能であればどんな製品がおすすめですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

積和不動産のアパートに、どんな蛇口が取り付けてあるのか分かり ませんので、浄水器は取り付けられるかを質問されても現物が見れ ませんから何とも言えませんね。 浄水器にも色んな種類があり、蛇口の水が出る部分に取り付けられ るタイプもあれば、蛇口と配管の間から水道水を供給して据え付け タイプの浄水器で浄水する物もあります。 画像があれば答える事も出来るでしょうが、画像が添付されてませ んので現段階では答えられません。積和不動産に問い合わせて下さ い。

• _backyarD
回答No.1

積和不動産のアパート、については分からないので、一般的な話を。 アパートとのことですので、いずれ転居する可能性や原状回復する必要が出る可能性がある、となると、あまり大がかりなものは使えませんね?(たぶん。契約しだいですが)。 ※最終的には契約内容と予算、あとは、定期的に発生するフィルター交換などの消耗品のコストの兼ね合いになりますので、我々は選択肢を示すくらいしかできません。 浄水器はたいてい ・蛇口に取り付ける後付タイプ(一番お手軽) ・元の水を分岐して外付け装置に流すタイプ(少し部品追加。要工事) ・蛇口内部にフィルターが入り、専用の蛇口、水栓が必要なタイプ(今ある蛇口を外して付け替え。要工事) などに分けられるかと。 一番お手軽のは蛇口に取り付けるタイプなので、これが無難です。ですが、蛇口に余計なものがついてしまうので、流し台のサイズや蛇口から流しの高さなどによっては作業スペースが狭くなるなどの問題が有ったりします。 分岐するタイプは、外付けの浄水器を置くことになるので場所を取ります。「分岐 浄水器」などで検索すると分岐部品から浄水器メーカーの製品がいくつかヒットするかと。 手間はかかりますがコンパクトなのは蛇口内部にカートリッジを内蔵するタイプ。タカギなどが出していますが、こちらは水栓部分の取り換え工事が必要です。元に戻せるかどうかは製造元に問い合わせてみてください。