• 締切済み

お風呂の浄水器をつけたらお湯がでない

先日、お風呂の浄水器をつけたのですが、水圧が弱いせいかお湯がでなくなってしまいました。この浄水器は50度まで大丈夫なのですが、いろいろな設定で試しましたが無理でした。   家はアパートなので湯沸かし器を勝手に変えることもできないので、不動産や、大家さんに言ってお願いしたのですが、面倒臭いのか、お金がかかるのかで一向に動いてくれません。浄水器のレンタル費用のかかっているので費用は折半でもいいと思っています。  湯沸かし器を変えるしかないのでしょうか?どなたか同じ経験をして改善された人はいないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

その浄水器は何? 自分で付けたの? 業者が付けたのならテストはしなかったの? 補足して

ibonnu19791202
質問者

補足

シンクマスターという会社の浄水器メロディーという商品です。 私は、沖縄に住んでいます。浄水器の会社は、神奈川にあります。設置は、説明書通りに自分で設置しました。完成系の写メも送りOKをいただきました。 初めの1,2日目は順調よくお湯は出ていたのですが、その後出なくなってしまったのでシンクマスターに相談しました。担当の方がいうには、水圧のせいの可能性が高いので不動産か、大家さんに相談して湯沸かし器を変えるか見てもらってくださいということでした。