• ベストアンサー

浄水器の取り付け

こんばんわ。 引越し先の流しに浄水器を取り付けようと思っているのですが、 カラン(?)の先端がプラスティックでコーティングされているんです (1Rアパートなんかによくある感じで、メッシュ部を着脱できない)。 これでは浄水器を取り付けることは不可能なんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.2

取り付け可能な蛇口の例(トレビーノ)です。 http://www.torayvino.com/installation/index.html

semovente
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなタイプのカランに対応するようになっているんですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

• teigan
回答No.1

浄水器は大手メーカーのものであれば5~8種類のアダプターが付属していますから、高級マンションなどの輸入品の蛇口でも付いていない限りはまず取り付けられると思います。心配であればお店の人に蛇口の写真でも見せて相談してみてください。 万が一ダメでも、DIY店などで一般的な蛇口を買ってきて付け替え、退去するときに元に戻せばよいと思います。

semovente
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的なマンションですから、どうやら取り付けられそうですが、 最悪の手段として交換を考えます。