• ベストアンサー

引越し料金

夫婦、小学生二人の4人家族の引越しです。引越し先は今のところから徒歩10分。4トントラック1台作業員3人エアコン着脱1台、不用品引き取り、レンジラック、ソファ一つづつ。今アパートの2階、先はマンション1階です。料金ずばり、いくらくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

トラックの大きさと作業員の人数まで決まってるってことは、料金の相場が知りたいのでしょうか?  徒歩10分の記載があることから、こちらとしては「近距離なのになんでこんなに高いの?」と思われている情景が想像できます。(外れてたらごめんなさい(^_^;)  もしこの想像が正しければ、別の会社にも2~3社ほど見積もり依頼を出してみるのが一番いいです。  ちなみに引越料金は「作業員の仕事量」で決まるので、たとえお隣に引越す場合でも、「近隣エリアへの引越」と同じ程度の扱いになります。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh492 ↑ こちらで見積もりを出してみましょう。。。 蛇足ですが。。。 我が家の引越しの際は、見積もりより、料金を下げてもらうために、後背が手伝いに来る、近いので細かなものは自分でも運ぶ等言って、作業員一人減らしてもらいました。

回答No.1

引越し会社に見積もりだした方が早い