• 締切済み

痩せたいです。

22歳女性です。 158センチ 47キロ スリーサイズは 80.59.84 カップはD65です。 1年前はプラス約10キロくらいあって、食事制限でダイエットしました。 知り合いの男子からデブとからかわれます、、、 昔太っていたので怖くて、太っているんだ、痩せたいといつも思うのですが、もともと食べることが大好きで最近食べることを我慢できません。 健康的に痩せるにはどうしたらいいのでしょうか。

noname#260271
noname#260271

みんなの回答

回答No.8

>158センチ >47キロ >スリーサイズは >80.59.84 >カップはD65です。 上記内容から全く太っていないと考えられます。 >1年前はプラス約10キロくらいあって、食事制限でダイエットしました。 食事制限によるダイエットは、リバウンドの危険性があり摂食障害などに 陥りやすいので、運動を取り入れたダイエットにしましょう。 運動の時間が取れないのであれば、スクワットだけでもダイエット効果があります。 スクワットは天候に関係なく自宅で行え、スペースも必要ありません。 正しく行うことで脚を補足し、お腹周りを含めた下半身の脂肪を落とし 引き締める効果があります。 但し、やり方を間違うと効果が薄いだけでなく、腰や膝を痛めたり、脚を太く してしまうので注意が必要です。 運動の時間が取れる場合には、腕立て伏せ・腹筋運動・背筋運動を目指す体型に 合わせて取り入れましょう。 それぞれ、様々な方法がありますので、負荷の軽いものから始め、筋力がついてきたら 負荷を上げた方法に切り替えて行きましょう。

回答No.6

その身長と体重なら痩せる必要はありません。 私の周囲にもいますが、痩せる必要のない体型の女性ほど痩せたがります。 「健康的」でありたいなら、それ以上痩せないことです。 デブとからかう男はどこかおかしいのでしょう。そんな奴は相手にしなければいいのです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

ライザップのCMそのままですね。 あれも元がものすごく太っているわけでもなくお腹だけポッコリだったり手足がぷよぷよしてたり、首周りが緩んでいるので鍛えて引き締めたらあら不思議、スタイル抜群に。 でも体重が減るのを目的にせずスタイルよくした方が良くありませんか。

回答No.4

全然太ってないですよね。その男は現実の女性をあまり知らないんじゃないですかね(怒)。 それはともかく、さらに健康的に食べながら痩せたいのというのであれば「運動」しか方法はないです。 食べる以上にカロリーを使えば痩せていきます。カロリーの使い方は2つで、運動によるカロリー消費と、基礎代謝による消費があります。 ざっくりいえば、運動をたくさんすればカロリーは消費されるのですが、やめれば元に戻ります。一方、筋トレしてある程度筋肉をつけると基礎代謝が増えます。基礎代謝が増えると結構たべても太らなくなります。 なので筋トレをしましょう。ポイントは15回くらいできる負荷で3セット行うことです。これならムキムキにならず、しなやかに筋肉がつき、基礎代謝が増えていきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.3

こんにちは 全体的なバランスが大切ですが 運動をしていないと、軽く思える体重でも 見た目が大きく見えることもあるので要注意です。 手足は細いですか? 手足が細いと、実際よりも細く見えたりします。 全然運動をしていないのでしたら、 運動をすることによってしまってきますから 体重はそれほど変わらなくても見た目が細くなってきます。 まずウォーキングから始めませんか? 1キロ10分目標で。 これは凄く難しいと思いますので ダラダラ歩きではなくご自身で大股で早歩きと考える速度で 30分から1時間 週に3~5回、毎日でも。 これからは寒くなってきますので、運動しやすいです。 それと、筋トレ。 腹筋ではなくスクワットと足上げを正しく行う事で 脚に筋肉が付き痩せやすくなっていきます。 それと、もう既にやっていると思いますが 朝晩体重と体首謀率を測って記入していくことです。 ほんの数十gの差でも痩せていくには欠かせないので。 筋力を付ければ、 代謝が上がっていきますので寝ていても 痩せやすくなります。 本来ならジムへいかれたほうがいいのですが ムリならいきなりダンベルなどを使わず ゆっくりじっくり同じ動きをすれば それだけで効果が上がります。 頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2134682714158177601 http://www.cudan.ws/kinyo/squat/basicform.html

noname#260271
質問者

補足

初めまして、回答ありがとうございます。 腕は太くないと思います。 下半身は昔からコンプレックスで、運動をしていないにも関わらず筋肉のつきやすい足をしています。 ウォーキングですね、頑張ってみます。 頂いたアドバイス大切にします!

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

健康的になら、運動するしかないですよ。 好きなものを好きなだけ食べて、それでも太らない運動をしたら健康的です。

noname#260271
質問者

補足

回答ありがとうございます。 運動、そうですよね。 ランニングとかでいいのでしょうか、、、 運動してこなかったので何を始めれば良いのか悩んでしまいます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

https://welq.jp/21381 参考までに。 >健康的に痩せる あなたの健康状態がわからんのでなんとも…。 現状、健康と言えないのでしょうか??簡単に言うと、生理が止まってたりとか?? >158センチ47キロ 数字上は痩せ気味なぐらいです。 理想体重は、52キロ前後だと思われますし。 >知り合いの男子からデブとからかわれます、、、 基本的には、そいつがクズなだけ。 なんですけどねぇ…。 あと何キロ痩せたいのか分かりませんが、平均切ってる状態な以上、食事の管理はきっちりしたうえで、ある程度の運動。を地道にやってくしかないとは思います。 個人的には、体重どうにかするより、心の方鍛えてもらいたいですね。

noname#260271
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生理などは正常に毎月きています。 すみません、言葉足らずで、、、 健康的に痩せたいというのは、断食してとか、吐いてまで痩せたいとかそういうことではないという意味でした。 なんでそういうこと言うの~とか、さりげなくやめて感は出しているのですが、一回や二回ではないのでどうしても傷ついてしまって、、、 弱いですよね、すみません。

関連するQ&A

  • どのくらいどのように痩せれば....?

     こんにちは! 中学生の私は、162センチ,59キロのデブです^0^     前までは54キロだったのですけれど、友達と出かけて食べ過ぎて太っちゃいました;   ちなみに、3サイズは、B89、W63、H88です! 脚もふっといですよ...足首は細いのに、太腿がやばいです...  これって、「ぽっちゃり」で片付きますか?(笑)  今ダイエット迷走中です...ウォーキング一時間と食事制限だけではダメですか?

  • スリーサイズについて客観的なご意見をお願いします。

    ※ダイエットのカテゴリーから、再度投稿させていただいています。 150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • 下半身デブ

    163センチ、48キロの下半身デブです。 ダイエットがもう謎です。 長年、45キロになりたいと色々ダイエットをしてきましたが、全然痩せません。 ジムのプログラムにはいってトレーナーつけてみたり、食事制限してみたりしましたが、45キロになることはありませんでした。 見た目の変化もわかりづらいです。 またそれ以上増えることもありません。 やはりあれですかね・・・。 走ったり、ストイックなことをやるしかないのですかね? あ~痩せたいです。 一度でいいから痩せてみたいです。 別ガリガリになりたいわけではないんです。 バランスのいい体系になりたいです。 どなたかよいアドバイスお待ちしてます。

  • 高校生のダイエット

    こんばんは 高1男子です 現在、僕は身長174センチで69キロのデブでー9キロ痩せたいです ブサメンということもあり、痩せれば少しはマシになるのではと思い質問させていただきました どんなダイエットをすれば9キロ痩せられるでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 女性で身長160センチ体重90キロのFカップとはどんなかんじの体系なん

    女性で身長160センチ体重90キロのFカップとはどんなかんじの体系なんでしょうか?(スリーサイズはわかりません)

  • 体重通りに見られたい…どうしたらいいですか?

    切実です… ダイエットについて検索していたところ、こちらにたどり着きました… 皆さんにアドバイスをして頂きたいです。 私は身長が小さく、149センチしかありません。 体重は48キロ…なんですが、友達に「40キロ台には見えない」と言われ…姉にも同じ事を言われました。 ダイエットについて検索していたところ、スリーサイズを入力すると 体重を割り出してくれるホームページがあったので、計って入力してみました。 そこでもやっぱり50キロ台でした… 胸は小さいのに、お尻は大きいし、お腹も二の腕も太股もプニプニ…つまりは私、ぽっちゃりなんですよね… もう夏だし、ここはダイエットをするしかないと決意しました。 体重を減らしたいという願望がない事もないのですが、何よりも「50キロ台に見られたくない」んです。 やっぱり食事制限と運動が1番ですか?体脂肪率も25%と少し多めだし、運動するべきですよね… 多分、この体脂肪がいけないんですよね…ダイエット方法や、運動のオススメ…教えて下さい。

  • ダイエットに腹筋は効果的なのでしょうか?

    高一女子です。 身長165センチ、59キロです。 一年前からダイエットをして、11キロ落としました。 しかし、まだデブなのであと5キロ落としたいんです。 私は一年前から毎日5分間ずっと腹筋をしてやせたのですが・・ 最近、しても痩せなくなりました。 11キロ落としたときは、食事制限、間食をしない、ストレッチなど決めていたので、そっちのほうが効果があって、腹筋は効果なかったのでしょうか?

  • 4ヶ月赤ちゃんの健康診断でミルクを少なくしろと言わ

    あまりにもミルクをやりすぎだから 減らして下さいと言われて、1ヶ月後の今日健康診断に行ったら 赤ちゃんはダイエットできないし、ミルクだけで育っているなら、はいはいとかすればおデブちゃんはなおるから 飲みたいだけ飲ませて下さいと言われました。 赤ちゃんがすごく心配です、 ちなみに制限しなさいと言われる前までは 300ミリで飲みたいだけ飲んでいて9キロありました。 身長は68くらいです。 制限で220ミリ❌5回で、今回体重が9キロと300グラムくらいです 身長は70センチです。 脳の発達めまぐるしい時期に、、初めからダイエットなんてしなくていいとお医者さんが言っていたらしなかったです。 赤ちゃんに影響はありますか?

  • 小学生でもできるダイエットってありませんか??

    こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<) 男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!