• ベストアンサー

体重通りに見られたい…どうしたらいいですか?

切実です… ダイエットについて検索していたところ、こちらにたどり着きました… 皆さんにアドバイスをして頂きたいです。 私は身長が小さく、149センチしかありません。 体重は48キロ…なんですが、友達に「40キロ台には見えない」と言われ…姉にも同じ事を言われました。 ダイエットについて検索していたところ、スリーサイズを入力すると 体重を割り出してくれるホームページがあったので、計って入力してみました。 そこでもやっぱり50キロ台でした… 胸は小さいのに、お尻は大きいし、お腹も二の腕も太股もプニプニ…つまりは私、ぽっちゃりなんですよね… もう夏だし、ここはダイエットをするしかないと決意しました。 体重を減らしたいという願望がない事もないのですが、何よりも「50キロ台に見られたくない」んです。 やっぱり食事制限と運動が1番ですか?体脂肪率も25%と少し多めだし、運動するべきですよね… 多分、この体脂肪がいけないんですよね…ダイエット方法や、運動のオススメ…教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

学生時代、ダイエットが趣味かと思われるほど頑張ってたのに成果がなかった(けれど、現在は10kg減です)経験からのアドバイスとしては、 見た目をどうにかしたいのであれば、運動!! 食事制限ではほとんど効果がありません。もしくは長期間かかります。 149cmで48kg。お尻、お腹、二の腕プニプニってことは、筋肉がほとんどないのでは? 何より効果的なのは運動です!筋肉をつけると面白いくらいに見た目がスッキリします♪ (筋肉は贅肉より重いので、体重はそれほど急には落ちません) 方法としてはお近くのスポーツジムに入会することです。 流行の「トレーニングDVD」等はお勧めしません。DVD等は運動が好きで続けてる方には有効だけど、運動慣れしてない人は三日坊主で終わる可能性が高いと思います。 で、ジムに入会してしまえば、「せっかく高いお金払ったし・・・」としぶしぶでも足が向きます。 ジムに行ってしまえば、そこにはいろんな体型の人が、いろんな楽しいメニューで運動しているので、自分もいつのまにか楽しく運動してしまってます。 まずは3ヶ月集中して続けてみてください。 結構見た目も変わってきますよ^^

mini2ryu
質問者

お礼

多分、筋肉なんてほとんどないと思います…汗 ジムですかぁ…やっぱりお金かかりますよね… でも、比較的近くにジムがあるのでとりあえず調べてみようと思います。 ジムにしろ、そうでないにしろ、運動するべきって事ですね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.4

いきなり何か特別なことをしようとしてもなかなか続かないですのがほとんどです。 太っていることを自覚し、痩せたいと思うのであれば、まずは生活習慣を改めることです。何か特別なことをするのはその後でも十分です。 単純に今の日本人は飽食で、身体を動かさない生活をしているだけです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3135421.html 痩せようと思うときに一番大事なのは焦らず現状を把握しながら継続することです。(体重だけに拘らないように気をつけてください) 何か運動をしようと思うのであれば、流行りものですが、ビリーズブートキャンプでもいかがですか?(私は#3様と同じようジム派ですが…)

mini2ryu
質問者

お礼

そうですね。まず生活習慣を改めようと思います。動くように。 「ぽっちゃり」じゃ、認識が甘いんですね、私… ちゃんと痩せるように頑張ります。 ビリーズブートキャンプ流行ってますよね。 7日のプログラムを毎週繰り返すより、ジムの方が面白そうに思えます。 ジムについて調べてみようと思います。有難うございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

149センチで48キロというのは155センチで特にスポーツ等しておらず筋肉質でない人が55キロくらいあるのと同じ感じではないかと思います。 お友達などは大体150センチ以上あるのだと思いますから、体型を見て自分の体重と当てはめてしまうので『50キロ台』と思うのだと思います。 今の体重だと50キロ台ではないものの限りなく50キロに近いですし、そう観られても仕方がないです。 食事制限等は今のあなたの食生活がわからないので何ともいえませんが、身体を動かしていないなら適度な運動を始めた方がいいかもしれません。でもあまりにも体重にコダワリすぎても不健康になります。

mini2ryu
質問者

お礼

そうですね…友達はみんな150センチ以上です。 限りなく50キロに近いのも事実です…やっぱり痩せるべきですよね… とりあえず、何か運動をしようと思います。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
mini2ryu
質問者

お礼

有難うございます。やってみます。

関連するQ&A

  • 体重より見た目を細くしたいです

    体重は重めなのに見た目は細いって事はあり得るのですか? 体重も軽くしたいんですけど 見た目をもっと細くしたいです。 現在は155センチの48キロです。 体重は45~43キロぐらいまで落としたいです。 12月からダイエットを始めて65キロから落としたのですが運動や筋トレよりも食事制限で体重を落としたので筋肉が落ちてしまい見た目があまり変わりません。 来月末になってしまうのですがジムに通おうと思っています。 特に太股とウエストと二の腕の脂肪を落としたいです。 ジムではどんなことをしたら効率よく脂肪燃焼できますか? ダイエットのエステに通おうと思ったのですが 30万円とか18才の私には高すぎで行けないので月8000円のジムに通おうと思っています。 ジムでも痩せることってできますか? よく引き締めると良いとかネットで書いてあるのを見ますがどういうことですか?  それと太りにくく痩せやすい体にするには どうしたらいいでしょうか? 仕事もあり毎日は通えないのですが 最低でも週3回は通いたいと思っているのですが週3回じゃ効果はあまり期待できないですか? それと食事制限もしますがジムに行って2時間~3時間ほど運動して家に帰ってきてもジョギングなどの運動もしないとやせないでしょうか? 12月までには見た目をかなり細くしたいです。 太股が上の方が隙間が無くくっついている状態なので12月までには完全に隙間があるようにしたいです。 運動方法など、色々と教えて欲しいです! よろしくお願いします

  • 体脂肪13.9% 体重49キロ

    体脂肪13.9%しかないのに体重は49キロもあります。 身長155センチ 見た目はお腹結構出てる 太もも、二の腕ムチムチしています。 内臓脂肪はレベル3でした。 BMI19 ここ一週間毎日9000歩程のウォーキングをしているくらいで、 食事はだいたい3食とっています。 間食はもともとしないので、おかしも食べません。 体重は48.9から49キロを行ったりきたり。 しかし、体脂肪が13.9%なら体重が減らないのはおかしいですよね? 筋肉は全然ないと思います。 運動も今までしてないし、身体はたるんでいるので。 体重を減らすのに何をすればよいだしょうか? 私は、バセドウ病持ちですが、今は薬もストップして、医者からは運動してもよいと言われています。

  • 減量と太もも・二の腕の引き締めについて

    私は高3の女子です。 157センチ、51キロです。 夏までに太もも・二の腕を引き締め、 体重も3キロくらい落としたいと思っています。 私は中学から運動部(テニス)に所属していて、特に高校ではほぼ毎日しっかり動いていましたが、筋肉も脂肪もついている感じで、とにかく太もも周りが太いのです;; 二の腕も同じような感じです。 どうすれば脂肪をきちんと燃焼して、引き締めることができるでしょうか? それと同時に、体重も3キロほど落としたいと考えているのですが、何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? 食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 もうじき部活も引退し、受験モードに入ることで運動量が減ってしまうことも心配です。 どちらか片方でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪率と体重の関係

    半年ほどの間に10キロも増えてしまい(身長164センチ・体重48キロ→58キロ・体脂肪19%→27%)、生まれて初めてのダイエットを始めました。方法は下記1と2を毎日交互にやっています。 (1)ストレッチ15分・軽い筋トレ45分・有酸素運動(エアロバイクorエアロビクス)45分・ストレッチ15分  (2)ストレッチ15分・ヨガ30分・有酸素運動(エアロバイクorエアロビクス)60分・ストレッチ15分 食事制限は取り立てて何もせず、油脂などに少し気をつけている程度です。 ダイエットを初めて2ヶ月ほど経つのですが、体脂肪がほとんど減りません。体のサイズは、大幅に増加したウエストが5センチ・太ももが2センチほどダウンしました。体重もおよそ1.5キロほど落ちました。が!骨格筋率も体脂肪率もほとんど変化がありません。1%程度の誤差範囲での変動があるくらいです。 目標は体重6キロ・体脂肪6%・ウエスト10センチ・太もも6センチダウンと考えています。サイズが落ちた事は、とても嬉しいのですが、根本的な体脂肪が落ちないのが気になります。 まだ落ち始めるには早いのでしょうか。それとも運動の仕方が間違っているのでしょうか。体脂肪ばかり重視するのも間違っているのでしょうか。 どなたかご教授ください。

  • 体脂肪は減るのに体重が変わらないです

    半年以上ダイエットをしてきて、あまり変化がなく、この数週間集中してカロリーコントロールをして、元気が出てきたので運動を始めました。 運動して5日で、3%くらい体脂肪が減りました。 ですが体重が1キロくらいしか減っていません。 どうしたら体重が減りますか。 BMI値が「少し太り気味」で、体脂肪は「標準」になっています。インターネットで検索したら「堅肥り」のようです。 30代女です。 よろしくお願いします。

  • 体重・体脂肪率はそのままで・・・

    26歳の女です。 このサイトで、色々探してみたのですが、確信が得られなかったので質問します。 現在の体重・体脂肪特に問題ないのですが、ふくらはぎ・前腕はしっかり筋肉がついているのに、その割には太もも・二の腕についている脂肪が気になります。 気になる太もも・二の腕をもう少し引き締まった感じになりたいのですが・・・そこで (1)それにはこの部分をよく使う筋トレやエクササイズがいいんですよね?  それだけでいいんでしょうか? (2)脂肪を燃焼させるにはウォーキングなどの有酸素運動も一緒に取り入れた方がいいでしょうか?  ただ体重・体脂肪は今のままを維持しておきたいので、減ってしまわないかと心配です。 (3)もし有酸素運動だけすれば、全体的に痩せるんでしょうか?  つまり痩せてほしくないところ痩せるのですか? (4)有酸素運動・筋トレで消費したエネルギーと食事での摂取エネルギーがほぼ同じくらいなら体重・体脂肪は減らないですか? 筋トレなど方法よりも筋トレや有酸素運動で身体が変化するメカニズムなど教えていただけると嬉しいです。 たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • 標準だけど太っている

    156cm・51.3kgです。 体重は標準ですが、太ももをはじめ二の腕、ウェストが太って見えます。 食事制限のダイエットをしていたので、きっと脂肪ではなく筋肉量が落ちたと思うんです。1ヶ月で5キロ痩せました。 引き締まった体になるには、もっと運動量を増やさなければいけませんか? 方法など、教えて頂けるとうれしいです。

  • 体重が減らなくなった

    現在、ダイエットをしています。 身長→156 体重→48 体脂肪→25 去年の4月時点、体重は54.5キロで12月になるころには48キロでした。それまでのダイエットは、軽い運動と食事制限(夕食は炭水化物なし、間食は飲み物だけ)で痩せました。 12月になってからも同じダイエットをしているのですが、体重が減りません。 ダイエット方法を変えたら良いのでしょうか?また、おすすめのダイエットがあれば教えてください。

  • 体重と体脂肪率はどっちを減らせばいい?

    高校三年の女子です。 私は夏休みにダイエットをして、体重を41.2キロまで減らしました。(ちなみに身長は152.7です) そのときは体脂肪率が17.8%とか18%くらいだったんですが。 学校に行き始め、ダイエットもやめたのでよく食べるようになって、最近体重が42キロになってしまいました。 寒いからあんまり汗もかかないし、やばいなぁと思ってふと体脂肪率を計ってみたら・・・16.2%でした。 確かに最近よく運動しているんですけど、体重が減って体脂肪率が増えるのと、体重が増えて体脂肪率が減るの、どっちがいいのでしょうか? 私的には体重が減ってるときの方が痩せて見えた気がするのですが、そんなことないのでしょうか???

  • どこから体重が落ちたのでしょう?

    39歳女性、身長161cm、体重現在55.3kgです。 2ヶ月ほど前から気持ちダイエット開始。 腹八分目を心がけ、間食やアルコールを控え、 ほぼ毎日1時間ほど腹筋やスクワット等筋トレ。 天気のいい日はできるだけ毎日、1時間半ほど歩くようにしました。 結果、約2kgほど落ちました。 欲を言えばもうちょっと落としたいところですが、 まあ現状に満足はしています。 ところが、体脂肪は2ヶ月前からほとんど同じ、 30%~30.5%を行ったり来たりしています。 たまに30%を切ることもありますが、稀。 体脂肪は日中でも数値がころころ変わるので 参考程度にしかしていませんが、 それでも女性の肥満のボーダーラインである 30%を切れないのはちょっとショックです。 無理な食事制限をしているわけでもなく、 運動も心がけてはいるのに、 なぜ体脂肪が減らないのか分かりません。 毎日の筋トレで、二の腕や太ももは意に反して たくましくなった気さえするのですが(笑)、 この2kgはどこからやせたのでしょう? 内臓脂肪が落ちた?かとも思いましたが、 これは体脂肪より落としにくいんですよね? やはり、私のダイエットに問題があるのでしょうか?