• 締切済み

バイト先にくるお客さんが好きです

大学2年女です。 わたしは会員制のジムにアルバイトで勤めているのですが、そこの会員さんを好きになってしまいました。 会員さんは30歳前半くらいの男性なのですが結婚はしていなさそうです。彼女はいるかわかりません。 頑張ってたくさん声をかけるようにはしているんですが、そんなにたくさん話す時間があるわけではないので天気の話くらいでいつも終わってしまいます その男性はあんまり感情が顔に出るタイプでなくて常に真顔なんですが、こっちから話しかけるといつもちょっと笑って返してくれます あと、癖なのかわかりませんが初めてジムに来た時から必ず目を見て話す人です。 知り合いに相談したところ、目が会うのは脈ありの可能性が高いんじゃない?と言われたのですがどうなんでしょう笑 基本無表情なので普段の表情から判断するのが難しくて自分でもアプローチしていいのか迷ってます。 アプローチするにしても短い時間しか触れ合う機会がないので何をすればいいのかわかりません。。突然連絡先や彼女の有無を聞くのもおかしいですよね。順序は大切にしようと思っているので… 店員側からお客さんにアプローチするのは難しいのがわかっていますが、なにかアドバイスや経験談あればよろしくお願いします!

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1235)
回答No.9

こんにちは、下心 あり子です これはもう唐突に 年上男性に恋してて、 男性の好みを教えてください と順をおって話し、 最後は、ご協力ありがとうございます お礼を受け取ってくださいと渡した 品物が、好きな男性に渡すもので… あれ?もしかして 俺の事だったの(笑) 的な結末

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.8

50代男です。 彼の立場から考えてみましょう。 行きつけのジムに愛想が良い20代の子がいる。 しかし自分は30代。年が10歳以上違う。 もし好意があったとしても、アプローチなんかしたら 「なに勘違いしてんの馬鹿。仕事で愛想よくしてるに決まってるでしょ。 嫌らしい中年。サイテー」 と思われるに違いない。 行きつけのジムで悪い噂が立つのも嫌だし。 だからもし好意があってもよっぽど切羽詰まって、しかも自分のとても 好みのタイプでなければ、思いを伝える、などと言う行動には出ない。 これは好意がある場合のパターン。 まあ、笑顔を返してくれる、って言うことであれば、悪くは思っては いないはず。ましてや若い子から笑いかけられたら、男たるもの 悪い気はしない。筈。 て事で、対策は、とにかく時間を作ること、接点を作ること、 彼の恐怖を取り除くために、ジムだけでなく、個人的に頼りにしているとか、 仕事以外で接点を作る、って事かな。 世間話→彼の仕事や趣味で彼の得意分野を探る→自分の苦手な事を伝えて ジム以外で相談に乗ってもらう→そこからの流れ、とか。 健康な男はお買い得。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あまり順序とか考えず、いろいろ聞いていいと思いますよ。休日は何してますか?という質問でも彼女の有無の情報は手に入るかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

会話で彼女がいるかどうか探ればいいんですよ。 持ち物を指して、それ彼女さんが選んだんですか?って聞いてみてください。 彼女がいますか?とは聞いてないですから、 それへの返答で、彼女がいるかいないか、はたまた奥さんがいるかどうかわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こっそり連絡先を書いた手紙やメモを渡すのがいいと思いますが、スタッフと会員の恋愛はどこのジムでも禁止していますからねえ・・・。バレたらあなたは解雇、彼は退会ということもあるかもしれません。くれぐれもバレないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.4

ジムで働いてるとなると、お客さんとの恋愛はNGだと思いますよ。 辞めてから告白することになるんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ジムや美容室は従業員はお客さんとの恋愛は禁止されているところが多いのですが、 大丈夫でしょうか? 付き合うと、他のお客さんとの差が必ず発生しますし、 わかれたときにそのお客さんが退会したり通いづらくなることを嫌っています。 それなら辞めたらいいとおもうかもしれませんが、ペナルティーのある会社もあります。 顧客を一人失うことの損失と言うところでしょうか。 ということで、あなたが仕掛けるのではなく 向こうから仕掛けてくるような接し方をするべきじゃないかと思います。 それでも結局は一緒のことなのですが、印象がまったく違います。

samosamo2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕事先の人にも相談したのですがとくにダメとは言われませんでしたが、お客さんがきている間は成功してもしなくても気まずいので派手なアクションは起こすつもりはありません。 実はバイト先は来年潰れてしまうらしいですお客さんにはまだその旨は伝わってないみたいですが その場合は潰れるちょっと前くらいに連絡先渡したりするのはだめですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223130
noname#223130
回答No.2

会社にばれて辞める意志が有れば貴女の自由です。会社は意外と恋愛絡みのトラブルを警戒します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

目をずっと見てしまうのは癖だと思います自分もそーです、あと瞬き少ないかも。無表情なのは感情出すのが恥ずいからシャイな人だと思います。なので、脈を読み取るのはムズイかもしれません。お店の人でも女子にラインとか連絡先とか聞かれるのはうれしーに決まってるから全然問題無いと思いますけど、勇気要りますね!でも、それしないと向こうからは聞いてきませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋のきっかけ「店員と客」

    初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

  • お客さんから異性として好かれるってどうですか?

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっております。 よく行く焼き肉屋さんの店員さんがとても素敵で、なんとかアプローチしてみたいのですが、どうしたら良いのか分かりません。 周りにたくさん従業員の方やお客さんがいる中でアプローチされて、相手も困るのではないかと思います。ちなみに私は一人でもそのお店に行くことがあります。 特に男性で、接客経験のある方にお聞きしたいのですが、女性のお客さんから好かれたらどう思いますか? また、どのようなアプローチだと好印象なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お客さんに恋してます…。

    私が勤務している飲食店に毎日来店される男性が気になっています。 店員の誰に対しても、いつも素っ気ない彼に話し掛けることは出来ませんでしたが、これまでに何度か勇気を出してアプローチをしてきました。 でも全く気付いてもらえず、ちょっとだけアプローチを止めてみましたが、逆に距離が大きくなってしまったような気がします。 愛想があまり良くない彼は店員の間ではあまり評判が良くなくて、仲間に相談することも出来ませんでした。 彼女がいるのかもしれないし、もういい加減諦めなくてはならないことは解っているのですが、どうしても彼の様子に一喜一憂してしまいます。 客観的なアドバイス、なかなかいらっしゃらないとは思いますが同じ状況の方の意見もお待ちしています。

  • お客さんに恋してます…。

    私が勤務している飲食店に毎日来店される男性が気になっています。 店員の誰に対しても、いつも素っ気ない彼に話し掛けることは出来ませんでしたが、これまでに何度か勇気を出してアプローチをしてきました。 でも全く気付いてもらえず、ちょっとだけアプローチを止めてみましたが、逆に距離が大きくなってしまったような気がします。 彼女がいるのかもしれないし、もういい加減諦めなくてはならないことは解っているのですが、会う度に悲しくなってしまいます。 客観的なアドバイス、なかなかいらっしゃらないとは思いますが同じ状況の方の意見もお待ちしています。

  • お客さんからの好意に気が付いても

    お客さんからの好意に気が付いた男性の店員さんがいたとします もし気が無ければどんな接客をしますか? 他のお客さんにはニコニコだったのに、好意を寄せている女のお客さんには 目もあわさないでぎこちない接客態度だったら・・・ これは脈なし?

  • 脈があるか、ないかを探る方法!

    居酒屋の店員さんに恋してます。 小さな居酒屋さんです。 でもどうしても好意に気づかれたくない理由があります それは、そこの小さな居酒屋は安くておいしくてこれからも絶対通いたいという思いがどうしてもあり だから店員さんにフラれて行きにくくなるのが絶対にいやなのです… そのため、脈ありであった時のみアプローチし、脈なしと感じればアプローチはしないつもりでいます。 フラれて気まずくなりお店でリラックスできなくなるのだけは絶対に避けたいからです。 好意が気づかれないように脈なしか脈ありかを探る方法あれば教えてください! 自分ですごい考えたのですが良い案が浮かびません。 ちなみに私は24歳・女です。相手は28歳男性です。 いつもカウンターに家族三人で座り、食べに行きます。暇さえあれば店員さんと喋ります(^^)その中で自分が恋愛対象であるのかないのかを知りたいです。お願いしますm(_ _)m

  • 男性って意識している女性にどんな態度をする?

    はじめまして!閲覧ありがとうございます。皆さんの意見をぜひ参考にさせて下さい。 行きつけのパチンコ屋さんに行った時の事なんですが、男性店員さんで「何でこんなにそっけない態度なんだ」って思うくらいの対応されたことが何回かあります。目が合った瞬間、笑顔だったのが真顔になったり、そらされたり、2度見されたり……かと思えば私が座っている台の隣の台を掃除しながらチラチラと見たり、私が他の台を見ていたら、どこ見てるのかなって感じで視線を追ってきたり………目が合えば確実にそらされるんですが……。 思い切って偶然お休み中の店員さんをみかけた時の事をネタに「この間、○○にいましたか?」話かけてみたら真っ赤になって恥ずかしそうな対応をされたので、「そんなに見かけられたのが恥ずかしかったのかな」と思っていたのですが、先日、よく一緒にそのパチンコ屋さんに遊びに行く友人と行った時、その男性店員さんと3人で話す機会がありました。話した内容はそのお店の会員カードについてだったんですがその店員さんが私の目を見て話す事は1度もありませをでした。友人の目はずっと見て話すのに……。嫌われるほど、接点もないのにそこまで避けられると何故かショックでした。 そして、この間、私1人で行った時に景品カウンターで交換してもらう時にその男性店員さんが対応してくれたのですが………私を見た瞬間真顔になり、引きつった笑顔で対応され、最後まで目を見てくれなかったので、目を見てくれるまで彼の目を見つめたらチラっとこっちを見て目を逸らしながら笑ってみるみるうちに真っ赤になっていました。 私的には最初は何とも思ってなかったんですが、他のお客さんには笑顔で対応してるのに何で私の時にはここまでそっけない対応なんだと思ってる内に気になってしまう存在になったので仲良くなれるならぜひ仲良くなりたいなと思っています。 彼の態度は少なくとも意識されていると思っても良いのでしょうか?一緒に会員カードの事を聞いた友人(友人は40過ぎの女性、私は28の女です)曰わく、確かに目は合わせないし、そっけない対応されてる、でも恥ずかしくてしょうがないって感じだった…テンパってたし……って言っていました。 是非皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ひどいことを言う客に対して・・・

    はじめまして。大学4年生、女です。 アルバイト先(コンビニ)によく来るお客様で、いつもひどいことを言って帰る方がいて非常に困っています。そのお客様は男性で、40歳くらいです。 例えば…今日もそのお客様に「あんたの通ってる学校の○○ちゃん(スポーツで少し有名な生徒)はすごいけど、あんたはちっとも変わんないね。生きている価値もないんじゃない?」 などど言われ、悲しくなりました。 別に失礼な接客をしているわけでもないのに…。 でもお客様なのでいつも何も言えません。 私がアルバイトをしている時間によく来ては、迷惑なことを言って帰ります。誹謗・中傷が多いです。 どうやらそのお客様のきまぐれで、私が目を付けられているようです。客だから何をしても良いのだと勘違いしているのはわかりますが、度を越えたことを言われるのでいつもそのお客さんが帰った後は泣きたくなります。 もちろん隣に他の店員や店長やオーナーがいても何のフォローもなく、彼らはにこにこと笑っているだけです。 そのお客様を完全に無視することもできません。 こういう場合どうしたらよいのでしょうか。 このようなことを気にしてしまう私が弱いのでしょうか? 入社したらこのようなことはザラにありますか? カテ違いだったらすみません。 回答宜しくお願いします。

  • 職場の男性

    同じ部署の男性。 目が合っても目をそらさずに真顔でじっとみてきます。 この前もその男性あての電話をとり電話をまわすときに名前を呼んだらじっと真顔で数秒みられ私もみて、数秒見つめあってしまいました。 むかいの席なので。 他にもたまに目が合うことがある場合はいつもそらさずに真顔でじっとみてきます。 こういう男性って初めてなんですけど、どういう心境なんでしょうか? 目が悪いわけでも、ありません。 別にキモい人でもなく普通にいい感じの人です。 目が合って軽く、ん?とか、ちょっと目が合うとかならよくあることですが、真顔でじっとは今までありません。 どういう心境なんでしょうか?

  • 脈のない相手を振り向かせたいっっ

    当方男性です。 職場で好きな人ができました。 恥ずかしいですが…その人を知れば知るほど、好きになってしまう状態です(〃▽〃)…青いなぁ 脈の有無は多少探りましたが、何とも言えません。 休憩時間とか、二人での会話はそこそこ盛り上がっていたと思います。 でも、これは自分の勝手な思い込みかもしれません。 で、死ぬほど頑張って一度食事に誘いましたが、見事撃沈…orz でも、諦めきれません。 それに、食事に誘った後、自分への彼女の態度に親密さ(長く目を見る、笑顔が多くなる)が増した気がします。 …ていうか、「脈とか気にする前に、脈を作る努力をしろ!」って思っています。 こんな感じ?で、断られても諦めず頑張って、成功した方はいますか? 脈を探るんじゃなくて、脈を作るって感じで。。何だかわかりにくくてスイマセン。 アプローチを受ける女性側からの立場でも結構です。 体験談など教えてください!