• 締切済み

バイト先にくるお客さんが好きです

大学2年女です。 わたしは会員制のジムにアルバイトで勤めているのですが、そこの会員さんを好きになってしまいました。 会員さんは30歳前半くらいの男性なのですが結婚はしていなさそうです。彼女はいるかわかりません。 頑張ってたくさん声をかけるようにはしているんですが、そんなにたくさん話す時間があるわけではないので天気の話くらいでいつも終わってしまいます その男性はあんまり感情が顔に出るタイプでなくて常に真顔なんですが、こっちから話しかけるといつもちょっと笑って返してくれます あと、癖なのかわかりませんが初めてジムに来た時から必ず目を見て話す人です。 知り合いに相談したところ、目が会うのは脈ありの可能性が高いんじゃない?と言われたのですがどうなんでしょう笑 基本無表情なので普段の表情から判断するのが難しくて自分でもアプローチしていいのか迷ってます。 アプローチするにしても短い時間しか触れ合う機会がないので何をすればいいのかわかりません。。突然連絡先や彼女の有無を聞くのもおかしいですよね。順序は大切にしようと思っているので… 店員側からお客さんにアプローチするのは難しいのがわかっていますが、なにかアドバイスや経験談あればよろしくお願いします!

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.9

こんにちは、下心 あり子です これはもう唐突に 年上男性に恋してて、 男性の好みを教えてください と順をおって話し、 最後は、ご協力ありがとうございます お礼を受け取ってくださいと渡した 品物が、好きな男性に渡すもので… あれ?もしかして 俺の事だったの(笑) 的な結末

• HanpaMon
回答No.8

50代男です。 彼の立場から考えてみましょう。 行きつけのジムに愛想が良い20代の子がいる。 しかし自分は30代。年が10歳以上違う。 もし好意があったとしても、アプローチなんかしたら 「なに勘違いしてんの馬鹿。仕事で愛想よくしてるに決まってるでしょ。 嫌らしい中年。サイテー」 と思われるに違いない。 行きつけのジムで悪い噂が立つのも嫌だし。 だからもし好意があってもよっぽど切羽詰まって、しかも自分のとても 好みのタイプでなければ、思いを伝える、などと言う行動には出ない。 これは好意がある場合のパターン。 まあ、笑顔を返してくれる、って言うことであれば、悪くは思っては いないはず。ましてや若い子から笑いかけられたら、男たるもの 悪い気はしない。筈。 て事で、対策は、とにかく時間を作ること、接点を作ること、 彼の恐怖を取り除くために、ジムだけでなく、個人的に頼りにしているとか、 仕事以外で接点を作る、って事かな。 世間話→彼の仕事や趣味で彼の得意分野を探る→自分の苦手な事を伝えて ジム以外で相談に乗ってもらう→そこからの流れ、とか。 健康な男はお買い得。 がんばって。

回答No.7

あまり順序とか考えず、いろいろ聞いていいと思いますよ。休日は何してますか?という質問でも彼女の有無の情報は手に入るかもしれません

回答No.6

会話で彼女がいるかどうか探ればいいんですよ。 持ち物を指して、それ彼女さんが選んだんですか?って聞いてみてください。 彼女がいますか?とは聞いてないですから、 それへの返答で、彼女がいるかいないか、はたまた奥さんがいるかどうかわかると思います。

回答No.5

こっそり連絡先を書いた手紙やメモを渡すのがいいと思いますが、スタッフと会員の恋愛はどこのジムでも禁止していますからねえ・・・。バレたらあなたは解雇、彼は退会ということもあるかもしれません。くれぐれもバレないように。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

ジムで働いてるとなると、お客さんとの恋愛はNGだと思いますよ。 辞めてから告白することになるんじゃないですか。

回答No.3

ジムや美容室は従業員はお客さんとの恋愛は禁止されているところが多いのですが、 大丈夫でしょうか? 付き合うと、他のお客さんとの差が必ず発生しますし、 わかれたときにそのお客さんが退会したり通いづらくなることを嫌っています。 それなら辞めたらいいとおもうかもしれませんが、ペナルティーのある会社もあります。 顧客を一人失うことの損失と言うところでしょうか。 ということで、あなたが仕掛けるのではなく 向こうから仕掛けてくるような接し方をするべきじゃないかと思います。 それでも結局は一緒のことなのですが、印象がまったく違います。

samosamo2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仕事先の人にも相談したのですがとくにダメとは言われませんでしたが、お客さんがきている間は成功してもしなくても気まずいので派手なアクションは起こすつもりはありません。 実はバイト先は来年潰れてしまうらしいですお客さんにはまだその旨は伝わってないみたいですが その場合は潰れるちょっと前くらいに連絡先渡したりするのはだめですかね…

noname#223130
noname#223130
回答No.2

会社にばれて辞める意志が有れば貴女の自由です。会社は意外と恋愛絡みのトラブルを警戒します。

• ilyf
回答No.1

目をずっと見てしまうのは癖だと思います自分もそーです、あと瞬き少ないかも。無表情なのは感情出すのが恥ずいからシャイな人だと思います。なので、脈を読み取るのはムズイかもしれません。お店の人でも女子にラインとか連絡先とか聞かれるのはうれしーに決まってるから全然問題無いと思いますけど、勇気要りますね!でも、それしないと向こうからは聞いてきませんよ?